<   2016年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

HAPPY HALLOWEEN

今年も折り紙で作ったタグを付けて、次女&息子のお友だちにプレゼント016.gif
b0244227_15360950.jpg


[PR]

by smile-made | 2016-10-30 15:33 | Comments(0)

お誕生日

毎年この時期は行事がいろいろあって、慌ただしく過ごしているうちに、、、

自分の誕生日をすっかり忘れてしまうことも(^_^;)

今年は次女&息子ペアから
b0244227_09380730.jpg

手作りのお花と絵を!

姉と長女ペアから
b0244227_09380824.jpg

ブーケをもらいました。

自分の誕生日はお祝いしてもらって嬉しいというより、、、

子どもが生まれてからは、両親に育ててくれてありがとうと思う気持ちの方が強くなってきました。
でも恥ずかしくて伝えたことはありませんけど012.gif


[PR]

by smile-made | 2016-10-24 09:31 | Comments(0)

運動会

肌寒い中、次女の運動会が無事に終わりました012.gif

b0244227_12004930.jpg

お肉類ばかりですが(^_^;)今年のお弁当!
おにぎりを作ったり、ジジ達も一緒に食べるかもしれないので、パンも焼いたり…

長女は部活だったので、別にお弁当を詰めて、息子もお弁当箱がいいと言うので小さなお弁当を作ってみたり、、、

とにかく朝は大忙しです(((o(*゚▽゚*)o)))


子どもたちを送り出し、急いでお弁当を詰めて学校へ向かいました。
次女のダンスが始まり、片手にカメラ、片手に16㌔の息子を抱っこしてがんばって撮りました(((o(*゚▽゚*)o)))
その後はトラック内に入りたがる息子をなだめたり、主人と交代して観覧…

やっと午前最後の種目!リレー‼︎
今年初めてリレーの選手に選ばれ、がんばって練習していたのでこれだけは絶対に見逃せません。
『近くで見られると緊張するから遠くで応援してね!』と言われていたので、気づかない場所で観覧。

転ばないように!抜かされないように!色んなことを願いながらドキドキしながら応援しました。
見事一人抜いてもう大感激V(^_^)V

幼稚園の頃、チアの発表会で緊張のあまり何度もトイレへ行ったこと。小学生になって学校へ行きたくないと朝泣いたこと、、、色んなことが思い出されてウルウルしてしまいました。

午後の競技は特にないから…と言うので、お弁当を食べた後ドングリ拾いをしながら、水遊びしながら…
b0244227_20331349.jpg

帰宅しました060.gif
[PR]

by smile-made | 2016-10-23 11:55 | Comments(0)

チーズケーキ

手作りケーキをいただきました016.gif
b0244227_21123648.jpg

作ってもらった物を食べるという幸せ❤︎

美味しさが心と身体にしみわたりました!
[PR]

by smile-made | 2016-10-21 21:08 | Comments(0)

ハロウィン準備

ハロウィンの飾り付け、何とか完了しました。
b0244227_09242298.jpg

長女は『飾ったんだぁ…』フーンぐらいの反応。
次女は『ハロウィンだぁ♬』とまだ可愛らしい(^ ^)
そして息子はカボチャのランタンを見て『コワッコワッ(怖い怖い)』と(^_^;)

まぁ反応はそれぞれですが、秋の行事の一つですから、楽しみたいと思います012.gif

[PR]

by smile-made | 2016-10-16 09:19 | Comments(0)

寺家ふるさと村

のんびりのどかな場所で癒されてきました012.gif
b0244227_11041677.jpg

おみやげは沢山のドングリ♬

また行きたいなぁ016.gif
[PR]

by smile-made | 2016-10-15 11:02 | Comments(0)

ピアノの発表会

週末次女のピアノの発表会がありました♬
b0244227_19363472.jpg

去年とは違い、今年は緊張したという次女。
独奏で少し間違えちゃった(^_^;)と。

でも間違えても泣かずにちゃんと最後まで弾けたことが彼女の成長の証だと思います。

これからも沢山練習をしてがんばってほしいなぁと思います012.gif




[PR]

by smile-made | 2016-10-10 19:30 | Comments(0)

ティラミス

姉からフィンガービスケットをもらったので、おやつにティラミスを作ってみました。
b0244227_16234169.jpg

もちろん息子も食べるので、ビスケットは珈琲ではなく、甘くないココアに浸してみました。

作る時は時間がかかっても、わが家の子どもたち食べる時は一瞬です011.gif

[PR]

by smile-made | 2016-10-04 15:33 | Comments(0)

鎌倉へ

久しぶりに鎌倉へ行ってきました。
もちろん⁈電車にも乗りました072.gif

まずは大船まで車で行って…

大船から江ノ島までモノレール!
b0244227_22105617.jpg

江ノ島駅に到着!
b0244227_22105787.jpg

江ノ電に乗って鎌倉へ!

イワタ珈琲でホットケーキを食べました011.gif
b0244227_15045100.jpg

小町通りを散策して…
次女が学校から帰宅する前に帰らなくちゃいけないので、、、
お土産を買って早々に鎌倉を後にしました。

帰りは横須賀線に乗って大船までもどりました。

電車にも乗れたし、沢山電車も見れたし息子は大満足だったようです。

今回は急ぎ足でしたが、今度はもう少しゆっくりしたいなぁ(^_^;)




[PR]

by smile-made | 2016-10-02 18:26 | Comments(0)

結婚記念日

主人から花束をもらいました。
b0244227_09470032.jpg

結婚してから数年は今年で何周年!と言っていたのに、
最近では今年で何年目になるんだろう⁇と数えないと忘れてしまうぐらいの年月を一緒に過ごしています(^ ^)


喧嘩したり、喜んだり、励まされたり、、、
子どもが生まれて家族が増えたり、色んなことがありました。

これからも家族仲良く、元気に過ごしていきたいと思います060.gif

[PR]

by smile-made | 2016-10-01 09:40 | Comments(0)