ハロウィンお菓子

今日は息子が幼稚園でハロウィンバックを作ることになっていました。
そして作ったバックを持って、
園長先生のお部屋へ行ってお菓子をもらうとのこと。

『えんちょうせんせいって だれ?どこまでいくの?』と何だか不安気。

少しでも楽しくなるといいなぁと思い、ハロウィン用のお菓子を作り、
お友だちにプレゼントすることにしました。

ねこちゃんのかくれんぼクッキー
b0244227_22255175.jpg

食べると中からフレークのシュガーがザクザクでてきます。

カボチャのステンドグラスクッキー
b0244227_22255202.jpg

顔が微妙な紫芋のカップケーキ
b0244227_22255205.jpg

マシュマロのお菓子も一緒にいれて
b0244227_22255302.jpg

ラッピング
b0244227_22255449.jpg


心配していた息子ですが、
『ようちえん たのしかったぁ!』と元気に過ごせたようです!

お友だちにも喜んでもらえて良い1日になりました016.gif




[PR]

# by smile-made | 2017-10-17 19:44 | Comments(0)

バナナケーキ

おやつにバナナケーキを焼きました。
b0244227_11542972.jpg

なぜかいつもおやつを焼くと姉がやってくる003.gif
今日もウッドデッキで日焼けをして、おやつを食べて帰っていきました。
[PR]

# by smile-made | 2017-10-12 11:51 | Comments(0)

余り物

誰も食べない完熟したバナナがありました。

カシューナッツとアーモンドだけ食べられて、
クルミとマカデミアナッツだけが残っていました。

なので余り物を使ってカップケーキを焼きました。
b0244227_18241103.jpg

そして次女が『クッキーを作りたい!教えて!』と言うので、こちらも作りました。
b0244227_18241178.jpg

今回は息子が参戦したので、粉だらけになって大変でしたが、おいしく仕上がりました016.gif




[PR]

# by smile-made | 2017-10-08 18:15 | Comments(2)

アップルパイ

綺麗な色の紅玉を見つけたので、さっそく煮てみました。
そしてアップルパイ完成!
b0244227_10465494.jpg

子どもたちはりんごはそのままが好きと言いますが、
紅玉はやっぱりアップルパイで食べたいと思う母でした012.gif

[PR]

# by smile-made | 2017-10-06 10:44 | Comments(0)

長女弁当

暑かったり、寒かったり、季節の変わり目は着るものにも困りますが、体がついていけないのが一番困ります(^_^;)

でも涼しくなってきたので、お弁当のおかず選びは助かります。
b0244227_10041956.jpg

揚げ物率が減りました(≧∇≦)

熱をしっかり通して汁気の少ないものと考えると、
どうしても揚げ物率が高かったのですが、暑い日に朝から揚げ物はかなりグッタリ(´Д` )

今日は久しぶりに里芋煮を入れました。
秋は芋類がとくに食べたくなります016.gif


[PR]

# by smile-made | 2017-10-05 09:49 | Comments(0)