子連れソウル❤3日目❤東大門総合市場

チェックアウトを済ませ、まずはお昼ご飯を食べることにしました。
’doota!’8Fにあるレストランで食事しようと考えていたのですが、時間はちょうどお昼時。
「席がありません・・・」と言われ、結局また7Fのフードコートで食事しました(^^;)
長女が「スパゲティが食べたい!」と言うのでイタリアンコーナーで注文。
メニューを見るとクリーム系のスパゲティばかり。。。
「19時の便で帰国するとはいえ、クリーム系のスパゲティを食べたら消化できなそう・・・」とトマト系を2品注文しました。
注文したものを受け取りに行くと、1つはトマト系、でももう1つはトマト系のクリームスパゲティ(>_<)
そして長女が嫌いなピクルス(日本で食べるものより甘め)がついていました。
ビビンバや冷麺を頼むとキムチやたくあんがついてくるように、スパゲティにはピクルスがついてくるんでしょうか??
何はともあれおいしくいただけたのでよかったです♪

さてお買い物の続きです。。。
今回の旅行で靴を買いたいと思っていましたがまだ購入していないことに気づきました!
急いで両替し靴売り場へ向かいます。
素敵な靴やサンダルが沢山あって目移りしてしまいますが、ゆっくり買い物をしている時間がありません。
ここでも感じのいい店員さんかどうか吟味して(^^;)靴も吟味して(^^;)店内へ。
こちらが日本人だと気づくと「イラッシャイマセェ~」と日本語で話しかけてくれます。
「コレカワイイ。ステキヨォ。]」と勧められ、確かに素敵だったので履いてみることにしました。
日本サイズ24㎝なので、韓国サイズ24㎝を履いてみましたが若干きつい感じが。。。
「ドウデスカァ??」と店員さん。「少し小さいです。」と韓国語で答えた次の瞬間、、、
韓国語で色々話し出した店員さん。しかもスピードが速くていまいち聞き取れません(^^;)
「いくらですか?」と尋ねると「15万8千ウォン(1万1千円ぐらい)よ。でも13万ウォン(9千円ぐらい)にしてあげる!」というので即決してしまいました❤
その靴がコチラ❤
b0244227_1528389.jpg

素足で履いても靴擦れせず履きやすいです!

お次は一番楽しみにしていた’東大門総合市場’へ向かいます。
私が行ってみたかったのはA棟5Fのアクセサリーパーツ売り場。
「つかれたぁ~」とウダウダしている次女を励まし5階まで階段を上がってゆきます。
着いたところはパラダイス❤❤❤
子ども用のプラスチックのパーツ、アクセサリー用のビーズやチャーム、カチューシャやピンの土台もあります。
キャーキャーいいながら「これがかわいい、あれもいい、何個買う?何色にする?」と大はしゃぎ♪

購入した物を一部ご紹介!
接着剤をつけてピンにしたり指輪にしようと購入決定♪
女の子のワッペンはカバンにつけようかなぁ。。。
b0244227_15341368.jpg

子ども用にフリフリが沢山
b0244227_1534294.jpg

チャーム  もっと買ってくればよかったぁ(^^;)
b0244227_1536081.jpg

お花とねずみ以外が木でできているパーツ  かわいい❤
b0244227_15371472.jpg

購入方法ですが、、、お店の人に小さなトレーをもらって購入したいものを入れます。
そして店員さんに「いくらですか?」と尋ねると精算してくれます。
が、、、これが問題!私の勉強不足で金額の数字が聞き取れず、毎回計算機を見せてもらいました(^^;)
次回のためにも?!もっと勉強しなくてはいけません!!

次女の疲れたコールも始まり、ウォンも少なくなってきたのでお店を後にすることにしました。
長女は「最初からココに来ればよかったね!あ~み(私の姉)がいたら大変だったね。」と。私も同じことを思いました。
でも初日からココ(東大門総合市場)に来ていたら、毎日通っていた気もします(^^;)

最終日まだまだ続きます❤
[PR]

by smile-made | 2012-08-04 08:45 | Comments(2)

Commented by ayumi-favola at 2012-08-04 21:30
私もいきたーい!!!!
たけはずーっと本の仕事をしていて
家から出ていないそうよ。
Commented by smile-made at 2012-08-05 08:08
ayumi-favola>東大門総合市場、生地もすごかったよ。あの広さと品物の数、到底1日じゃ見て回れないわ!