<   2016年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

いちご・苺・イチゴ

子どもたちが大好きないちご。

子どもたちの分だけでも2パック買わないと足りません(^_^;)


朝買い物へ行って私が2パック買い、
夕方実家の父が2パック届けてくれたので、合計4パック!

『たくさんあるからイチゴジャム作りたい!』と次女。
久しぶりにコトコト煮てみました♫
b0244227_13295093.jpg

甘くて幸せな香り053.gif

瓶に詰めたら出来上がり!
b0244227_13295125.jpg


[PR]

by smile-made | 2016-03-31 13:23 | Comments(0)

バスローブ

一日中大掃除!

あちこち片づけていたら上の子たちがきたバスローブがでてきました。
ピンクだしどうしようかなぁと思っていたら、、、
b0244227_19224195.jpg

気に入ったようです(^_^;)

一応男子なんですけどね♪(´ε` )
[PR]

by smile-made | 2016-03-29 19:20 | Comments(0)

桜クレープ

近所の桜が咲き始めました!
今週末はお花見ができるかしら?


ということでおやつに桜餅ならぬ桜クレープを作ってみました。

かわは白玉粉&小麦粉&お砂糖&お水&食紅を混ぜるだけ。
フライパンで直径20㎝程度に焼いて、
あんこを中に入れて巻き巻きするだけ!
b0244227_18512289.jpg

あっという間に焼きあがるのですが、
焼きあがったそばから『あんこなしのかわだけで!!』と次女。
熱い熱いと騒ぎながらあんこをいれず、巻き巻き。
白玉粉がはいっているので、モチモチしていて美味しいそうです。

そして息子もちょうだいちょうだいとすぐ催促。
長女も何本食べたかわからないほど。

夜主人が帰宅した頃には残一本♪(´ε` )

いつものことですが食欲旺盛な子どもたちです003.gif

[PR]

by smile-made | 2016-03-28 18:36 | Comments(0)

イースター

今日はイースターでしたね!

リースを作ったり、、、
b0244227_21042488.jpg

エッグハントをしたり、、、
b0244227_21042567.jpg

毎年IKEAで買っていましたが、今年はダイソーにも売っていてビックリ!

クッキーを焼いたり、、、
b0244227_21042508.jpg

本当は可愛らしくアイシングをしようと思っていましたが、
焼き上がるとすぐつまみ食い小僧たちが食べてしまうのであきらめましたε-(´∀`; )

お出かけ先でもイースター
b0244227_21042664.jpg

こんな風に来年はもっと手の込んだ飾りつけにしたいなぁ…なんて思いましたが
b0244227_21042687.jpg

無理かな♪(´ε` )

[PR]

by smile-made | 2016-03-27 20:54 | Comments(2)

滑り台

お友だちからもらった滑り台!

今日は肌寒いはずですが、元気に裸足でシュルーン
b0244227_16364812.jpg

この間足の裏にトゲが刺さったばかりなのに、靴は履きません♪(´ε` )

b0244227_16364978.jpg

そろそろ母さん寒いんですがね〜
なかなか終わりません
[PR]

by smile-made | 2016-03-25 16:32 | Comments(0)

チーズケーキタルト

お友だちのお家にお邪魔するので、、、
b0244227_18353446.jpg

イチゴのチーズケーキタルトを作りました。

混ぜるだけ冷やすだけの簡単なものですが、、、喜んでもらえてよかった016.gif
[PR]

by smile-made | 2016-03-22 18:32 | Comments(0)

お赤飯?

実家の母から『(長女の)卒業のお祝いのお赤飯どうするの?』と電話がかかってきました。

『作ってくれるのかしら?』と思ったら、、、
もち米を買ってあるから取りに来なさいということでした(^_^;)


もち米を家に持ち帰り、さっそく準備を始めていると、『赤飯よりおはぎのほうがいいんだけど…』と長女。
『お祝いだからお赤飯の方がいいんじゃないの?』と言ってもおはぎがいいと言うので、
結局おはぎになりました(^_^;)
b0244227_15015395.jpg

もち米を丸めていたら、次女が登場。
おにぎりのような大きなおはぎを作ったり、きな粉をバフッと飛ばしたり、、、
キャーキャー騒いでいたら、どうしたどうしたと息子が登場!
きな粉の中に手を突っ込んだり、なめてみたり、、、
できあがったおはぎをコロコロしてみたり(((o(*゚▽゚*)o)))

近頃何をするにも大騒ぎになってしまうわが家(^_^;)

これもいい思い出になりそうです012.gif


[PR]

by smile-made | 2016-03-21 14:50 | Comments(0)

アンパンマンミュージアム

最近急にアンパンマンが大好きになった息子!
次女も行ってみたいと言うので、混雑覚悟でアンパンマンミュージアムへ行ってきました001.gif


長女もアンパンマンが大好きでしたが、着ぐるみが大の苦手だったので、行ったことがなく、、、
次女はあまり夢中にならなかったので、やはり行ったことがなく、、、

3人目にして初参戦!!


お昼頃着いたのですが駐車場はもちろん満車。
チケット売り場の列は30分待ち((((;゚Д゚)))))))

平日休みの主人はとにかく混む、並ぶということが大嫌いでしてε-(´∀`; )

結局先にランドマークへ行ってお昼ご飯を食べることにしました。
その後少し買い物をして…
次女が早く行きたいと言うので再チャレンジ!

やはり駐車場は満車。近隣の施設にとめて、チケットを買う列に並ぶこと15分!
b0244227_21255846.jpg

一丁前にパンフレットを熟読^_^

場内かなり混雑していましたが、興奮しながら楽しんでいました!
b0244227_21255804.jpg

バイキン城を覗き込んでみたり…
b0244227_21255946.jpg

小さな子ばかりだったので、次女がとっても大きく感じられました。
b0244227_21255950.jpg

次女はジャムおじさんのパン工場でパンを買いたかったのですが、大行列だったので断念。

でも風船はちゃんと買いましたよ!
b0244227_21260005.jpg

今度は空いている平日にパンを買いに行こうと思います016.gif





[PR]

by smile-made | 2016-03-20 20:57 | Comments(0)

卒業式

昨日はランドセルを背負う最後の朝だったので、写真におさめておきました。
b0244227_20022175.jpg

入学したばかりの頃はランドセルが大きく感じられたのに、今ではキツイそうです。


そして今日無事に卒業式が終わりました!
b0244227_20022145.jpg

次女の鼻風邪が私にうつり、昨夜は38℃近く熱があり、今日はどうなることかと思いましたが、解熱剤をつかいどうにか出席できました。
娘の大切な日ですから、気合いと気力しか頼れるものはありません(^_^;)


小学校に入学してからの6年間の思い出や、生まれてから今までのことまで、いろいろな想いが溢れてしまい、またまた泣きすぎてボロボロになりました(^_^;)


中学生になったら吹奏楽部に入りたいと言っている長女。
思いきり頑張って欲しいと思います。


卒業おめでとう!

[PR]

by smile-made | 2016-03-18 19:48 | Comments(2)

コサージュ

seriaで見つけたコサージュ


卒業式仕様にパールをつけておめかししました❤︎
b0244227_20381615.jpg

長女と色違いでお揃い(^_^;)

さてどちらを着けようかな…

[PR]

by smile-made | 2016-03-15 20:34 | Comments(0)