人気ブログランキング | 話題のタグを見る

余り物

誰も食べない完熟したバナナがありました。

カシューナッツとアーモンドだけ食べられて、
クルミとマカデミアナッツだけが残っていました。

なので余り物を使ってカップケーキを焼きました。
余り物_b0244227_18241103.jpg

そして次女が『クッキーを作りたい!教えて!』と言うので、こちらも作りました。
余り物_b0244227_18241178.jpg

今回は息子が参戦したので、粉だらけになって大変でしたが、おいしく仕上がりました016.gif




by smile-made | 2017-10-08 18:15 | Comments(2)

Commented by alohapanda at 2017-10-08 19:42
クッキーのクマちゃん型、ソウルのベーカリーで買ったクッキーと同じ型かもしれません。

そのクッキーはアーモンドを中心に置いて手を前に畳んだだけなんだけど、アーモンドを持たせた形になってて可愛かったんです♡

ちょっとそんなことを思い出してしまいました(*^^*)



Commented by smile-made at 2017-10-09 13:13
同じかもしれませんね!^_^
アーモンドを抱かせようと思いましたが、息子が粘土遊びのように生地をこね出したので断念しました(^_^;)