人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アドヴェントカレンダー

長女が幼稚園の時に作ったアドヴェントカレンダー、毎年登場しています。
アドヴェントカレンダー_b0244227_921066.jpg

ここ数年、プレゼントをたくさん入れておくと、待ちきれない子どもがコッソリ見てしまうので、数日分を入れるようにしています(^◇^;)

カレンダーの上に飾ったのは、先日長女のお誕生日の時に作ったガーランドと同じ要領で作りました。

フェルト&毛糸&ハギレで作ったリース。
こちらも毎年登場です!
アドヴェントカレンダー_b0244227_921214.jpg


子ども達がサンタさんにお手紙を入れる靴下です。
アドヴェントカレンダー_b0244227_921475.jpg

クリスマスが待ち遠しい012.gif

by smile-made | 2012-12-02 09:02 | Comments(4)

Commented by こうがママ at 2012-12-02 16:23 x
今日は寒いね~。フェルトのリース、かわいいね♡。私も早くクリスマスの飾り出さなくちゃ!
ちょっとお聞きしたいのですが、ミシンの修理ってしてもらったことある?我が家のミシンの調子が悪くて修理・点検をしてもらおうと思ってるんだけど、どんなところに頼んだらいいかわからなくて。ネットで調べてみたら、配送修理っていうのはいっぱい出てきたんだけど、出張修理っていうのはあまり見つけられなくて。配送修理っていうのもありなのかなぁ。もしご存知でしたらぜひおしえてください!
Commented by smile-made at 2012-12-02 18:32
こうがママさん>本当寒いねぇ~。
ミシンの修理、私はまだしたことないの。
実家のミシン、ジグザグがおかしくなった時に出張修理でみてもらったよ。
母のお友達の紹介だったかな?
青葉台にある斉田ミシンさん?だったような。。。
でもね20数年も前のもので部品がなくて、結局新しいものに変え替えました。
あまり参考にならなくてごめんね(^^;)
Commented by こうがママ at 2012-12-03 14:42 x
いろいろ教えてくれてありがとう!とても参考になりました。私の母もやっぱり修理してもらったことがあって、部品がないということで買い替えてました。修理お願いすると、買い替えという話になっちゃうのかなぁ(+_+)。
もうちょっと調べて、修理頼んでみます。どうもありがとう!
Commented by smile-made at 2012-12-03 15:39
こうがママさん>部品を交換するよりも買った方が安かったりするのかな?修理する人が少ないから、部品もないのかなぁ?
早くミシンができるといいね!