<   2014年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ジャック

ツムツムが大好きな次女。

今日はハロウィンなので、ジャックのケーキを作りました012.gif
b0244227_15503181.jpg

味見が多い長女と次女。生クリームをペロリ。中にいれたミカンをモグモグ。
それを見ていた長男。まだ食べれないけれど、お口をモグモグ、ヨダレがタラ〜(^◇^;)
来年は味見に参加できるかなぁ??
[PR]

by smile-made | 2014-10-31 15:45 | Comments(0)

お座り

近頃お座りができるようになってきた長男016.gif
b0244227_146530.jpg

まだフラ〜っと倒れてしまうので、補助付きですが、、、

世界が広がって楽しいようです012.gif
[PR]

by smile-made | 2014-10-30 14:05 | Comments(0)

ハロウィンお菓子

DEAN&DELUCAでかわいいお菓子を見つけてしまい購入016.gif
b0244227_18561635.jpg

食べるのがもったいない012.gif
[PR]

by smile-made | 2014-10-29 18:53 | Comments(0)

トーベ・ヤンソン展

横浜そごう美術館でトーベ・ヤンソン展が始まりました!
行きたい行きたいと騒いでいたら、主人が連れて行ってくれました016.gif
b0244227_2131934.jpg

長女も見たいと言っていましたが、学校があるし…残念(´Д` )

11時ごろ行ったんですが混んでいました!
長男がアーウー言うので、あまりゆっくり落ち着いて見れませんでしたが、本の挿絵になっている原画が見れて感動012.gif

写真撮影OKだったので、もちろんパシャリ❤︎
b0244227_2132069.jpg

b0244227_2132016.jpg


出口付近にはこんなものもありましたよ!
b0244227_2132184.jpg

着てみていいですよぉってコーナーでしたが、年配の方が多かったので、誰もチャレンジしている人はいませんでした(^◇^;)

洋服もありました。サイズ130ぐらいまでの方となっていたので、小学生の低学年ぐらいまでですかねぇ。
次女がいたらぜひ着せてみたかった(≧∇≦)

出口を出ると本や限定のグッズなどが販売されていました。
こちらはカゴを持ったご年配の方が商品を選んでいて大混雑(((o(*゚▽゚*)o)))
レジも混雑していたので、並ぶのが苦手な私は特になにも買わず、腹時計がお知らせしていたので、お昼ご飯を食べに向かいました011.gif
[PR]

by smile-made | 2014-10-28 19:14 | Comments(0)

冬支度❤︎

寒くなってくると毛糸が恋しくなります012.gif
b0244227_152685.jpg

太めの毛糸2玉と長男のかぼちゃパンツを作ろうかなぁと思い、コーデュロイの生地も買いました。
チョッピリ女子っぽい柄かなぁ023.gif
[PR]

by smile-made | 2014-10-27 14:25 | Comments(0)

ハロウィン準備

毎年少しずつ集めています。
b0244227_1341486.jpg

左・LEDのオバケのランタン
右・今年のみですが…オレンジ&黒のティッシュ。グミも付いてます。

ランタンを灯すとこんな感じです!
b0244227_16491062.jpg

すぐ壊れそうな気もしますが^_^

[PR]

by smile-made | 2014-10-24 13:35 | お買い物 | Comments(0)

Happy❤︎

毎日ハッピーに過ごせますように016.gif
b0244227_20511651.jpg

40歳のお誕生日を迎えました012.gif

こどもたちや主人、実家の母にも『お誕生日何が欲しい?』と尋ねられましたが…
『ウーム。。。』と考え込んでしまいました。
アクセサリーは長男に壊されそうだし、時計は授乳をする時に邪魔になるし、靴?洋服?バッグ??コレだ!というものがなく、私の物欲は一体どこへ??

主人が大好きなPAULのケーキを買ってきてくれました016.gif
b0244227_20511674.jpg

満足満足011.gif

欲しい物よりも今は子育てにどっぷりとつかって、、、毎日あっという間ですが、今しかない大切な時間を過ごしたいと思います012.gif
[PR]

by smile-made | 2014-10-23 13:43 | Comments(0)

寝がえり

6ヶ月ですでに10kgの長男(((o(*゚▽゚*)o)))
重いので、寝がえりをあまりしないかなぁ…と思っていましたが、
近頃とってもやる気!

気がつくとゴロンと寝がえりして…
b0244227_13292718.jpg

手をシャブシャブしたり、アーウーとおしゃべりしたり。
でもまだ元に戻れないので、ウッウッ苦しいよぉ〜と呼びます(^◇^;)

目が離せなくなってきました012.gif
[PR]

by smile-made | 2014-10-21 12:11 | Comments(0)

砂の丘

鳥取のお菓子、お取り寄せしました016.gif
b0244227_715328.jpg

私の両親が鳥取の出身で、
右・黒い方は鳥取の鹿野町というところの生姜を使用しているのですが、この鹿野町には温泉があって、こどもの頃行ってました!懐かしい012.gif

サクッ、ホロっとしていておいしいデス011.gif
b0244227_715481.jpg

[PR]

by smile-made | 2014-10-20 07:01 | Comments(0)

運動会

長女&次女の運動会、無事に終わりました016.gif

前日ドキドキの次女は『明日、心配…』と緊張のあまり涙がポロリ007.gif
長女は高学年のため色々準備をして帰宅したので『疲れたぁ…』と言い、こちらも緊張気味(^◇^;)

私は免疫力が低下しているので、ドラッグストアへ行き喉スプレーを購入。


そして当日。今年は良いお天気で気持ちいい003.gif

お弁当を作ったり、こどもたちを送り出したり、長男に授乳したり、、、慌ただしく出発!!

どうにか間に合い最初から見ることができました。

長男を寝かしながら、授乳しながら、、、でもうまい具合に競技に間に合い、、、

次女のダンスも
b0244227_11355493.jpg

長女の組み体操も
b0244227_11355594.jpg

シッカリ見れました012.gif

疲れて頭が痛くなったので、午後は早めに帰宅しました。

その後次女が帰宅。
あんなに心配と言って泣いていた次女ですが、もう一度運動会をやりたいと言うほど、楽しかったそうです!

長女は片付けのお手伝いをして夕方帰宅。疲れた疲れたと騒いでいましたが、満喫したようです!

私もこどもたちも疲れたねぇというものの、競技や応援の話、長女&次女の白組が勝った話など尽きることがなく話っぱなし。
主人はというと姿が見えず、一番お疲れだったようでイビキをかいて昼寝(^◇^;)
夕食時にやっと起きてきましたが、こどもたちもひと段落しており、主人が『今日がんばったなぁ。どうだったんだよぉ〜』と聞いても、こどもたちはガツガツごはん中…
いつものことですがタイミング悪し(^◇^;)


1つ行事が無事終わりました!
疲れましたが、こどもたちの成長を感じられる良い1日になりました016.gif
[PR]

by smile-made | 2014-10-19 09:21 | Comments(0)