<   2015年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

鳥獣戯画

東京国立博物館で展観している鳥獣戯画をみてきたといって母からお土産をもらいました。
b0244227_18181222.jpg

その名の通り‼︎分かりやすいお土産です(≧∇≦)

もちろんクッキーには…
b0244227_1818149.jpg

b0244227_18181421.jpg

実物が見てみたいデス023.gif
[PR]

by smile-made | 2015-05-27 14:50 | Comments(0)

くるみボタン

可愛らしいネーミングのくるみボタン012.gif

生地屋さんで見つけたものと、セリアで見つけたものと両方買って試しました。

長女作
b0244227_20474212.jpg

次女作
b0244227_20474177.jpg

写真だと分かりづらいのですが、長女のグリーン系のお花ボタンと次女のネコちゃんはセリアのものです。

今回は子どもたちだけで説明書を読みながら作りました。

結果からいうと、やはり生地屋さんで購入したものの方が簡単に仕上がるようです。

セリアで見つけたものはボンドを付けたり、生地を押し込んだりするのが難しいようです。

お値段の違いはこういうところなのかもしれませんね(^◇^;)

他にも…私のと主人の分といって作ってくれました。
b0244227_20474316.jpg

私はともかく主人は何にすればいいのかしら??


ゴムを通してヘアゴムにしたり、、、
b0244227_20474347.jpg

b0244227_20474463.jpg

カバンにつけたりするそうです。
[PR]

by smile-made | 2015-05-26 20:35 | Comments(0)

2泊3日

長女が2泊3日の越後宿泊体験を終え無事に帰宅しました。

トレッキングや田植え体験、民家への宿泊などなど盛り沢山!

疲れたぁとグッタリでしたがお友だちと過ごせて楽しかったようです012.gif

お小遣い2000円、いろいろ考えてお土産を選んでくれたそう。

わらび餅や…
b0244227_21112668.jpg

笹だんご
b0244227_21112780.jpg

良い思い出がまた一つ増えてよかったね053.gif
[PR]

by smile-made | 2015-05-22 20:26 | Comments(0)

靴なんて大嫌い‼︎

せっかくジジにプレゼントしてもらったのに…

クツダイキライ(u_u)

靴下で歩くのが好きなんだもん!
b0244227_10483314.jpg

長女も次女もそうでした(^◇^;)
b0244227_10483427.jpg

そのうち履いてくれるでしょう012.gif
[PR]

by smile-made | 2015-05-21 10:45 | Comments(0)

FAR EAST BAZAAR

ドライフルーツやナッツ類が大好きです!
b0244227_171714.jpg

特にこちらのカシューナッツ、皮付で香ばしくて美味しいんです016.gif
b0244227_17184.jpg

息子の鼻風邪から始まり、今は私が副鼻腔炎007.gif
次女も季節の変わり目で皮膚科のお世話になっています。
近頃病院通いばかりだったので、美味しいものを食べて心も体も元気になりたいと思います012.gif
[PR]

by smile-made | 2015-05-19 16:53 | Comments(0)

MISSHA

今まで日焼け止めはつけていましたが、ファンデーションなるものをつけたことがありませんでした。
ファンデーションというと、肌の上にもう1枚何か覆っているような気がして、どうも抵抗があったんです。

でも40歳になったことと睡眠不足も加わり、近頃どうも肌の感じがパッとしない((((;゚Д゚)))))))
そして公園デビューも果たしたので紫外線が恐ろしい(´Д` )


お友だちにMISSHAのサンプルをもらったので使ってみたら、伸びがよく色もうっすらでいい感じ!

早速同じものを買ってきました012.gif
b0244227_17445857.jpg

これでこれからの季節を乗りきろう!
[PR]

by smile-made | 2015-05-16 13:49 | Comments(2)

ネムイ‼︎

眠くなると…
b0244227_1934576.jpg

ネムイ‼︎ネムイヨォ‼︎と頭や耳をかきむしり…やっと寝ます(^◇^;)

そしてこの後バンザイ姿で爆睡。
私も隣で添い寝でウトウト…


大変なこともありますが、寝顔に癒されます。
毎日ありがとう012.gif
[PR]

by smile-made | 2015-05-14 19:25 | Comments(0)

マシュマロコンフレーク

夕方5時は息子の夕ご飯の時間。
夕方6時は息子のお風呂の時間。

小さい子ほど、腹時計がしっかり機能しているようで、時間になるとピピッと反応します(≧∇≦)


近頃私と次女はこの腹時計と一緒に行動しています。

夜7〜8時ごろになると、今度は次女の腹時計が動きだし、、、
『ママァ 何か食べたい!ゼリーとか…何かない?』
たいていいつもはヨーグルトや果物をだすのですが、、、

チョコレートみたいな甘いものが食べたいと言うので、家にあった材料でオヤツを作りました。

フライパンにバターとチョコレートを入れて溶かして、
マシュマロを入れて溶かして、
コーンフレークを入れてサックリ混ぜれば出来上がり!
b0244227_1224109.jpg

本当は冷蔵庫で冷やし固めて切って食べるといいと思うのですが、
子どもたちは、出来たそばから食べるのがおいしいようです011.gif
[PR]

by smile-made | 2015-05-11 20:12 | Comments(0)

母の日

今日は母の日ですね。
プレゼントを渡す立場ともらう立場。

次女からのお手紙
b0244227_1711855.jpg

長女からのケーキ
b0244227_1711989.jpg

母になって12年。
まだまだこれからです012.gif
[PR]

by smile-made | 2015-05-10 17:08 | Comments(0)

豆苗

買って来て食べてしまった後の豆苗を2週間水栽培しました。
b0244227_18161695.jpg

毎日お世話していたら健気にグングン伸びて愛おしくて、なかなか食べれずにいましたが、、、
子どもたちがいつ食べるの?とうるさいので、豆苗の塩炒めにしました。
b0244227_1816171.jpg

あっという間にペロリ011.gif

また育てようと思います012.gif
[PR]

by smile-made | 2015-05-09 18:12 | Comments(0)