ちぎりパン

主人の夏休み、毎日遊びほうけていたので(^_^;)

今日は片付けの日に決定!

1日お家にいると決めたので、
暑いけれど、オヤツにちぎりパンを作りました012.gif
b0244227_20521583.jpg

暑いけれど…やっぱりアツアツは美味しい011.gif
[PR]

by smile-made | 2016-08-21 20:49 | Comments(0)

横浜そごう美術館

レンブラント リ・クリエイト展2016へ行ってきました。

私一人で見るはずだったのですが、
次女も一緒に行きたいと言い、
それなら長女も一緒に行くと言い、
結局上2人は私と美術館へ、息子と主人はおもちゃコーナーへ分かれました。

夏休み中?この展覧会が?
私は招待券、子どもたちは無料で見ることができました。
b0244227_19245110.jpg

夏休み中だったので混雑していましたが、
やっぱり美術館の空気が好きです012.gif

長女はよく分からない絵ばかりと言い、
次女は怖い絵が多いと言い、
ゆっくり見れませんでしたが(^_^;)
たまには子どもたち、こんな経験もいいのではないかなぁ?と思います。


[PR]

by smile-made | 2016-08-18 19:15 | Comments(0)

イタリアからのお土産

義理兄がイタリアから帰国し、たくさんお土産を持って実家に遊びに来てくれました003.gif

b0244227_08201686.jpg

いつもいつもありがとう016.gif
[PR]

by smile-made | 2016-08-18 19:14 | Comments(0)

ディズニーランド

夢の国016.gif
b0244227_22313708.jpg

次女がどうしても行きたいと言うので行ってきました!

若干痩せても14Kgの息子。
ほぼ1日抱っこで動きました(((o(*゚▽゚*)o)))
私は移動手段なんだろうか⁇(^_^;)

[PR]

by smile-made | 2016-08-15 22:27 | Comments(0)

世界でいちばん貧しい大統領からきみへ

夏休みに子どもたちに読んで欲しいなぁとこちらの本を購入しました。
b0244227_21132940.jpg

子どもたちよりも先に私が読んだのですが、
言葉の一つ一つが胸にささりテイッシュなしでは読めないほど号泣してしまいました。

何度も繰り返して読みたい一冊です。

[PR]

by smile-made | 2016-08-11 21:07 | Comments(0)

ランドマークタワー

長女はルンルン気分でお友達とプールへ行きました。
次女も一緒に行きたかったようですが、『ムゥ〜リィ〜』と長女(-_-)zzz
やっと部活がお休みになって夏休み気分を味っている長女。
確かに次女同伴は無理ですな(^_^;)

主人が『景色がいいところでお昼ゴハンを食べようか?』とあまり気乗りしない次女を説得して、、、ランドマークタワーへ!

70階でランチしてきました。
b0244227_21341014.jpg

食事よりも景色を見ていたい子どもたち。
なぜかというと下にはアチコチピカチュウが発生中。
黄色いものが動いているのが気になったようです。

私はというと耳がキーンとなってなかなか治らず、中耳炎にでもならないかとドキドキしました(((o(*゚▽゚*)o)))
そして昨日からコルセット装着中でして、、、
なぜかというと一昨日ぎっくり腰になってしまいました(´Д` )
お盆休みで病院もお休みに入るというのに、これ以上具合が悪くなっては困ります‼︎

長い長〜い夏休み。体をいたわりながら頑張ります066.gif




[PR]

by smile-made | 2016-08-10 21:16 | Comments(0)

動物園

動物園へ行きたいと言う次女。

暑くて動物グッタリだと思うけれど…

そして子どもたちもグッタリになると思うけれど…(^_^;)

でもがんばって行ってきました。
b0244227_22141777.jpg

かわいいモルモットと触れ合うことができて大満足016.gif

[PR]

by smile-made | 2016-08-09 22:09 | Comments(0)

flower

買い物が終わり車に乗ったら外気温41℃の表示(((o(*゚▽゚*)o)))

自分の体温よりもはるかに高い温度にぐったりします。

わが家はどうも夏風邪にやられて、、、なんだかスッキリしない夏休みです(^_^;)

暑いとあっという間に枯れてしまうけれど、、、
それでもやっぱり花は生けたい!
b0244227_14062717.jpg

元気パワーをもらえます012.gif
[PR]

by smile-made | 2016-08-05 14:02 | Comments(0)

夏休み

8月にはいりましたね!
ながい長〜い夏休み。
毎日ごはんはどうしよう〜どこに行こう〜と悩んでます(^_^;)


久しぶりに家族揃ってお出かけしました003.gif

長女がミッフィー展に行きたい!と言うので
b0244227_10185196.jpg

赤レンガへ行きました!
b0244227_10185119.jpg

子どもたちはミッフィーでお馴染みですが、
私は子どもの頃うさこちゃんと呼んでいました。
時代を感じます(^_^;)

ミッフィー誕生60周年だそうで、
b0244227_10185256.jpg

色々なアーティストが色々なミッフィーを創っていて
b0244227_10185240.jpg

子どもたち興奮してみていました。
b0244227_12541911.jpg

長女は夏休みに入ってから部活と塾のみの生活だったので、
『ミッフィー展行けて良かった❤︎面白かった❤︎』とご満悦でした。

次回のお出かけはお盆休みかなぁ。
計画を立てておかなくちゃ012.gif






[PR]

by smile-made | 2016-08-03 10:11 | Comments(0)