<   2013年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

バッグチャーム

パーツクラブさんへ寄りました。
覗くだけのつもりが、結局アレコレ購入してしまいました。

この季節限定のファー♥
そしてバッグチャーム、子ども達のイニシャルを購入012.gif

長女用
薄いグリーンのファー&グリーンのビーズ&星のチャーム
b0244227_115523.jpg

次女用
白いファー&ピンクのビーズ&バラのビーズ
b0244227_11234893.jpg

クリスマスプレゼントにしようかなぁ016.gif
[PR]

by smile-made | 2013-11-30 10:42 | Comments(0)

100本のスプーン

妊娠してから子ども達とよくランチをしているのが“Soup Stock Tokyo”さん!

私は熱いスープを飲むと汗をかき調子が良い気がして…
長女は、お食事もそうですがお店の雰囲気がお気に入りで、
次女はカボチャの甘いスープが大好きだそう012.gif
ということでよくお世話になってます♥

その“Soup Stock Tokyo”さんの姉妹店が近くにできたので、行ってみることにしました。

買い物を済ませて、お店に着いたのが4時過ぎ。

近頃私は夕食を5時過ぎに、子ども達も6時には食べます。

この日、次女は幼稚園が終わってから公園で遊んだので、すでにお腹ペコペコ。
長女は食べたいがために『お腹空いたぁ、、、』と言い出しました。
問題は主人(^◇^;)
でも結局入店しました!

素敵な内装デス♥
次女が撮影したのでちょっとブレてます(^◇^;)
b0244227_106105.jpg

長女が注文したトマトソースのハンバーグ。
ボリューム満点!
b0244227_1061294.jpg

ドリア好きな次女が注文したマッシュルームのドリア♥
b0244227_106142.jpg

ほかにもロールキャベツやオマール海老のサラダ、お魚のフライなどを注文。

お腹が空いていないと言っていた主人も、ペロッ食べてました011.gif

子ども達はまた来たいと大満足016.gif

外はもう真っ暗。ライトアップされて綺麗です!
b0244227_1061589.jpg

[PR]

by smile-made | 2013-11-28 09:27 | Comments(0)

アップルパイ

昨夜、主人は飲んで帰宅したようで…

今朝冷蔵庫を開けたら牛乳が1本増えて3本になっていました。
誰がこんなに飲むんだろう??

そして、冷凍庫を覗いてみたらパイシートを発見!なぜ??

主人に聞いてみると『この間買ってきてって言ってたから…』とのこと。

しかし、一体いつ買ったんでしょう?

ということで、おやつにアップルパイを作りました012.gif
b0244227_1694923.jpg

何だかパン屋さんみたい?

長女は林檎大好き♥
『アップルパイにはいっている、煮てある林檎は嫌い!』と言いながら、結局2個もペロッと食べていました011.gif
育ち盛りなんでしょうか?
[PR]

by smile-made | 2013-11-26 15:17 | Comments(0)

センス入門

図書館で松浦弥太郎さんの“センス入門”という本を借りてきました。
b0244227_18432487.jpg

センスというとファッションセンスを思い浮かべますが、、、

読んでみると違うんです。

例えば素直な目で物事を見ているか?とか、人と付き合う時の距離感だとか…
読んでいてフムフムとうなずかされる事柄が沢山あります。

そして本書の“なんでも知っている人よりも、なんでも考える人になったほうがいい”という項目があるのですが、
外山滋比古さんという著者がでてきます。

気になったのでこちらの本、購入してきました。
b0244227_18432698.jpg

早速読みたいと思います012.gif
[PR]

by smile-made | 2013-11-25 14:08 | Comments(0)

ドリア

近頃何だか毎日出ていて、気づいたら冷蔵庫が空っぽ(^◇^;)

さて今夜は何を作れるのかしら??

