<   2017年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ゆめみがさき動物公園

春休み、朝ゆっくり過ごせるかなぁと思いきや、毎日何かと忙しく過ごしています。

長女は相変わらずお弁当を持って1日部活。
次女はどこか行きたい!と毎日息子と『どこいくぅ?』と話し合い。

動物園へ行きたいと言うので、川崎にあるゆめみがさき動物公園へ行ってきました。
広くもなく動物の数も少なくもなく、
b0244227_14171767.jpg

息子のくいつきもイイ001.gif
b0244227_14171817.jpg

孔雀がこんなに羽根を広げているのを見たのは初めて!

遊具もあって次女も息子も大満足でした016.gif




[PR]

by smile-made | 2017-03-30 14:07 | Comments(0)

シュークリーム再び

作り方など忘れないうちにおさらいもかねてもう一度チャレンジ!
b0244227_17120126.jpg

前回は12個作りましたが、今回は同じ分量で18個に絞ってチョッピリ小ぶり。
そして半分に切ってカスタードクリーム&生クリーム&いちごを挟んで可愛らしくしました016.gif

シューを作るのが楽しくなってきた060.gif
[PR]

by smile-made | 2017-03-23 17:06 | Comments(0)

シュークリーム

随分前に一度シュークリームに挑戦し大失敗したのでずっと封印していましたが…

お料理教室で教えてもらったので作ってみることにしました。
b0244227_18491389.jpg

なかなかの膨らみ具合016.gif
b0244227_18491353.jpg

クリームを詰めて粉砂糖をふりかけて出来上がり053.gif

全部で12個作ったのに…夕食後のデザートで食べたはずなのに…
残り3個。なぜ?なぜこんなに早くなくなるんだろう003.gif

また作ろうと思います!



[PR]

by smile-made | 2017-03-21 18:44 | Comments(0)

お彼岸

もち米を炊いて、小豆も炊いて、おはぎを作りました。
b0244227_18164798.jpg

待ちきれない食いしん坊くんの手。
息子も次女もペロッと2個あっという間に完食011.gif

沢山作ったので実家にもお裾分け。
母がおはぎじゃなくてこの時期はぼた餅じゃないの?と。
秋はおはぎで春はぼた餅?どちらなのでしょう?

[PR]

by smile-made | 2017-03-20 18:13 | Comments(0)

図書館

お弁当のおかずや、日々の献立に…悩む毎日021.gif
b0244227_19322616.jpg

図書館から沢山借りてきました012.gif

さてまた明日から頑張って作ろう066.gif
[PR]

by smile-made | 2017-03-17 16:29 | Comments(0)

ホワイトデー

ホワイトデーにもお友だちに渡すと言う長女((((;゚Д゚)))))))

一体近頃のワカモノはどうなっているのだ‼︎と思うのですが…

渡すと言うのでまたまたくまちゃん沢山作りました(^_^;)
b0244227_20564725.jpg

沢山作っているので目鼻を描くのも上達してきたと自画自賛041.gif
b0244227_20564894.jpg

小さいくまちゃんをハートや大きいくまちゃんにホワイトチョコで接着しました。
b0244227_20564913.jpg

カップケーキは結局2種類
b0244227_20564990.jpg

今回はバターを400g一気に撹拌したのですが…卵を入れてさぁ仕上げという時にハンドミキサーがパタっと止まってしまい(o_o)
なぜ?なぜなのかしら?何が起こったの??
電源を入れ直してもコンセントを変えても全く応答なし( ̄▽ ̄)
どうやら壊れてしまったようです007.gif

でも無事に作り終えたのでまぁよかったのかなぁ(^_^;)
[PR]

by smile-made | 2017-03-13 20:44 | Comments(0)

あんぱんまんミュージアム

4月から息子が週に一回、幼稚園へ行くことになったので、
コップ入れなど作ろうかなぁと思い、横浜のユザワヤに行きました。

その後、次女が帰宅するまでに時間があったので、
あんぱんまんミュージアムへ行ってきました。

お土産にジャムおじさんのパン工場でパンを買い…
写真を撮る間もなく息子はあんぱんまんを、主人は名犬チーズを食べ、、、

帰宅してからもチャレンジしましたが、次女が赤ちゃんまんを、長女がロールパンナちゃんを食べ、、、気づいたらクリームパンダもなくなっている(^_^;)

ハートのお目目のドキンちゃんだったのに、、、
b0244227_16330791.jpg

食いしん坊があっという間に食べました( ̄▽ ̄)
私が食べたコキンちゃんだけはちゃんと写真に残せました。
b0244227_16330758.jpg

最後の一つ、カバオくんが残っているのですが、既に目が食べられでいて(´Д` )

我が家の子どもたちの食欲、相変わらず恐るべしです(^_^;)



[PR]

by smile-made | 2017-03-10 16:20 | Comments(0)

長女のお弁当

毎日毎日お弁当。
今月に入ってから土日もお弁当を作っています。
本日11日目。いい加減おかずに悩みます(^_^;)
b0244227_20500215.jpg


[PR]

by smile-made | 2017-03-09 20:48 | Comments(0)

ミモザ

本当は庭に植えたいほど大好きですが、、、
花粉症の私には絶対無理(u_u)
b0244227_19062851.jpg

花瓶に生けて楽しみます012.gif
[PR]

by smile-made | 2017-03-08 19:04 | Comments(0)

鎌倉

次女が猫カフェへ行きたいというので、鎌倉へ行ってきました!
b0244227_21341351.jpg

息子は洋服が猫の毛だらけになるほど猫ちゃんを追い回していましたが、堪能したよう。
そして次女は猫ちゃんとたっぷり触れ合えて大満足だったようです。


その後は母のお誕生日プレゼントを選んだり、焼き立てのお煎餅やソフトクリームを食べたり、、、
長女が部活だったのでお土産にこ寿々のわらび餅を買ったり、、、
それからお箸とKIBIYAベーカリーのパンも買いました016.gif

可愛らしいお店が増えていて、本当はもっとゆっくり見たかったけれど、
息子がお昼寝タイムになったので車で移動…


次女が大仏様を見たことがないというので大仏様を見てきました!
b0244227_21341409.jpg

古都の街鎌倉はいつ行ってもパワーをもらえる場所です016.gif
また暖かくなったら行きたいなぁ012.gif



[PR]

by smile-made | 2017-03-04 21:17 | Comments(0)