<   2015年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧

SHONAN T-SITE

主人の実家へ行った後、SHONAN T-SITEへ行ってきました。
b0244227_1033464.jpg

色んな本がたぁくさん❤︎❤︎❤︎
本好きにはたまりません016.gif

最初に子どもたちの絵本を見て、雑貨屋さんも入っているのでブラブラ見て、、、
パンを買い、オヤツを買い、
トイレの前で写真なんか撮ってみたり、、、
b0244227_1033560.jpg

あっという間に息子のお昼寝タイムが終了。 いつも起きるの早過ぎデス(((o(*゚▽゚*)o)))

大好きだったOLIVEの本が並んでいて欲しかったけれど、選びきれず断念(´Д` )

今度はゆっくりのんびり行きたいなぁ023.gif
[PR]

by smile-made | 2015-03-31 10:23 | Comments(0)

木登り大好き

幼稚園の年長さんの頃から木登りをするようになった長女。

1番最初にチャレンジしたのは、近所の公園にあったキンモクセイの木でした。

『ママァ〜』と長女の声はするけれど姿は見えず。
呼ばれる方向を探してみたら木の枝でニッコリ笑顔。
キャー((((;゚Д゚)))))))と内心思いましたが、私が騒ぐと長女も驚くかと思い平静を装ったことを覚えています。

それから色んな木に登っているようです012.gif


そして今日は主人の実家にある桜の木に登ってきました。
b0244227_21212551.jpg

この春から小学6年生デス。
いつまで登るんでしょうねぇ023.gif
[PR]

by smile-made | 2015-03-30 21:08 | Comments(0)

無印良品

春休みに入り、食べ盛りの長女と次女がいるので、しっかりご飯の準備をしなくてはいけません。
後片付けの量も増え、プラスオヤツや離乳食作りも…

そして子どもたちが多いと部屋も汚れるので、拭き掃除に掃除機にとなんだか1日があっという間に過ぎています(^◇^;)


衣替えをしなくてはと思いながら、もう3月も終わりますね((((;゚Д゚)))))))

無印良品でやっと息子の春物を購入してきました!
b0244227_1720890.jpg

もう少しで1歳ですがサイズは90です(^◇^;)

他にも長女のジーンズや次女のスニーカー、新学年で使う文房具など、、、

久しぶりによく買いました012.gif
が…帰宅していつも気づくのは沢山買っても自分のものはないんですよねぇ(^◇^;)

まぁ仕方ないかな023.gif
[PR]

by smile-made | 2015-03-29 16:29 | Comments(0)

今年にはいってお友だちになった韓国人のママさん。

でも今月お引越ししてしまいます007.gif


引越しするので、よかったらと息子にたくさんおもちゃや本をいただきたきました。

男の子のママですが、女の子好みの本がたくさん!
b0244227_73814.jpg

自分の好みで買った本は息子が読んでくれません。とのことで…
b0244227_738217.jpg

案の定長女と次女が気に入りました016.gif
b0244227_738222.jpg

私はお料理の本を!
b0244227_738360.jpg

韓国語をがんばって勉強して作りたいと思います017.gif
b0244227_738456.jpg

[PR]

by smile-made | 2015-03-26 07:36 | Comments(0)

イチゴジャム

お友だちからイチゴジャムをいただいたので、ヨーグルトムースを作ってみました012.gif
b0244227_1937935.jpg

下にイチゴジャム&苺を細かく刻んだものを入れて、、、
その上にヨーグルト&生クリームのムースを入れて冷蔵庫へ。

混ぜるだけの簡単デザートの出来上がりです016.gif

ヨーグルトムースは、イチゴジャムの甘さを引き立てるためにお砂糖少量にしたので、一緒に食べると絶妙でした011.gif

あとはトーストにのせていただきたいと思います!
ありがとう012.gif
[PR]

by smile-made | 2015-03-25 08:28 | Comments(0)

おにぎらず

朝ごはんは おにぎらず
b0244227_8573355.jpg

チーズ入りの卵焼き・ハム・レタス・マヨネーズ で作りました。


握らなくていいのであっという間にできるし、具材もいろいろ入れ込めるので、
近頃はおにぎりではなく、コレばかり作っています。

これなら、レタスが苦手な次女も残さず食べてくれますし、ごはんもオカズも1度に口に入るので、ネボスケの子どもたちにはもってこい003.gif
[PR]

by smile-made | 2015-03-24 08:49 | Comments(0)

グラノーラ

徳多朗さんのぐら
b0244227_16574611.jpg

アーモンド好きにはたまりません!

このままバクバク食べるのが好きデス011.gif
[PR]

by smile-made | 2015-03-22 16:57 | Comments(0)

パンケーキ

北海道のお土産にパンケーキの素をいただきました。
b0244227_951172.jpg

早速朝ごはんに作ってみました!
b0244227_9511847.jpg

近頃朝から息子の取り合いをする長女と次女。
本当勘弁していただきたい( ̄▽ ̄)

そして今朝も朝から何だか言い合い(´Д` )


でもクマちゃんは仲良く食べていました!
食べ物ので力ってすごい043.gif
[PR]

by smile-made | 2015-03-21 09:46 | Comments(2)

お誕生日の準備

もうすぐ息子の1歳のお誕生日がやってきます016.gif

少しずつ準備を始めました。


男の子だからやっぱりブルー系がいいかなぁ…
b0244227_1694296.jpg

100ショップで購入したフラワーペーパーを使って大小のペーパーポンポンを作ったり、
折り紙でペーパーファンを作りました。

もっとたくさん作らなくちゃ012.gif
[PR]

by smile-made | 2015-03-19 16:06 | Comments(0)

イイお顔

もうすぐ1歳のお誕生日を迎える息子。


少しずついろんなことが分かるようになってきたようで、、、

b0244227_1625788.jpg

『イイィ〜して❤︎』というとこんな顔をしてくれます。
次女がかわいい〜と連呼して褒めるので覚えたようです。


そしてやっぱりNHKの子ども番組が大好きみたいで、、、
b0244227_1625816.jpg

正座して見ていたり003.gif
こちらの方が笑えます!


ご飯が欲しい時はマンマンマンマンマァと言い、
オッパイが欲しい時はネンネンネンネンネンネンと連呼し、
姉たちにしつこくされて嫌な時はナイナイナイナイと自分の意思表示ができるようになってきました。

数歩歩き始め本人も楽しそうです。

もうすぐ1歳!早いなぁ016.gif
[PR]

by smile-made | 2015-03-17 15:53 | Comments(0)