数日前に使ったトマト缶が半分、ハム、野菜はプチトマトと人参と玉ねぎ、、、

牛乳とチーズもあったので、なんちゃってドリアにしました(^◇^;)
牛乳が残り少なかったので、ホワイトソースが少々足りなかったのですが…
b0244227_1062636.jpg

でも子ども達はケチャップご飯もホワイトソースもチーズも大・大・大好きなので大喜びしてました011.gif
[PR]

by smile-made | 2013-11-23 09:59 | Comments(0)

モミジ

肌寒くなってきましたが、みなさん体調崩されていませんか?

寒くなるとインフルエンザなどいろいろ流行るので、ドキドキしてしまいますが、、、

この季節のお楽しみ♥
b0244227_9444285.jpg

もみじが真っ赤に紅葉していて、とっても綺麗016.gif

ドングリや小枝を拾い集めるのもまた楽しみの一つです!
[PR]

by smile-made | 2013-11-21 09:40 | Comments(0)

ネームホルダー

寒くなってきたので、冬用のネームホルダーを作ってみました。
b0244227_743673.jpg

チェーンが意外にも強度がなく(^◇^;)ブチっと切れるのを予防しようと、
リボンレイで使用した時の残りをからませてみました。
b0244227_743789.jpg

モコモコしたファーと、イニシャルのチャーム。

ケース部分は黒が薄いフェルト、ど派手なピンクが厚めのフェルトを使用しています。

一つ冬支度が完了デス012.gif
[PR]

by smile-made | 2013-11-20 07:37 | Comments(0)

今日のお弁当

次女が『明日のお弁当、たまごっちのウィンナーいれて♥』とご要望!

なんのことやらよく分からず、スーパーへ行ってみるとありました!
b0244227_7315235.jpg

普段はウィンナーは好きじゃないと言って滅多に食べませんが、
お友だちがいれてきているからいれて欲しいということでした。
b0244227_731545.jpg

美味しく食べてもらえるのかな?
[PR]

by smile-made | 2013-11-19 07:27 | Comments(0)

折り紙

長女が熱をだし、学校をお休みしました。


お休みする前夜、いつもならガツガツ夜ご飯を食べるのに、その日に限ってほとんど食べず002.gif
おかしいなぁと思い『調子悪いの?熱計ってごらん』と計らせると、、、
『36度8分…』微妙です。
『早く寝なよぉ!』と伝え、数分後、寒い寒いとガタガタ008.gif
とりあえず薬を飲ませ、お風呂に入り速攻寝ました。

夜中寝苦しいのか?普段より更に寝相が悪く、隣に寝ていた私は叩かれるわ、蹴られるわ、布団は取られるわ…散々でした(((o(*゚▽゚*)o)))

翌朝やはり熱が上がったので学校はお休みしました。
でも子どもって37度台の熱ぐらいじゃ元気なんですよねぇ(^◇^;)

『とりあえず、寝なくてもいいから布団で横にでもなってて!』と伝えてもヒョコヒョコ起きてきては本を読んだり折り紙をしたり(^◇^;)
仕方がないので、寝室に必要な物を一式運び込みました。

そして出来上がった物がこちら
b0244227_102858100.jpg

職人さんのように何個も何個も作っていました。

翌日はスッカリ熱も下がり元気いっぱい!
次女と一緒になってキャーキャー騒いでいます(^◇^;)
[PR]

by smile-made | 2013-11-17 10:12 | Comments(0)

2014 DIARY

あちこちでクリスマスイルミネーションも始まり、今年も残すところ2ヶ月をきりましたね!

次女の幼稚園では、これから音楽会やお餅つきの行事もありますし、長女も今月末授業参観があります。
12月はクリスマスの準備もしなくちゃいけないし、、、
年末までいろいろ忙しくなりそうです012.gif

毎年この時期、まずやっておかなくちゃいけないこと!
それは手帳を新調することです。
b0244227_15141529.jpg

いろいろ迷いましたが、結局子ども達の意見に負け、リトルミイになりました016.gif
[PR]

by smile-made | 2013-11-13 15:06 | Comments(0)