人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オバケとパンツとお星さま

主人が夏休みにはいったので、’何をしたいか?どこへ行きたいか?’家族会議を開きました。
2日目、主人は海(サーフィン)へ行くと言うし、3日目は長女の習い事が入ってます。
なので、東京方面に行くなら後半よりもやっぱり初日?!
でも次女は『プールがいい!』と譲りません(^◇^;)

結局午前中プールへ行き、その後車で“東京都現代美術館”へ行くことになりました。

プールで2時間遊び、お昼を食べて、渋滞にハマり、美術館に着いたのは3時少し前でした。

“東京都現代美術館”
オバケとパンツとお星さま_b0244227_928455.jpg

私が観たかったのはコチラ “オバケとパンツとお星さま”
オバケとパンツとお星さま_b0244227_92899.jpg

箱の中を覗いてみると小さなプラネタリウムみたい!
オバケとパンツとお星さま_b0244227_9281017.jpg

ワァ 星がいっぱい見えるよ! アレ?こんな星座あったかな??
オバケとパンツとお星さま_b0244227_9281143.jpg

サイコロを使って、でたらめ星座を作ってみよう!
オバケとパンツとお星さま_b0244227_9281310.jpg

パンツがいっぱい?!
オバケとパンツとお星さま_b0244227_9281430.jpg

この鏡足が短く見えるぅ~
オバケとパンツとお星さま_b0244227_9281514.jpg

キャー 床に目玉がいっぱい
オバケとパンツとお星さま_b0244227_9281717.jpg

布・リボン・紐・毛糸、、、何を作ろうかな??
オバケとパンツとお星さま_b0244227_9281894.jpg

長女はリボンのカチューシャ  次女はポンポンリボンを作りました!
オバケとパンツとお星さま_b0244227_9282098.jpg

見て触って作って遊べて、、、子どもたちは大満足でした❤

「おやつを食べていない!!」としつこく言う子どもたちのご希望にこたえ、
2Fにあるかわいらしいcafeでお茶しました。
「また明日も来ようね!」という次女の言葉に苦笑いして、美術館を後にしました。

by smile-made | 2013-08-07 21:49 | Comments(0)