人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スカート

ゴールデンウィーク皆さんいかがお過ごしですか?
毎年この時期、誰かしら体調を崩してしまう我が家です(^^;)
今回は長女が吐き、そして私にうつりました(T_T)
その後長女は風邪がお腹にきてしまったようで、胃の調子が悪く食欲がなかったのですが、随分食べれるようになってきました。
毎年体調を崩す長女の原因は、、、新しいクラスになって先生やお友達に慣れるまで、なんとなく緊張してしまうようです。それで必要以上に疲れてしまうのでしょうか??
それにくわえ季節の変わり目で暑かったり肌寒かったりですから。。。

そして私は、数日おとなしくしていたので徐々に戻りつつあります。
ただ家時間が多かったので、やっぱりお裁縫がしたくなってしまいました(^^;)
「何を作ろうかなぁ・・・」と本を眺めながら長女に尋ねると、長女は「スカートはかない。ワンピースなら着る!」と断言。
型紙を取ってワンピースを作るほどまだ復活していないので、今回はダーッと縫えばいいだけのスカート(次女用)を作ることにしました。
紫っぽい生地です。裾には白いレースをつけようかなぁ・・・
スカート_b0244227_14152615.jpg

アップにするとこんな感じ
スカート_b0244227_14162772.jpg

そして出来上がりはコチラ
スカート_b0244227_1417498.jpg

一見ダンガリーっぽく硬そうな生地に見えますが、クタッとしていて体にそうのでスカートにして正解でした。

by smile-made | 2012-05-02 14:21 | Comments(0)