お花のヘアゴム

造花の小さな薔薇を買いました。
“さて、何を作ろう?”

レースと組合せてヘアゴムになりました012.gif
b0244227_18424153.jpg

[PR]

by smile-made | 2013-07-30 18:40 | Comments(0)

ガーベラ 힐링 캐프

以前韓国で購入した本を見ながら、
b0244227_9224167.jpg

こども達と一緒に画用紙でガーベラの花を作りました。
b0244227_9223913.jpg

こども達は、花びらを開く時がチョッピリ難しかったようです。

このお花の題名“힐링 캐프 ヒーリングキャンプ”
本には“満開の花を見ると心が癒される効果があると言います。”とあります。

なんとなく選んで作ってみたのですが、今の私にピッタリ当てはまっているような…(^◇^;)

まだまだ長い夏休み、お花に癒されながら、こども達のパワーに負けないよう満喫したいと思います012.gif
[PR]

by smile-made | 2013-07-29 09:06 | Comments(0)

FLOWER

夏らしく向日葵の花を買いました!
太陽のように元気いっぱいになるよう、yellow系でまとめました012.gif
b0244227_9152879.jpg

[PR]

by smile-made | 2013-07-28 09:18 | Comments(0)

くまちゃんホットケーキ

夜『ママ〜赤いのあるよぉ〜、ちょっと来てぇ〜』と歯磨きしている次女が私を呼びました。
見ると洗面台には血が…なぜ???
『ア〜ンして』と次女の口を開けさせ確認すると、やはり血がにじんでます。
『どこだろう??』何度見てもどの歯なのか分かりません(^◇^;)
『おっ?!奥歯!6歳時臼歯だ!!』『6歳になると生えてくるんだよぉ〜痛くないの?』と聞いても
『痛くない!まーちゃん お姉さんだね❤』とルンルン気分016.gif

というわけで今朝はくまちゃんのホットケーキでお祝いデス!
b0244227_92413.jpg

まだまだちびっ子だと思っていたのに、こどもの成長って本当に早くてびっくりです012.gif
嬉しいような淋しいような(^◇^;)
[PR]

by smile-made | 2013-07-27 08:34 | Comments(0)

ロゼット

こども達と一緒にロゼットを作ってみました。

材料は主にいつも使っている折り紙、マスキングテープ、ワックスペーパーです。

長女作
フリルを作るのが難しかったそうです。
b0244227_18335017.jpg

次女➕私
“HELLO”
b0244227_18335192.jpg

“THANK YOU”
b0244227_18335378.jpg

リボンをプラス
b0244227_18335452.jpg

シールをプラス
b0244227_18335622.jpg

色の組み合わせや大きさなど考えながら作るのが楽しいです016.gif
[PR]

by smile-made | 2013-07-26 18:26 | Comments(0)

枕カバー

主人の枕カバーがくたびれていたので新調しました。

麻&3重ガーゼ&レースで作りました。
b0244227_11574412.jpg

レースを使うとかなり乙女チック❤
日焼けしているイカツイ主人が使うには何とも微妙( ̄▽ ̄)
自分用にします!
[PR]

by smile-made | 2013-07-25 11:54 | Comments(0)

モンスターズインク ユニバーシティ

夏休みはいりました!

次女のお泊まり会、近所の公園へプール、、、と、何かしら予定をいれています。
まだ数日しか過ぎていませんが、こども達はすぐ『どこか行きたぁ〜い』と始まります。

今日は家族揃って映画鑑賞。
こども達オススメの’モンスターズインク ユニバーシティ‘
次女は特にマイクが大好き❤
b0244227_18174564.jpg

映画の最中、長女は一人で大声だしてゲラゲラ笑っていました。
主人も珍しく寝ないで最後まで鑑賞。
終わったあと、地下の食品街に行ってみると…
マイクのメロンパンを発見!
b0244227_18174632.jpg

おいしくいただきました011.gif

まだまだ長い夏休み、次は何をしようかなぁ…
[PR]

by smile-made | 2013-07-24 18:07 | Comments(0)

爆睡zzz

次女、心配していたお泊まり会を無事に終え、今朝帰宅しました。

なかなか夜寝付けなかったよう(^◇^;)
朝も3番に起きたと話しているので、あまり眠れなかったようです。

ピカピカシールをもらったこと、熱がでて途中で帰ったお友だちのことなどなど、色んな話を聞かせてくれました。

私はパジャマやバスタオルなど洗濯物を干して、長女は夏休みの自由工作をして、、、
次女は?気づくと制服のままソファで爆睡zzz
b0244227_12163942.jpg

楽しい夢でも見ているのかな?
[PR]

by smile-made | 2013-07-21 12:09 | Comments(0)

おまけのヘアゴム

パジャマの生地が余ったので、ヘアゴムを作りました。
b0244227_1342320.jpg

次女『お泊まり会たのしみぃ❤』とウキウキな様子012.gif
ちょっぴりホッとした母なのでした016.gif
[PR]

by smile-made | 2013-07-19 13:39 | Comments(0)

夏用パジャマ

次女、今週末幼稚園でお泊まり会があります。

6月ごろ『まーちゃん お泊まり会、ご用事でお休みする…』と言っていました。
わが家はその日用事なんてないはずなのに(^◇^;)

いろいろ話すとややこしくなるので、『まだまだお泊まり会は先だよ。』とだけ伝えていました。

7月に入り、幼稚園からお泊まり会のお便りがきました。
お泊まり会の話をすると、、、『行きたくない!』と涙007.gif

そのことを担任の先生に伝えたところ、わざわざ次女と二人だけで話をし説明してくれたそうです。
私も気持ちを高めるために、お泊まり会に必要なバスタオルを買いに行きました。
幼稚園でもお泊まり会ゴッコをしたり、踊りの練習をしたりと、楽しい雰囲気だったようで、やっと先週あたりから泣かなくなりました(^◇^;)

行ってしまえば絶対楽しいはずなのですが、心配症の次女は行くまでが大変です( ̄▽ ̄)

夜寝る時が一番心配な次女のために、パジャマを作りました❤
b0244227_17355935.jpg

楽しく過ごせるといいなぁ…
[PR]

by smile-made | 2013-07-18 17:22 | Comments(0)