teamLab★lsLands

前々から『チームラボ行きたい‼︎』と騒いでいた次女。
息子がおとなしくしていられるはずがないので、
ずっとパパがお休みの時に行こうと話していました。

やっと念願のチームラボ!
b0244227_17403256.jpg


自分の描いた乗り物や家が大きなスクリーンにでてきます!

お家に帰ってから今度は立体に挑戦!
b0244227_17403291.jpg

平面だった絵が立体になりました。
b0244227_17403377.jpg

『また行きたぁい‼︎』と張り切ってます016.gif


[PR]

by smile-made | 2015-07-30 16:43 | Comments(0)

かぎ針

編むのってやっぱり楽しい016.gif
b0244227_10475311.jpg

娘のヘアゴムになりました。
b0244227_10475313.jpg

まだまだゆっくり作ることはできませんが、
やっぱり手を動かして何かが出来上がるというのはいいものです!

[PR]

by smile-made | 2015-07-29 10:45 | Comments(0)

早寝早起き

夏休みに入り長女は実家の母と一緒に鳥取へ帰省しています。

そして次女は毎日のんびり過ごしています。

長男は、、、いつもと変わらず早寝早起き小僧なので、朝寝坊は許されません(^◇^;)


今朝も6時から活動開始しています。

水遊びをしてシャワーを浴びて、朝ごはんを食べて、、、
やっと遊び相手の次女が起きてきたのでシャボン玉で遊んでもらってます。
b0244227_08464577.jpg

さて今日も1日頑張ろう041.gif
[PR]

by smile-made | 2015-07-28 08:42 | Comments(0)

トマト栽培

学校で育てたプチトマト。

夏休み中は自宅に持ち帰って水やりをしたり、観察日記を書きます。


収穫したプチトマト、自分で切ってのせました。
b0244227_16342113.jpg

おいしいぃ〜と大満足の次女012.gif

夏休み、まだまだ長いですねぇ041.gif

[PR]

by smile-made | 2015-07-24 16:31 | Comments(2)

海鮮チヂミ

恐るべし手足口病、現在主人が足の裏&喉の痛みと戦っています(T_T)


そして子どもたちは、夏休みにはいりました。

まだ始まったばかりなのに、毎日献立のことばかり考えています021.gif

お昼ごはんに海鮮チヂミを焼きました!
b0244227_11213266.jpg

さて今夜は何にしよう023.gif
[PR]

by smile-made | 2015-07-21 11:18 | Comments(0)

次から次へと…

先週金曜日、息子が発熱しそのあと手足お尻と発疹がでて手足口病と診断され、、、

火曜日の朝は次女が発熱し、翌日夜には下がりましたが、手と足の裏にポツポツと発疹が(((o(*゚▽゚*)o)))
手足口病決定です。
熱は下がっても歩くと足の裏が痛いし喉が痛くてたべれないというので、結局今日も学校お休みしました007.gif

でも熱はないので一応元気は元気。
暇そうなので本を買ってきました。
b0244227_10335010.jpg


熱のせいで大好きなピアノのレッスンをお休みしたので、少しでも気分が上がるように!


そしてまだまだ続き…
昨日は長女が朝から38.7℃((((;゚Д゚)))))))
夜には40.5℃まで上がってしまいました。
今朝は36.5℃まで下がり本を読んでます(^_^;)
でも昨日はさすがに辛かったようです。

次から次へと…昨日の夕方からは主人が発熱042.gif
今日は節々が痛いらしいです。


はぁ〜〜〜気合いで乗り切ります047.gif
[PR]

by smile-made | 2015-07-17 10:20 | Comments(2)

体力勝負!

次女のお誕生日を終えた夜、息子発熱((((;゚Д゚)))))))
1日で熱は下がりましたが、超がつくほど機嫌が悪い。
そしてなぜだかオッパイを嫌がる。

やっと抱っこひもで寝かせたと思ったら、今度は大泣きして暴れ大騒ぎ。

寝かせるためにだんなさんが夜中のドライブに連れて行ってくれました。
夜中に出歩くなんて何年ぶりでしょう(^_^;)
しかし2夜連続は体にきます(*_*)


今日はプチプチ赤い発疹がでてきました。
病院へ行ったら手足口病と診断。
原因がハッキリしてよかったぁ!


寝不足&看病疲れ、本当に子育てって体力勝負だと感じます(^_^;)


息詰まりそうな時は、ミルクティーを飲みます。
今日はこちらの紅茶
b0244227_17302789.jpg


さぁまた頑張ろう066.gif

[PR]

by smile-made | 2015-07-13 14:54 | Comments(0)

お誕生日おめでとう!

昨日はお友だちがお誕生日のお祝いをしてくれました016.gif
b0244227_21065202.jpg

コストコのビッグサイズのケーキ!
一度食べてというか買ってみたかった003.gif

甘すぎて大きすぎてなかなか減りません(^_^;)

お友だちからプレゼントを沢山もらって、キャーキャー騒いでとってもいい1日になったそうです。


そして今日は、、、
b0244227_21065277.jpg

ここ3年間同じですが…
サーティワンのアイスケーキ!
ポッピングシャワーが大好きだから、毎年これがいいそうです。

そして私からのプレゼント
b0244227_21065278.jpg

もちろん長女にもお姉さん記念ということで渡しましたよ!


ジジからは図書カードをもらい、ババからはお祝い金をもらい、パパにはローラーシューズを買ってもらうそうです。



昨年は朝学校へ行きたくないと泣いたり、学校の帰り道が怖いと言うので、途中までお迎えにでたり、、、大丈夫かなぁ?と思うことが多々ありました。
でも2年生になってからは朝も泣かず、帰りも1人で大丈夫!と頼もしくなってきました。
当たり前のことかもしれませんが、彼女なりに色々頑張っている姿を見ると、ジーンと胸が熱くなります。

これからも頑張りすぎないで、元気にスクスク成長して欲しいなぁと思います012.gif






[PR]

by smile-made | 2015-07-10 20:50 | Comments(0)

かぎ針中…

やっと最近、お昼寝するとき添い寝乳で寝てくれるようになった息子。


なので時々ほんの少しだけ自分の時間が作れるようになりました。

久しぶりにかぎ針をしてみようかなぁ…


フニャフニャ言いだし結局お目覚め((((;゚Д゚)))))))

まぁこんなもんです(^_^;)


でも切りのいいところまで編んでおかないと…
b0244227_08221842.jpg


いたずら小僧発見‼︎
b0244227_08221826.jpg

あぁ(ー ー;)さてほどきましょうかねぇ(^_^;)
[PR]

by smile-made | 2015-07-09 08:14 | Comments(0)

バターケーキ

お誕生日週間第2弾

いつもはたいていオリーブオイルを使いますが、今回は久しぶりにバターケーキを焼きました。
b0244227_21244695.jpg

『コレ 食べてみたい!』と言われて買った緑のドレンチェリー。

基本的に私はこういうケバケバした色の物は買いませんが、
こどもたちがしつこかったので買ってしまい、入れてみようと言うので混ぜこみました(^_^;)


しかし案の定『やっぱりコレおいしくない…』と言い出すこどもたち( ̄▽ ̄)
結局取りだしながら食べてました。

確かにないほうがおいしいと思います!


ドレンチェリーはいまいちでしたが、
次女はたまごを割ったり、バターを混ぜたり、ドレンチェリーを入れたり、、、
楽しかったようなのでよかったです001.gif



[PR]

by smile-made | 2015-07-07 21:11 | Comments(0)