人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワッフル

数年前にホットサンド&ワッフルメーカーを購入しました。
初めはホットサンドメーカーがどうしても欲しくて探していました。
朝食にチーズがとろぉ~りアツアツのホットサンドを食べることができたら幸せだと思いませんか?
お友達に聞いたり、電気屋さんに行ったり、通販カタログを取り寄せたり色々調べました。
そして”プレートを変えるとワッフルを作ることが可能!”というものを発見!
食いしん坊の私は迷わず購入しました。
ホットサンドの定番はハム&チーズ!
ワッフルは色々試してみましたが、牛乳&卵&お砂糖&塩、
そしてイーストを使ってもっちりと、
小麦粉3(全粒粉タイプにすると香ばしい):強力粉7の割合にしてカリッとさせて、
バターは使わずオイーブオイルでしつこくしない!というのがお気に入りです。
今日の出来上がりはこんな感じです↓
ワッフル_b0244227_1855522.jpg

パールシュガーやざらめを入れると歯ごたえもあって甘くて子ども好みになります。
今日はどちらもなかったので、残っていたストロベリーの粒ジャムを加えました。

by smile-made | 2011-12-09 19:08 | Comments(0)