<   2016年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

母の日

新学期が始まってからというもの、
中学校へ行ったり、小学校へ行ったり、
息子も4月からリトミックを始めたので、毎日慌ただしく過ごしています。

そして長女のお弁当作りもまだ慣れず(^◇^;)
相変わらず4時5時と目が覚めてしまい寝不足です(苦笑)


それでもいろいろイベントがあるので、準備しなくちゃいけません。

まずは母の日のプレゼント!

いろいろ悩みましたが義理母へは無難なところでリマールのチョコレートにしました。
b0244227_20414404.jpg

b0244227_20414415.jpg

でもこれだけじゃダメかなぁ…

母の分もあるし、ゴールデンウィーク中にまた決めたいと思います♪(´ε` )

[PR]

by smile-made | 2016-04-27 20:31 | Comments(0)

日常

この度の地震により被災された皆様に謹んでお見舞い申し上げます。



こどもたちとアリンコを探したり鳩を追いかけたり、、、何でもないことがとても大切で幸せなんだということをかみしめて、
b0244227_16025498.jpg

微力ではありますが自分にできることをしていきたいと思います。

1日も早く皆様が笑顔になりますように!



[PR]

by smile-made | 2016-04-21 15:55 | Comments(0)

お弁当

長女のお弁当を作るようになって1週間が経ちました。
b0244227_11214624.jpg

寝坊してはいけないといつも4時半、5時半に目が覚めてしまい寝不足ですε-(´∀`; )

いつもはオニギリにしているのですが、、、
ネタ切れのため食べづらいかなぁと思ったけれどそぼろ弁当にしました。
さて反応はどうかしら?

[PR]

by smile-made | 2016-04-14 11:18 | Comments(0)

リベンジ

アンパンマンミュージアム再チャレンジ!
b0244227_15381957.jpg

今日は空いてました016.gif

お昼時お腹が空いているはずなのに息子ハイテンション‼️

上の子たちにお土産たくさん買いましたよ。
b0244227_15381912.jpg

前回は混みすぎて入ることさえできなかったジャムおじさんのパン工場
b0244227_15381954.jpg

b0244227_15382098.jpg


上の子たちが帰宅する前にまずチーズを食べる息子011.gif
b0244227_15382031.jpg

次女が帰宅してからアンパンマンも食べる息子
011.gif
b0244227_15382008.jpg

今日は特別ということで大目にみるけれど、、、食欲旺盛すぎて困ります(苦笑)


[PR]

by smile-made | 2016-04-13 15:31 | Comments(0)

イチゴ大好き

懲りずに第二弾!またまたイチゴを煮ました!

そして…
b0244227_21302061.jpg

カスタードクリームとイチゴをのせてパイを焼きました。

他には…
b0244227_21302099.jpg

アイスクリームたっぷりのサンデー016.gif

このサンデー、子どもたちはお店屋さんみたいと大喜びデス!

さて今度は何にしようかな012.gif

[PR]

by smile-made | 2016-04-12 21:13 | Comments(0)

リース

ナチュラルキッチンで材料を調達して、久しぶりにリースを作りました!
b0244227_15334926.jpg


[PR]

by smile-made | 2016-04-09 15:33 | Comments(0)

ちぎりぱん

ちぎりぱんを初めて焼きました!
b0244227_17320559.jpg

強引にアンパンマンサマ登場(≧∇≦)
真ん中は次女作。左隣が私作(^_^;)
息子に『これ誰?』ときいたら、
『まーん‼︎』〔←アンパンマンサマのこと〕
と言ってくれたのでよかったです♫

b0244227_17320554.jpg

そしてやっぱり上のチョコばかりペロリンなめていました♪(´ε` )

今回は特に鼻の部分がデコボコしてしまい、、、
もう少し上達したらまたUPしたいと思います012.gif

[PR]

by smile-made | 2016-04-08 17:24 | Comments(0)

お誕生日&入学式

息子のお誕生日と長女の入学式が重なり、前日から買い出しや準備で大忙し!

まずは飾りつけをすませて、、、
b0244227_22160005.jpg

入学式に持って行くものや着て行くものの確認!!

そして当日は朝からピザ生地の仕込みをして、
朝ごはんを作って、次女を登校させてから、
ケーキのスポンジを焼いて、お昼ご飯の準備をして、
ケーキのデコレーションを完成!
b0244227_22160136.jpg

息子の大好きなアンパンマン(≧∇≦)
ホッペと鼻はドーンと黄桃です!

そして次女の帰宅を待って、お昼から長女の入学式!
長女も私もドキドキで(((o(*゚▽゚*)o)))
でも長女は仲の良いお友だちとクラスが同じになれて、
私は幼稚園の頃仲良くしてもらっていたママさんたちにも再会できて、
緊張がほぐれました♪

無事に式も終わり帰宅!


その後は息子のお誕生日会です。

次女からのお手紙のはずですが、、、
b0244227_22160161.jpg

アンパンマンからでした(≧∇≦)

ロウソクをフーッと消してから
b0244227_22160256.jpg

アンパンマンバクバク食べてました011.gif

そして長女は緊張してお昼ごはんをあまり食べていなかったので、
お腹が空いたというのでピザも焼きました。

荒い感じのアンパンマン(苦笑)
b0244227_22160291.jpg

もう少し丁寧に仕上げたかったのですが、
腹ペコ虫がこれ以上我慢できないというので急いで作ったらこんな感じになりました(苦笑)

みんなお腹いっぱい食べて、楽しいお誕生日会になりました!

でもこの後マッタリする間もなく長女は塾へ。


何だか盛り沢山の1日で、でも実りある1日になりました003.gif

[PR]

by smile-made | 2016-04-06 21:48 | Comments(0)

アンパンマン

息子の大好きなアンパンマン焼けました!
b0244227_12235160.jpg

でもホッペが大きすぎてしまい、何度装着しても落ちてしまう(((o(*゚▽゚*)o)))
仕方がないので爪楊枝で装着♪(´ε` )

リベンジしたいと思います066.gif
[PR]

by smile-made | 2016-04-04 12:22 | Comments(0)

雨天中止

今日は朝からあいにくの雨(((o(*゚▽゚*)o)))

家族でお花見を予定していましたが、中止です007.gif

でもお弁当の準備はしていたので、キンパで朝ごはん♪(´ε` )
b0244227_20103650.jpg

花が散る前に桜の木下でお弁当が食べれるといいなぁ♫
[PR]

by smile-made | 2016-04-03 20:07 | Comments(0)