人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガレットデロワ

夜になると熱が上がり、辛いようでなかなか寝つけず、昨夜は何度も泣いて起きた長男007.gif

今日も朝から病院へ。
インフルエンザの検査は陰性でした。
とりあえず一安心ですが、、、早くよくなってくれるといいな。


今日は1月6日。ガレットデロワを食べなくちゃ!

近所のパン屋さんで買ってきました。
ガレットデロワ_b0244227_1358563.jpg

食べて元気をだそう‼︎

by smile-made | 2015-01-06 12:02 | Comments(2)

Commented by u-hijyu at 2015-01-06 16:38
こんにちは。
子供が熱を出すと、つらいですよねー。
時間がすごく長く感じた事を思い出しました。
これ、食べたいと思っていたケーキです。
えーっ、パン屋さんで売ってるんですか?
これはナニモノ?
ケーキ?パン?買ってみます。

Commented by smile-made at 2015-01-07 09:39
ヒジュさん♫
ありがとうございます!やっと今朝熱が下がりました(T_T)
でも顔色悪いし咳もゴホゴホしているので、また病院通いになりそうです。

さてこちらのガレットデロワですが、パイ生地にアーモンドクリームがはさんでありました。
たいていどこかにフェーブという陶器製の人形が1つはいっているんですが、こちらのパン屋さんの物は、豆に似たてた赤いチェリーがはいっていました。

季節ものなので、いつまで売られているのか分かりませんが、ぜひ試してくださぁい(≧∇≦)