<   2016年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

お土産

お友だちからの台灣土産016.gif
b0244227_22151234.jpg

どれも美味しくて幸せな気分!
いつもありがとう‼︎



数年前にどうしても行ってみたい病になりガイドブックを買いあさり
中国語のテキストも買い、テレビの中国語講座も始め…

とそんな時息子を妊娠し、物凄い悪阻に参ってしまい結局断念し未だ行ったことがありません。


旅行に行ける日を夢見て、日々母業頑張ります066.gif
[PR]

by smile-made | 2016-09-30 22:08 | Comments(0)

猫沢エミ様

10年前からのファンです016.gif

読みたかったこちらの本をやっと手にしました!
b0244227_18134922.jpg

ゆっくり読みたいけど、お邪魔虫の彼がいるので、少しずつ読んでいきたいと思います012.gif

そして息子にも買ってしまいました。
b0244227_18135023.jpg

長女ががんばって折っています。

さて明日は折り紙を買いに行かなくちゃ!
[PR]

by smile-made | 2016-09-24 18:10 | Comments(0)

トレイントイズ

プラレールで遊べるカフェがオープンしたと聞いて行ってきました。
b0244227_19193920.jpg

ソフトクリームそっちのけで夢中です!
1時間ぐらい居たような(^_^;)

そして帰りはあれ買えこれ買えと大騒ぎ(((o(*゚▽゚*)o)))
泣きわめくので主人に抱えられながら帰宅しました(^_^;)

行きわ良い良い帰りは怖い…
次はいつ行こうかな(^_^;)
[PR]

by smile-made | 2016-09-20 19:13 | Comments(0)

東京駅

新幹線を見に東京駅まで行ってきました003.gif
b0244227_22161452.jpg

鮮やかな色の新幹線!

赤い新幹線は‘こまち’ グリーンの新幹線は‘はやぶさ’という名前。
東北まで走ります。
これはちょうど連結しているところです。
この車両は人気があるので、我が家のように、子ども連れの家族が沢山見に来ていましたよ037.gif


他の新幹線や通勤電車も見ることができて、主人も息子もそれはそれは大興奮‼︎

次女は近頃息子の影響で新幹線好きになったので、喜んでいました。

今度は乗って見たいなぁと次女。

さていつになるのかしら⁇
[PR]

by smile-made | 2016-09-19 21:59 | Comments(2)

ハウスクエア横浜

ハウスクエア横浜で新幹線はやぶさロードトレインがやってくる!というイベントがあったので、、、

乗ってきました016.gif
b0244227_15330754.jpg

こういうイベント、人生初なもので(^_^;)
混んでいるのかしら⁇と思っていましたが、お昼時だったためか?空き空きでした。
b0244227_15330840.jpg

息子は大満足060.gif
お付き合いしてくれた次女は照れていましたが、以外に楽しかったようです。


今度は東京駅へ行って本物のはやぶさを見学しようかと考え中です。

[PR]

by smile-made | 2016-09-17 15:21 | Comments(0)

ピザパン

ピジャピジャと言って朝からピザを催促する息子(((o(*゚▽゚*)o)))

パン生地をコネコネ、トマトソースを作り、、、ピザパン完成!
b0244227_19335973.jpg

近頃涼しくなってきたからでしょうか?
食欲の秋に突入したようで、あっという間に完食です011.gif
[PR]

by smile-made | 2016-09-16 19:31 | Comments(0)

ドクターイエロー

すっかり新幹線&電車に魅力されている息子


図書館で新幹線の本を借りてきました。
まだ早いかなぁと思いましたが…
b0244227_15363188.jpg

真剣です(^ ^)

そして私も…
b0244227_15363287.jpg

借りてみました(^_^;)

すっかり鉄女⁈
[PR]

by smile-made | 2016-09-14 15:31 | Comments(0)

リメイク

前々から気になっていた椅子。

クッションを敷いて椅子の汚れを隠していましたが、やっぱり気になる。

やっと重い腰を上げました!
b0244227_14120815.jpg

今度は汚れが目立たない茶系に張り替えました!

長女が小さい頃に買ったはずなのに、なぜ白を選んだんだろう??(^_^;)

確かIKEAでSALEだったような…
b0244227_14120910.jpg

四隅は息子が歯固めのために⁈カミカミしていたので、ほつれていましたし、
食べこぼしなどのシミも多数(((o(*゚▽゚*)o)))


本当は木の部分をペイントしたかったのですが、息子が邪魔しにくるので断熱しました。

来年?再来年あたりはDIYとかできるようになるかしら(^_^;)

[PR]

by smile-made | 2016-09-09 16:48 | Comments(0)

おりモデル北陸新幹線

近頃とにかく電車に夢中な息子。
寝ても覚めてもプラレール(((o(*゚▽゚*)o)))
一日中電車がガーガー周ってます(^_^;)

b0244227_16541526.jpg

折り紙で作れるという新幹線。

すぐ壊すだろうなぁと思いましたが、、、
息子が『ピッピ‼︎(お会計のこと)』とレジへ向かうので買ってしまいました。
b0244227_16541568.jpg

満面の笑み003.gif

とにかく夢中053.gif
060.gif053.gif
[PR]

by smile-made | 2016-09-04 16:36 | Comments(0)

クレープ

次女も通常授業になり、やっと夏休みから解放された気分です024.gif

甘いものが無性に食べたくなったので、クレープを作りました!
b0244227_12590414.jpg

夏休みに作った桃のコンフィチュールと一緒にいただくと幸せ度UPデス016.gif

[PR]

by smile-made | 2016-09-01 12:55 | Comments(0)