<   2016年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

クリスマスカード

お世話になっている方へ
b0244227_17060888.jpg

小さなプレゼントとクリスマスカードを送りました012.gif

今年も残すところあと1カ月ですね〜
[PR]

by smile-made | 2016-11-30 17:04 | Comments(0)

きかんしゃトーマス

原鉄道模型博物館で息子の大好きなきかんしゃトーマスイベントが始まったので、
混雑を覚悟して行ってきました。
b0244227_18093167.jpg

トーマスLOVE❤︎
b0244227_18093292.jpg

ツリーにもトーマス❤︎
b0244227_18093340.jpg

沢山の人に酔ってしまいましたが(^_^;)
息子が喜んでくれたのでよかったです016.gif
[PR]

by smile-made | 2016-11-24 18:02 | Comments(0)

ひよこスイートポテト

SNSで見つけて作ってみたかったスイートポテト!
b0244227_17305631.jpg

ひよこがいっぱい!

もう少し目を小さくした方が可愛かったかなぁ003.gif

毎日元気に過ごせることに感謝❗️
[PR]

by smile-made | 2016-11-22 17:28 | Comments(0)

切手

郵便局へ別の用事で行ったのですが…

見つけちゃった016.gif
b0244227_13554949.jpg

でも息子にはまだまだ内緒。
シールみたいに使われても困るので(^_^;)


[PR]

by smile-made | 2016-11-17 13:48 | Comments(0)

パウンドケーキ

久しぶりにバターを使ってパウンドケーキを焼きました!
b0244227_21390822.jpg

完熟したバナナと残っていたマロンクリームも入れて…いろいろ目分量ですが完成016.gif
b0244227_21390976.jpg

子どもたち、あっという間に完食011.gif

いつものことですが、作る時は時間がかかりますが、食べてなくなるのは一瞬(^_^;)

食べ盛りのわが家です003.gif

[PR]

by smile-made | 2016-11-16 21:33 | Comments(0)

散歩

テスト前の長女、お友だちとお祭りへ行く次女。
暇暇な息子と3人でお散歩!
b0244227_10015670.jpg

木の皮をペリペリ剥くお2人016.gif

ドングリもたくさん拾いました!
b0244227_10015745.jpg

虫さんがでてくるので、また熱湯処理しなくちゃいけません。

木々も色づき始めて綺麗!
b0244227_10015812.jpg

気持ちの良い休日でした003.gif
[PR]

by smile-made | 2016-11-14 21:22 | Comments(0)

おうちカフェ

外ではなかなかゆっくりお茶できないので、、、
b0244227_13460538.jpg

息子がお昼寝してくれるときは…

珈琲豆を挽いて牛乳を温めて…自分の時間を楽しみます016.gif
[PR]

by smile-made | 2016-11-13 13:43 | Comments(0)

お誕生日

午前中はバースデーケーキを仕上げました!
b0244227_13034873.jpg

今回はココアのスポンジを焼き、生クリームにもココアを入れて、、、
クマちゃんケーキにしてみました。

そしてセリアで材料を調達して…
b0244227_13034947.jpg

ガーランドも作りました。
b0244227_13034962.jpg

朝からバタバタでしたが、お誕生日おめでとう!


[PR]

by smile-made | 2016-11-10 12:58 | Comments(0)

長女弁当

長女のお誕生日弁当
b0244227_09331036.jpg

年々口が達者になって大変だけれど(^_^;)
これも成長の証し!

ケーキはいらないよと言っていたけど、
昨夜、次女と息子がギャーギャーケンカする中(((o(*゚▽゚*)o)))スポンジだけ焼きました(^_^;)

毎日あっという間に過ぎているけれど、イベントだけはちゃんとしてあげたいと思います001.gif
[PR]

by smile-made | 2016-11-09 09:31 | Comments(0)

Cakewich

久しぶりに一人で本屋さんへ行きました。
本だけに集中できる時間!そして一人でいる時間!やっぱり大切です。
子どもたちをみてくれた主人に感謝060.gif

あれこれ悩んでこちらの本を買いました。
b0244227_11595101.jpg

ケーキみたいなサンドウィッチ

早速作ってみたい‼︎


[PR]

by smile-made | 2016-11-06 11:55 | Comments(0)