<   2015年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

紅葉狩り

ミートパイやモッツァレラチーズなどなど
b0244227_17342091.jpg

子どもたちが大好きなものばかり詰め込んで、、、

おやつにはストロベリー&クリームチーズのパイとココアを持って
b0244227_17342061.jpg

近所の公園へ
b0244227_17342016.jpg

真っ赤な紅葉が綺麗でした016.gif

b0244227_17342144.jpg

立ちながらモリモリ食べる気満々011.gif

帰り道は、クリスマス用の小枝やドングリを拾って帰ってきました!

[PR]

by smile-made | 2015-11-29 17:26 | Comments(2)

カップケーキ

昨日から息子が鼻タレ小僧になってます(((o(*゚▽゚*)o)))

この感じ、毎週末誰かが体調を崩す季節がやってきたようです(´Д` )

誰かが具合が悪いと出掛けられず、出掛けられないと思うとなんだかモヤモヤしてしまい、、、

今日もまたお菓子作りに励みました❤︎
b0244227_22171649.jpg

生クリームをのせてボリュームアップ!

バターではなくオリーブオイルで作ったのでしつこくなくてあっという間にまた完食011.gif

今度は何を作ろうかな?



[PR]

by smile-made | 2015-11-28 22:07 | Comments(0)

スイートポテト

ご近所さんにサツマイモを頂いたので、スイートポテトを作りました!

あまりの卵白を使ってシフォンケーキもどきのカップケーキも作りました。
b0244227_14234961.jpg

何度撮っても食いしん坊の手が入ってしまう(^_^;)

沢山作ったのですが、食べ盛りのこどもたち、凄まじい勢いで完食011.gif

また作りたいと思います060.gif
[PR]

by smile-made | 2015-11-27 14:13 | Comments(0)

クリスマススワッグ

今年はリースではなくて他のものにチャレンジしてみたいなぁ、、、と思い

クリスマススワッグを作りました!
b0244227_10270762.jpg

お花屋さんでもみの木・姫リンゴ・マツボックリ・さんきらい・綿を、ダイソーでオーナメントを購入しました!
幅太のリボン、本当はクリスマス仕様のものがよかったのですが、、、ハート柄(^_^;)
数年前のバレンタイン時期にIKEAで購入したものを利用しました。
[PR]

by smile-made | 2015-11-26 10:19 | Comments(2)

アーノルド・ローベル

次女が国語の授業で『がまくんとかえるくん』を習いました。

いい機会だなぁと思い、図書館でアーノルド・ローベルさんの本を借りてきました。
b0244227_20335583.jpg

お話も絵もかわいいので娘も気に入ったようです012.gif

次は何を借りようかな?

[PR]

by smile-made | 2015-11-24 20:28 | Comments(2)

シフォンケーキ

レモンを入れてシフォンケーキを作りました
b0244227_21281217.jpg


爽やかでなかなかいい感じデス!

そろそろ紙の型ではなくて、ちゃんとした型を買おうと思います023.gif

[PR]

by smile-made | 2015-11-22 21:24 | Comments(0)

14.5㎝

9月初旬に買った14㎝の息子の靴。
今年いっぱい履けると思っていたのに、、、

近頃座りこんで靴を脱ぎたがるようになりました。
脱がせてみると、靴の跡が足にくっきり残ってます((((;゚Д゚)))))))

これはもしかしてもう小さいということかしら⁇

靴屋さんへ行って新しい靴を購入してきました。
b0244227_14045800.jpg

14.5㎝のニューバランス
甲高幅広の彼にはニューバランスしか合いません(^_^;)

b0244227_14045823.jpg

これで元気いっぱい遊べます012.gif
[PR]

by smile-made | 2015-11-21 13:55 | Comments(0)

ドーナツ

気温差と寝不足にやられてしまい、週末からくしゃみ鼻水→喉の痛み&熱に苦しみ、やっと復活の兆しが見えてきました(^_^;)


イクミママのどうぶつドーナツ
b0244227_16150507.jpg

かわいいドーナツの甘さに癒されました❤︎
b0244227_16150679.jpg


[PR]

by smile-made | 2015-11-17 16:09 | Comments(0)

口紅❤︎

息子に1本キレイに使われたので、口紅を購入しました!
b0244227_10422380.jpg

リップバームも買っちゃいました016.gif

またイタズラされないように気をつけなくちゃ!
[PR]

by smile-made | 2015-11-16 10:40 | Comments(0)

お化粧大好き⁈

平日は、上の子たちが帰宅してから夕食の支度にとりかかります。

いつもなら息子と一緒に遊びながら学校の準備をしてくれる次女。
でもこの日は遠足から帰ってきたので疲れていて、テレビを見ながらソファーでゴロゴロしていました。


何だか静かだなぁ…と思ってひょっと覗いてみたら…

ぎゃー大変‼︎
b0244227_08411929.jpg

口紅で遊んでる((((;゚Д゚)))))))

満面の笑みでやってきますが、髪の毛から手足から洋服からそれはそれは大変なことになってます‼︎

浴室へ連れていき洗いましたが、なかなか落ちない(((o(*゚▽゚*)o)))
そして今度は水遊び。

毎日いろんな事が起こります003.gif

[PR]

by smile-made | 2015-11-15 08:23 | Comments(0)