きょうの猫村さん

今さらですが家族みんなでハマってます003.gif
b0244227_112792.jpg

[PR]

by smile-made | 2015-02-27 11:00 | Comments(0)

クレープ

今月は週末になると誰かが体調を崩していて外出も激減。


今週は息子が鼻水ズルズルで、咳もでてむせてゲポっとなったり((((;゚Д゚)))))))
早く良くなるといいなぁ…



家にいると部屋の片付けができていいこともありますが…
やはり出歩くのが好きな私は厳しい状況デス021.gif

変わったものが食べたいなぁと思い、オヤツにクレープを焼きました。
b0244227_15275438.jpg

何事も目分量でいい加減なもので、生地にオイルを加えるのを忘れてしまいました(^◇^;)

そして先日実家の母にブルーベリーをもらったのですが、これが非常に酸っぱくて誰も手をつけません。
ソースにしてしまえ!と、煮たのですが、砂糖が足りなかったようで、次女がスッパイ‼︎と騒いでいます。
でも何度お代わりしたのかしら⁇


中にはアイスクリームがはいっているので、甘さと酸味で絶妙だと思うのですが012.gif
何事も自画自賛しなくちゃ(^◇^;)


今日もおいしくいただきました011.gif
[PR]

by smile-made | 2015-02-26 15:17 | Comments(0)

オカイモノ

お天気もいいので久しぶりに息子と2人電車に乗ってオカイモノ012.gif


まずはカルディ。

パッケージがかわいいキャスキッドソンのクッキー
b0244227_8562580.jpg



ホットクミックスをきらしていたので、、、いつものメーカーとは違うけれど。
b0244227_8562660.jpg

初めて見るMarketOのこちらの商品も。


どれだけ甘いものを欲しているのでしょう(^◇^;)
b0244227_8562671.jpg

他にも欲しいものはありましたが、抱っこひもの息子の重さを考えるとこれが限界(´Д` )


来月ひな祭りは実家の母のお誕生日なので、いろいろ悩んでお茶にしました。
軽いものしか買えなかったぁ037.gif


そして重いなぁと思いながら、無性に食べたくなったので、徳多朗のパン屋さんへ。
b0244227_8562739.jpg

バケットやベーグル、こどもたちのオヤツも…と結局たくさん買って、これまた重い(((o(*゚▽゚*)o)))


荷物の重さに帰りは手がしびれマス(^◇^;)


そして元気な時間もつかの間、、、
夕方今度は息子がハナタレ小僧になったのでした021.gif
[PR]

by smile-made | 2015-02-24 08:15 | Comments(0)

ムーミントートバッグ

近頃毎週末誰かが病院へ行っているわが家(^◇^;)

この週末は長女の番でした015.gif


午前中はお友だちと遊び、帰宅してから眠い眠い、喉が痛いと騒いでいましたが…
特に気にせず過ごしていました。

夕方習い事へ行く時間になったら『体温計どこ?』と言い始め、検温してみたら37.1℃((((;゚Д゚)))))))


お陰でまた週末は引きこもりでした( ̄▽ ̄)


息子がなかなかお昼寝できないので、次女と一緒に近所のドラッグストアへお買い物。


ムーミンを発見してしまい、、、
引きこもり生活に嫌気がさしていたので、ついつい買ってしまいました(^◇^;)
b0244227_9391844.jpg

今月のリンネルの付録デス016.gif

健康第一‼︎騒がしくても元気いっぱいがありがたい012.gif



[PR]

by smile-made | 2015-02-23 09:15 | Comments(0)

歯みがき練習中

しっかりした歯が4本、そして左右にも生えてきている長男。

そろそろ歯みがきをする時期がやってきたようです。


でもなかなか口の中なんて見せてくれない(^◇^;)

なので、とりあえず歯みがき練習!
b0244227_18171224.jpg

モグモグくわえて遊んでます。
b0244227_18171243.jpg

こんな感じでよかったかなぁ?
b0244227_18171331.jpg

[PR]

by smile-made | 2015-02-20 18:13 | Comments(2)

flower

実家の父が届けてくれたチューリップ012.gif
b0244227_1494047.jpg

春が近づいてくるとピンクのチューリップが恋しくなります。
買おうかなぁと思っていたので尚うれしい016.gif

そしてこちらはバレンタイン用にと赤いお花のアレンジ
b0244227_1494014.jpg

バレンタインデーが終わったので、今はおトイレに飾ってあります(^◇^;)
[PR]

by smile-made | 2015-02-19 14:06 | Comments(0)

バナナケーキ

日曜日長男が38度発熱(((o(*゚▽゚*)o)))

でも一日で下がりました。

今回は咳も鼻水もとくになく、熱だけで終わったようです。
一安心デス❤︎


そして今日は旦那さんが親知らずを抜いて、血が止まらないと大騒ぎ(´Д` )


近頃誰かしら体調を崩すので、家時間が増えて、ケーキを焼く回数も増えました(^◇^;)

今日はバナナケーキ
b0244227_12575565.jpg

手際もよくなるわけだ‼︎
[PR]

by smile-made | 2015-02-17 12:54 | Comments(0)

バレンタインデー

バレンタインデー、昔はドキドキしましたが、今じゃすっかりこどもたちのお手伝いばかりです。

まずは次女編。
b0244227_18202426.jpg

ガトーショコラを焼いて、私が個人的に好きなBaciのチョコレートを一緒に!
下の箱は節分の時によく折る箱、可愛らしい折り紙でおりました。



そして長女編。
b0244227_18202559.jpg

またガトーショコラを焼いて、
パイ生地にブルーベリーのジャムを塗り塗り、巻き巻きしてハート型のパイも一緒に!
こちらのハートは長女が折りました。


そして私からこどもたちへ。
大好きなムーミン016.gif
b0244227_18202518.jpg

旦那さんへ。
チョコレートとこどもたちと一緒に作ったガトーショコラ&パイも一緒に!
b0244227_18202694.jpg

自分用にもムーミン053.gif
b0244227_1820266.jpg

箱が欲しくてついつい買ってしまいました。
b0244227_18202720.jpg

中身も可愛らしい❤︎


次のイベントはひな祭りデス❤︎
[PR]

by smile-made | 2015-02-14 18:10 | Comments(0)

10ヶ月

早いもので長男10ヶ月デス012.gif

近頃数秒立っていることができたり、
つたい歩きができたり…とできることが増えてきました。

ご飯を食べている時も…
b0244227_177355.jpg

ベルトをしているのにスクっと立ってしまいます。
↑コレは立った後しゃがんだところを撮りました。

分かりずらいのですが、この赤い椅子は私が小さい時に使っていたもので、実家から持ってきました。

長女も次女も使い、そして今長男が使っています。

でも2人ともスクっと立ち上がることはなかったのになぁ。。。



そして気がつくと台所へやって来て…
b0244227_1773631.jpg

悪さ026.gif
目が離せません‼︎
[PR]

by smile-made | 2015-02-12 17:01 | Comments(2)

ホットケーキ

今日はみんながお休みだったので、朝少しだけゆっくりタイム012.gif

なので久しぶりにホットケーキを焼きました。

くまちゃんや…
b0244227_133204.jpg

うさぎちゃん
b0244227_1332131.jpg

作るには時間がかかりますが、あっという間にこどもたち完食でした011.gif
[PR]

by smile-made | 2015-02-11 13:25 | Comments(0)