子連れソウル❤最終日

’Migliore’へ行きフラフラすること数十分。
「おやつたべた~い。」と次女。さっきパッピンスを食べたばかりなのに・・・まぁ時間潰しに行ってもいいか!

とりあえずホテルが入っている’ケレスター’へ行きお店も見てみることにしました。
1F?入ってすぐのフロアーは新大久保にある韓流ショップのような品ぞろえと雰囲気でした。
そして奥には中国人観光客の団体さんがお土産を沢山買ってました。
下の階へ行ってみようかとエスカレーターを探すと閉鎖中。あまりお客さんが入っていないのも分かる気がします(^^;)
「う~ん 何だかココは違う気がするな・・・」と思いお店を出ました。
15時過ぎ、おやつタイムということでケレスター入り口付近にある’caffe bene’で休息。
バケツ型のガラスの器に入ったパッピンスがとっても魅力的でしたが、ココで食べたら腹痛を起こすこと間違いなしです(>_<)
私はカプチーノ、子ども達はケーキを注文し2F席へ。
客層は、、、10代20代の若い子か体格がよく目つきの鋭い40~50代?のおじさんたちが多く、子連れは私たちのみでした。
店内はなんとなく清掃が行き届いていない感じがしました。まぁ若い子の街、当然と言えば当然ですよね(^^;)

現地係員の方と16時10分ホテルフロントで待ち合わせだったので戻ることにしました。
金浦空港まで車で40分程度かかったでしょうか?あっという間に空港まで着いてしまいました。

現地係員の方に手続きをしていただいて、最後のご挨拶をすませました。

搭乗手続きまでまだまだ時間に余裕があったので、コンビニへ行き、空港内のお店を見て回りました。
主人へのお土産、マッコリを買おうかと思っていましたが、
お店のおばちゃんが、夏は滋養強壮のため’参鶏湯’がいいと何度も薦めるのでコチラを購入しました。
他にもちょこちょこ見つけては買ったものデス。
b0244227_15464911.jpg

50,000ウォンの靴下(本当はトランクスを買おうかと思っていましたが、長女が拒否するので靴下に)
女子仕様ですが毛抜き&まゆ毛用はさみ

搭乗手続きをすませ無事飛行機へ。
子ども達は行きにも見てましたが帰りも’ポロロ’に夢中になりました!
b0244227_15532951.jpg

帰りは金浦空港19時発だったこともあり、寝不足&疲れ気味の次女、乗り物酔いしてしまいました。
途中30分程度眠りましたが辛かったようです。
少し睡眠をとったので羽田空港へ着いた途端元気いっぱいでしたが、
家に着くまでの間に、今度は車酔いしてしまいまたしても辛い思いをしました(T_T)
教訓!やはり子連れは早めの時間の帰国がいいですね(^^;)

色々な経験をした2泊3日子連れソウル♪
前日まで「私1人で子ども達を見れるだろうか?」とか「オプションをつけず私の韓国語で大丈夫なのだろうか?」など色々心配しました。
でも「案ずるより産むが易し」デス!
次女は乗り物酔いして辛かったはずなのに、翌日「また かんこく いきたいね❤いついくのぉ??」と。
心配性&慎重派の長女も旅行を申し込むまで「ママだけじゃ心配・・・」と憂鬱そうだったのに、
「今度はどんなホテルがいいかな??」と行く気満々です。
二人とも「ハナ トゥル セー・・・」と韓国語の勉強も始めました(^^)

今回「行って来いよ。」と快く行かせてくれた主人にも感謝ですが、一緒に行ってくれた子ども達にも感謝です❤
現在帰国したばかりなのに「もっと沢山勉強してまた韓国へ行きたいなぁ。。。」と調子に乗って密かに計画中(^^;)

今回の旅行記、沢山の方に読んでいただけたようで嬉しく思います。
子連れで韓国旅行に行こうかどうしようかお悩みの方、何かのお役に立てたら幸いです!
[PR]

by smile-made | 2012-08-06 15:17 | Comments(0)