人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初ミシン

今年最初のミシン!
厚手のコーデュロイで子ども達のスカートを作りました。
長女のスカート
初ミシン_b0244227_18152611.jpg

次女のスカート
初ミシン_b0244227_18211593.jpg

直線・3回縫ってゴムを通せば出来上がりと超簡単!!

お揃いの生地でヘアゴムも作ってみました。
左は表側。右は裏側(裏地は赤い水玉にしてみました)。
初ミシン_b0244227_18235215.jpg

結んでみるとこんな感じです。
初ミシン_b0244227_18404510.jpg

角度によって裏地の赤い水玉がチラッと見えます。
初ミシン_b0244227_18412934.jpg

by smile-made | 2012-01-05 18:47 | Comments(2)

Commented by mitty at 2012-01-05 18:55 x
大変お久しぶりです。お元気でしたか~?
昨日帰省先から帰ってきました。
楽しくてかわいいブログですね。
スカートやヘアアクセサリーも手作りでとてもかわいくて素敵ですね。毎日の生活を楽しんでるのが伝わってきます。
Commented by smile-made at 2012-01-06 06:25
mittyさん>コメントありがとう!お久しぶりです(^^)北海道はいかがでしたか?リースやアレンジメント時々していますが、もう一度習ってみたいなぁと思う今日この頃です!