<   2017年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ゆび人形

長女?次女?が小さい頃に作ってあげたゆび人形。
b0244227_12474524.jpg

近頃息子が遊んでいます。
b0244227_12474698.jpg

こうやって指に入れてテレビを見るのがいいらしい003.gif
[PR]

by smile-made | 2017-02-23 12:41 | Comments(0)

ハッピーバレンタイン❤︎

毎年友チョコの数ばかり増えて、、、
いつになったら好きな男の子に渡す日が来るのかと楽しみにしているのですが…

まぁ子どもたちが楽しみにしているイベントなので、母も頑張ろうと思います066.gif

チョコレートのくまちゃんタルト
b0244227_20504054.jpg

かなり顔が歪んでいますが、お友だちウケはよかったそうです。

クッキーを沢山焼いて…
b0244227_20504007.jpg

今年はオーブンを新調したので、焼き上がり待ちをすることなく、あっという間に出来ました❗️
b0244227_20504112.jpg

チョコレートで顔を描いて、パーツを合わせて出来上がり!

カップケーキ&チョコレート&クッキーを入れてラッピング

これは長女の分の30個‼︎
お店みたい!と言う長女。本当にお菓子屋さんになった気分ですよ( ̄▽ ̄)
b0244227_20504271.jpg

次女の分は赤と白の水玉のレースペーパーを使ってラッピングしましたが、写真を撮り忘れました(^_^;)

次女はお友だちとチョコレート交換をしてウキウキの1日になったそうです。
長女は1度に30個持っていくとバレると言い、今日は半分の量をさばいてきたそう(^_^;)

とりあえずバレンタインデーも無事に終了053.gif

次のイベントはおひな祭り!
さて準備準備012.gif

[PR]

by smile-made | 2017-02-14 20:29 | Comments(0)

くまちゃん

今年のバレンタインデーはくまちゃんでいこうと思いまして…

くまちゃんの小さなカップケーキ
b0244227_20022622.jpg

四角いカップでも焼きました
b0244227_20022795.jpg

そしてチョコレートも準備中。
冷蔵庫で出番待ちです。

今年は子どもたちの友チョコだけで40個((((;゚Д゚)))))))
作っても作ってもまだ足りない。

味み隊の次女と息子。
でも今回は沢山味見をすることは許されません(^_^;)

でも食べたい食べたいと騒ぐので…
バナナ入りのチョコレートケーキを焼きました
b0244227_20022735.jpg

これで満足011.gif

明日もまたお菓子屋さんです003.gif
[PR]

by smile-made | 2017-02-11 19:56 | Comments(0)

スイトピー

まだまだ寒い日が続いていますが、
立春も過ぎたし、春はそこまでやってきてるのかなぁ012.gif
b0244227_20475570.jpg

春が待ち遠しい時は、ピンクのお花です元気をもらおう053.gif

[PR]

by smile-made | 2017-02-08 20:46 | Comments(0)

節分の日

今日の長女のお弁当
b0244227_17100980.jpg

節分の日の鬼弁当

そして今夜は恵方巻き!
b0244227_17101069.jpg

巻き巻き沢山作りました001.gif
b0244227_17101118.jpg

この鬼でも怖いという息子。
どれだけビビリなのでしょう041.gif
[PR]

by smile-made | 2017-02-03 17:07 | Comments(0)

チョコレートケーキ

長女も次女もバレンタインデーにあげる友チョコが毎年増え続けています。
それにともない、毎年この時期になるとオーブンを買い替えようかと悩んでいました。

今年は…長女が30人はいると思うよ〜と言い、次女は10人ぐらいかなぁと((((;゚Д゚)))))))
でも男の子にはあげないよぉとお二人( ̄▽ ̄)

やっぱり買い替えよう❗️と決心しました。
b0244227_19552010.jpg

家電製品を購入してこんなに嬉しくなるなんて016.gif

今度のオーブンは2段焼きができるので、沢山焼くことができます‼︎

そしてさっそくチョコレートケーキを焼きました。
b0244227_19552190.jpg

食いしん坊の魔の手が(^_^;)
b0244227_19552119.jpg

生クリームとイチゴをのせていただきました011.gif
b0244227_19552245.jpg

お皿に残った生クリームまで(爆笑)
どれだけ食いしん坊なんだか(^_^;)


[PR]

by smile-made | 2017-02-02 19:42 | Comments(0)