子連れソウル☆2日目☆죽이야기

ホテルに戻り、お買い物をしたものをベットの上に並べ、母(ババ)に報告です。

子どもたちはテレビを見ながらオヤツを食べ、私は本を見たり、夕食をどうするか決めます。

母が『何か買ってホテルで食べたい。』と言うので、夕ごはんを求めて仁寺洞へ!

筆のモニュメントの前で
b0244227_20273886.jpg

落ち着いた街なので、子どもたちも安心して歩けます。
b0244227_20274087.jpg

サムジキルは春バージョン
b0244227_20274228.jpg

『どこかでヴァイオリンの音が聴こえるなぁ』と思っていたら、弾いている方発見!
b0244227_20274595.jpg

カフェもたくさんあります!
b0244227_20274974.jpg

母が『お粥を食べてみたい!』と言うので、お粥屋さんでお持ち帰りすることにしました。
長女は『ホテルの下のコーヒー屋さんでサンドウィッチ買う…』と言うので、
母の小豆粥、次女の海老とブロッコリー粥の2品を注文しました。
お店のおばさんが『海老とブロッコリー粥は海老が硬くなるから(たぶん硬くなるからだったと思います)他の魚介類のお粥はどうか?』とメニューを見せながら親切に勧めてくれましたが、
魚介類のお粥には海老がはいっていません。
海老好きな次女は『えび!エビ!』と連呼、
『こどもが エビがとてもすきです!!』と韓国語で伝えると、納得してくれたようで(たぶんちゃんと伝わったと思います)
『じゃぁ2つね』と、座って待つよう言われました。
座って待つこと15分…ポカポカのお粥を渡されました。
こんな可愛らしい紙袋012.gif
(よぉく見たら’愛情万々歳‘というドラマに出演していたダルミ役の女の子。人気の子役さんでした)
b0244227_20275116.jpg

ホテルへ戻って、ホテルの1階にあるカフェでサンドウィッチ、コーヒーを買ってお部屋へ戻ります。

母の小豆粥・팥죽
小豆のほんのりした甘さがgood!ごはんというよりオヤツかな(^◇^;)
パンチャのキムチ・물 김지も美味しい
母『とても気に入った!』と大満足!!
b0244227_20275265.jpg

次女のブロッコリー&海老粥
味がしっかりしていて海老がゴロゴロはいっていて、次女も大満足!!
b0244227_202754100.jpg

長女のBLTサンドウィッチ
b0244227_20275622.jpg

私はいろいろ味見をしましたが、全部おいしかったです011.gif
[PR]

by smile-made | 2013-05-17 16:24 | Comments(0)