ロールケーキ

『お友だちの家にシュークリームを持って行く!』というので、朝からシュークリームを作りました。

卵白が残っていたので、、、ロールケーキにチャレンジしました!
b0244227_17101716.jpg

卵白多めで分量適当なので白っぽいスポンジですが(^_^;)
そして巻き方がイマイチ分からず、クリームがどんどん押し出されてしまいましたが(((o(*゚▽゚*)o)))

子どもたちが大満足だったのでよかったです016.gif
[PR]

# by smile-made | 2017-04-08 17:03 | Comments(0)

ピアス

近頃お店でよく見かけるブラブラピアス

早速パーツクラブへ行ってパーツを購入!

シルバーのパーツを使ってみたり…
b0244227_11073371.jpg

ゴールドのパーツを使ってみたり…
b0244227_11073351.jpg

ローズクオーツでも作ってみました
b0244227_11073472.jpg

あっという間にできてこの満足感016.gif

ただしブラブラしているので、息子や次女が触りたがるのが問題デス(^_^;)


[PR]

# by smile-made | 2017-04-06 11:03 | Comments(0)

ラナンキュラス

明日から学校も始まるし、今日はポカポカ日和で気持ちいい!
b0244227_17354317.jpg

お花を買ってきました016.gif
パワーアップ060.gif
[PR]

# by smile-made | 2017-04-04 17:34 | Comments(0)

お茶時間

最近次女がお茶したいと言うようになりました。

そういえば長女も高学年生になった頃、スターバックスやアフタヌーンティーなどでお茶したいと言っていたなぁと思い出しました012.gif

これも成長の証なのでしょうか?

今回は息子が出先で寝てしまったので、
とにかく早急にお店に入ろう‼︎ということになり…

全てのドリンクがドデカサイズの自家焙煎珈琲OBへ!
b0244227_21413463.jpg

ココアフロートを注文した次女。
アイスクリームはとけるからと先に食べ、ココアは飲んでも飲んでも減らない( ;´Д`)とギブアップ。

手前は私の頼んだカフェオレ。
こちらもビールのジョッキのようなカップで(^_^;)やはり半分でギブアップしました(^_^;)

息子が爆睡していたので、次女パンケーキを注文。
b0244227_21413449.jpg

クリームてんこ盛り(((o(*゚▽゚*)o)))
これは息子を起こさねば!
クリームいっぱいあるよぉ〜と囁き続けたらムクッと起きて速攻食べました003.gif003.gif003.gif

お店を出てから『また来たい?』と次女に尋ねたら…
『もう行かない』とのこと。
色々食べたいので一つでお腹がいっぱいになるのは困るようです003.gif
[PR]

# by smile-made | 2017-04-03 21:18 | Comments(0)

ゆめみがさき動物公園

春休み、朝ゆっくり過ごせるかなぁと思いきや、毎日何かと忙しく過ごしています。

長女は相変わらずお弁当を持って1日部活。
次女はどこか行きたい!と毎日息子と『どこいくぅ?』と話し合い。

動物園へ行きたいと言うので、川崎にあるゆめみがさき動物公園へ行ってきました。
広くもなく動物の数も少なくもなく、
b0244227_14171767.jpg

息子のくいつきもイイ001.gif
b0244227_14171817.jpg

孔雀がこんなに羽根を広げているのを見たのは初めて!

遊具もあって次女も息子も大満足でした016.gif




[PR]

# by smile-made | 2017-03-30 14:07 | Comments(0)