子連れソウル・最終日・南大門市場

土曜日ということもあり、ホテルはなんとなく日本人が多かったように思います。

チェックアウトを済ませ、13時30分、現地係員さんとロビーで待ち合わせだったので、
朝ごはんをしっかり食べて、昨日行った「南大門市場」へ行くことに。

次回いつ来れるか分からないので、とにかく炸裂して買い物しました(^^;)
化粧品屋さんでは主にパックを購入。
「これはプレゼント。」と言って、靴下・違う種類のパック・サンプルなどドッサリくれました。
b0244227_10193684.jpg

新大久保でも見かけて欲しかった、チマチョゴリを着たくまちゃんのストラップなど、
韓国らしい品々も購入。
お店のおばさんが、「かわいいねぇ~」と子ども達をたくさん褒めてくれて、
「私のこどもよ!」と子ども達を抱きしめて冗談まで言ってました。
「はい、プレゼント」と子ども達にくまちゃんのストラップをくれました。
「はい、これも」と言ってボールペンも。
最後に、おりがみで折った小さなプレゼントを渡して、
にっこり笑顔で「コマスミダァ~(ありがとうございます)」と言ってお店を後にしました。

アクセサリー屋さんへ行って「頭がいくつあるんだろう??」と思うほど、
カチューシャ・ヘアゴム・ヘアピンなどなど買い込みました。
昨日も訪れたお店だったので「少しまけてください。」とチャレンジしようと思っていましたが、
言わなくてもお姉さんが端数分をオマケしてくれました。
ほんの一部をご紹介
b0244227_10264566.jpg


姉は、日本でも流行っているモコモコしたブーツを購入。
店員のおじさんは日本語が上手?で色んなことをペラペラしゃべっていました。

昨日も訪れた場所だったので、探したり迷うことがなく、
買う物も決めていたので、短時間で買い物終了。

またしても色々食べ物を買い込んでホテルへ戻りました。

ケランパン
(卵が1コ入っていて、外側は鈴カステラの生地みたいな感じ)
3コ(2000ウォン)、でも2コ買っても同じ値段。
b0244227_1033464.jpg

プンオパン
(日本のたい焼きよりやや小さめ、カワが薄くてパリパリした感じ。あんこタップリ)
b0244227_1451260.jpg

緑豆チヂミ
b0244227_10371272.jpg

ホドゥクァジャ(ミニカステラ?鈴カステラ?)
お店が歩道に面していて、オーブンも外に置いてありました。
お店のおじさんに「写真を撮ってもいいですか?」と了解を得てパシャパシャ。
b0244227_1495620.jpg

b0244227_14142185.jpg


ホテルへ戻ってからみんなで、ムシャムシャ食べました。思えば全部小麦粉類(^^;)
でも全部おいしかったですよぉ~

3泊4日、長いようで短い旅でした。
明洞や免税店には一切行かず、のんびりした旅行でしたが、
「今日お家に帰るんだよ」と次女に話すと、「かえりたくない!!」と半べそ。
帰りたくなくなるほど韓国の旅が楽しかったようです。
3年ぐらい前から韓国ドラマにハマり、
去年からテレビのハングル語講座を見初め独学で勉強をしました。
なんとなく読めたり、なんとなく聞き取れたり、なんとなく話せたり、、、
その程度ですが、でも勉強の成果がだせていたように思います。

今度はもう少し暖かい時期に行きたいなぁ・・・と思いますが。。。いつ行けるかなぁ。
[PR]

by smile-made | 2012-02-09 10:38 | Comments(0)