人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クッキー作り

昨日は一日中雨が降っていたので、子ども達も一日中おうちにいました。

お昼は前日に買った‘徳多朗’さんの食パンを使ってパングラタンを作ってみました。
クッキー作り_b0244227_19584699.jpg

買い物に行っていなかったので、中身は冷蔵庫にある物で。
でも肝心なチーズがチョッピリしかなくて、仕方なくクリームチーズをのせました(^_^;)

子ども達はハロウィンの衣装を着て寸劇をしたり、シール遊びをしたり…
でも一日中家の中にいると、やっぱり退屈するようです(^_^;)

オヤツにクッキーを作ることにしました。
ハロウィンクッキーの練習も兼ねて❤

猫背になりながら、かなり真剣な長女
クッキー作り_b0244227_19585397.jpg

長女のマネをして作る次女
クッキー作り_b0244227_19585943.jpg

だんだん上手になってきましたよ!
クッキー作り_b0244227_1959561.jpg

ハートを4枚合わせて四つ葉のクローバー🍀
2枚合わせて蝶々だそうです♬
大人は簡単に型を使って作りますが、子どもの頭は柔軟です(>_<)

by smile-made | 2012-09-24 09:40 | Comments(0)