<   2017年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

クッキーモンスターズ

夕ご飯の後なのにクッキーを焼いてという、わが家のクッキーモンスターズ((((;゚Д゚)))))))
b0244227_19025534.jpg

焼かせていただきました(^_^;)
第一弾はナッツのクッキー
第二弾はバタークッキー
どちらも完食(*☻-☻*)
[PR]

by smile-made | 2017-11-20 19:00 | Comments(0)

ミルクレープ

朝オヤツ用にクレープの皮だけ焼いておきました。
その後は郵便局へ行ったり実家へ行ったり、母からの頼まれごとをしたり、、、

息子と一緒に行動するので、ついついゆっくりになってしまいますが、やらなくちゃいけないことが済んでスッキリ!

そして帰宅してからオヤツ作り再開!
冷凍庫にアイスクリームが入っているはずが、食べられている((((;゚Д゚)))))))
b0244227_20354909.jpg

ということで、生クリームと残っていたクリームチーズでクリームを作り、
バナナも挟んでミルクレープの完成!!
かなりアバウトですが、おうちのオヤツなので良しとしましょう(^_^;)

本当はもう少し冷蔵庫で休ませた方が良かったけれど、子どもたちは待ちきれません。
写真も食べられる前のギリギリセーフで撮れました(^_^;)

[PR]

by smile-made | 2017-11-18 20:28 | Comments(0)

アップルパイ

子どもたちはリンゴはそのままで!と言いますが、私は煮たくなります(^_^;)

子どもたちも食べられるようにシナモンは控えめに煮ました❤︎
b0244227_10412927.jpg

長女は今日もテスト。

本人は気づいていませんが、テストの出来次第で食欲が変わるようです。

お昼のデザートになるのか?3時のオヤツになるのか?さぁどちらでしょう?

[PR]

by smile-made | 2017-11-16 10:37 | Comments(0)

お弁当

長女弁当
b0244227_20501824.jpg

油揚げを甘辛く煮た物が大好きです❤︎
『顔弁にしなくてもいいよ〜』と言われたこともありますが、やっぱりこの方がかわいいと思うのでずっとコレです!

次女弁当
社会科見学の時に作りました。
b0244227_20501907.jpg

前回作ったのは宿泊体験の時。
『あの時量が多くて食べきれなかった!』と何度も言うので、今回は少なめにしました。
でもこの量じゃ足りないだろうなぁと思っていたら、
帰宅して『少なかったぁ〜お腹空き空きだよ!!』と( ̄▽ ̄)やっぱりそうだよね〜

息子弁当
週一回の幼稚園。これから毎回お弁当持参です。
b0244227_20502010.jpg

『お弁当何入れて欲しい?』と尋ねたら、
『チーカマとナゲットとハンバーグ!!』とのこと。
肉祭りじゃないか((((;゚Д゚)))))))
そしてチーカマってどこに売ってるんだろ?
近頃パパと電車に乗って二人旅をすることが多く、オヤツにチーカマを買ってもらっているようで好物になったそう。
ナゲットはハッピーセットの影響。
こうやって色々なことを覚えていくんですね〜

お弁当は、バランスや色合いなど考えたりしますが、
作る私も食べる子どもたちもワクワクできる物でありたいと思います012.gif


[PR]

by smile-made | 2017-11-15 20:34 | Comments(0)

ひこうき

午前中は次女と息子が仲良く遊んでいたので、
久しぶりに食器棚の中をミッチリ片付けて、、、
午後から主人が帰ってくると言うので、夕方から飛行機を見に行くことにしました。
クリスマスのイルミネーションが始まっていて綺麗でした❤︎
b0244227_17043969.jpg

いまいち気が乗らなかった次女でしたが、
陽が暮れて飛行機が飛び立つ瞬間を見た途端テンションMAXになりました。
b0244227_17044059.jpg

もちろんこちらのお二人は終始楽しそう003.gif
b0244227_17044131.jpg

デッキに出てみると飛行機の離陸音がすごく大きいのでビックリしていました!
b0244227_17044185.jpg

たまにはこんなお出かけも楽しい016.gif


[PR]

by smile-made | 2017-11-13 16:55 | Comments(0)

お誕生日おめでとう

長女のお誕生日
b0244227_19151901.jpg

ガタガタな文字ですがお誕生日弁当(^_^;)

午前中はシュークリーム作りとお部屋の飾り付けをして、
午後は幼稚園に動物がやってくるというので息子と一緒に触れ合ってきました。
でも怖がってちっとも触らない息子(^_^;)

帰宅してから夕食作りとケーキの仕上げ。
b0244227_19151945.jpg

真っ先にクリームの中に手を入れたのはもちろん食いしん坊の息子( ̄▽ ̄)
準備には時間がかかりますが、食べるときは本当に一瞬(^_^;)いつものことですが〜


『クラスも部活も今が一番楽しい!』と言う長女。
そういえる仲間に出逢えたことに感謝して、大切に過ごして欲しいと思います024.gif

[PR]

by smile-made | 2017-11-10 18:09 | Comments(0)

リース作り

クリスマスリースを飾るにはまだ早いので、クリスマスを意識したリースを作ってみました。
b0244227_15123221.jpg

GOLDは控えめに、リンゴを中心にしました。

クリスマスが待ち遠しい012.gif

[PR]

by smile-made | 2017-11-06 15:09 | Comments(0)

夕食

IKEAのランタンを灯して子どもたちとウッドデッキで外ごはん。
b0244227_20301570.jpg

長女はテスト前なので、今日は一日中家にいました。
少しは気分転換になったかな?
次女はいつも以上に食欲旺盛で何度もおかわりをしていました。
やっぱり外で食べるとおいしいのかな?
息子はロウソクが気になって仕方がなかったようですが、食欲の方が勝って、いつも通りよく食べていました。

いつもはあっという間に食べてごちそうさま!!だけれど、
1時間以上かけての外ごはんは…
長女とゆっくり話ができたし、
次女は戯けて踊りだして大笑いできたし、
息子の声の大きさも外で暗いから気にならないし、
良いこといっぱい発見できました。

[PR]

by smile-made | 2017-11-05 20:20 | Comments(0)

ランタン

ハロウィンが終わったので、クリスマス用品をのぞきにIKEAへ行ってしました。

赤や緑、金や銀、クリスマスカラーはワクワクした気分になります。
クリスマス用のラッピング用品や日用雑貨品、コーヒー豆やナッツ類など買いました。

そして前々から欲しかったランタンも購入しました016.gif
b0244227_16305795.jpg

陽が沈む時間が早くなってきたので、
さっそく使ってみたいと思います♬

[PR]

by smile-made | 2017-11-04 16:25 | Comments(0)