子連れソウル❤1日目❤イーストゲートタワーホテル

数日間、ブログアップお休みしていました(^^;)
実は我慢できず子どもたちと三人で韓国旅行してきました❤
今回のプランは、私の韓国旅行バイブルとしている「子連れソウル」の著者、
イラストレーター佐々木千絵さんおすすめ!日本旅行「子連れソウル旅」(フリープラン・ロッテ免税店付き・2泊3日)に申込み満喫してきました♪

まずは初日から!
羽田空港  飛行機を眺める二人♪  先日作ったBAGも一緒です。
羽田発 12時20分 大韓航空2708便 金浦着14時35分
b0244227_19492663.jpg


飛行機の中で二人が夢中になったのは、韓国の子どもたちに大人気の’ポロロ’
b0244227_19553147.jpg

次女はイヤホンをしているため自分の声の大きさが分からないらしく、結構な音量でマネして歌っていました(^^)
ご飯も食べ、’ポロロ’も楽しみあっという間に金浦空港へ着きました。

今回のプランにはホテルへ行く前に免税店に寄らなければいけません。
前回、免税店&明洞など混雑が予想されている場所へ訪れていなかったので、ちょっぴり不安でしたが、、、
不安が的中。案の定大混雑(T_T)
日本人も多かったのですが、それよりも中国人のお客さんでごった返してました(+_+)
エレベーターもギュウギュウ、免税店のフロアもラッシュの電車のようです。
あまりの混雑ぶりに子どもも私もグッタリ。いったん外へ出て水分補給することに。
それでも次女はグッタリが治らず。。。でも何もせず集合時間まで座っているのもつらいので、子どもフロアへ移動。
おもちゃ売り場やかわいらしい洋服を見るなりテンションアップ↗
思いのほか楽しくておもちゃや本を見たり、長女の靴を買ったり、、、集合時間ギリギリセーフでした(^^;)

やっとホテルへ着いたのが夕方5時過ぎ。
今回私たちがお世話になったのは、東大門にある’イーストゲートタワーホテル’です。
b0244227_20381672.jpg

私たちのお部屋は20階で、清渓川や東大門総合市場も見えて見晴らしがよく、ダブルベット1台&シングルベット1台&エキストラベット1台とどこで寝ようかと思うほどお部屋も広くて、そして何よりオンドル部屋だったのでゴロゴロし放題。子どもたちは大はしゃぎ❤
ちょっぴり休憩してファッションビル’doota!’へ。早速それぞれがアクセサリーを買い、
買った途端次女が「つかれたからホテルかえりたい・・・」と言うので、コンビニでお菓子や飲み物を買ってホテル戻りました。
そして恒例のお菓子パーティです♪ お菓子を食べテレビを見てのんびり過ごしました。
b0244227_20174692.jpg

沢山ベットがあっても長女も次女も一人じゃ寝れないので(^^;)
結局床の上に掛布団を三枚重ねて敷いて仲良く川の字で寝ました(^^;)
[PR]

by smile-made | 2012-07-27 20:30 | Comments(4)

Commented by ayumi-favola at 2012-07-28 04:06
えーもう帰ってきたの!!
無事で何より。
たけも日本だよ。
電話してみてね。
Commented by smile-made at 2012-07-28 09:53
ayumi-favola>夏休み、第一弾の行事が無事に終了(^^;)
今回最終日に’東大門総合市場’というところに行ったよ。アクセサリーパーツがウジャウジャあって、きっとお姉ちゃんが一緒だったらその場から離れられないと思うわ。
Commented by smile-made at 2013-01-25 13:38
ura=youchi3さん>わぁ~コメントありがとうございます!とっても嬉しいぃです~(^o^)/

子どもと3人の海外旅行、とっても悩みましたが、佐々木さんのプランを見てどうしても行きたくなり決行しました。
本も参考にさせていただき、夏の韓国旅行満喫してきましたよ。

いつも佐々木さんのブログ、楽しく拝見させていただいています。
春のコース楽しみにしていま~す♪
Commented by 佐々木千絵 at 2013-01-25 22:22 x
はじめまして佐々木千絵です!ツアー行かれた方のブログあるかな?って探してたらこちらを見つけました〜嬉しい。
フリーの方のプランですかね、興味ある場所が
似ていて(姉妹の親だからチャームとかキラキラ系いきますよね。)
おもしろかったです。
免税店は大混雑だったんですね、、、
また春に向けてコースを見直し、
発売しますのでいろいろご意見ありましたら教えてください♪
(ちょっと手違いで、コメントしなおしました!ごめんなさい!)