ピザ

近頃驚くほど食欲旺盛な子どもたち(≧∇≦)

先日、次女がインフルエンザで家ごもりしていた時なんて、
私の顔を見るたびに『スキヤキが食べたい!』『焼き肉が食べたい!!』『唐揚げが食べたい!』と肉・肉・肉!!
肉の話ばかり(((o(*゚▽゚*)o)))

今までにないことでビックリしました(^◇^;)

そして元気な現在。『明日は◯◯が食べたいなぁ』とか『オヤツはドーナツがいいなぁ』と何かにつけて食べ物の話しが始まります。

『明日はパパ帰ってくるのが遅いんだって〜』とお知らせしたところ、
次女が『じゃあ サルバトーレのピザ頼んで!』と言いだしました。
まったく小生意気になってきた6歳児デス…>_<…

主人が留守の時に宅配を頼むのもどうかなぁと思い、ピザを作ることにしました。

作るといっても生地はホームベーカリーに、焼くのはオーブン。
私の仕事はトマトソースを作るぐらい(^◇^;)

強力粉250g➕薄力粉50gで4枚分の生地ができました。

ツナ・コーン・モッツァレラチーズ・トマトソースのピザ
b0244227_17374591.jpg

ハム・ブロッコリー・コーン・チーズ・トマトソースのピザ
b0244227_17374725.jpg

こちらは最後の一枚だったので、チーズが足りなくなりました(^◇^;)

4枚目が数切れ残りましたが、ほぼ2人で完食011.gif

そして『あぁ〜美味しかった❤』とのことです016.gif
[PR]

by smile-made | 2014-03-05 17:38 | Comments(0)