ランタン

ハロウィンが終わったので、クリスマス用品をのぞきにIKEAへ行ってしました。

赤や緑、金や銀、クリスマスカラーはワクワクした気分になります。
クリスマス用のラッピング用品や日用雑貨品、コーヒー豆やナッツ類など買いました。

そして前々から欲しかったランタンも購入しました016.gif
b0244227_16305795.jpg

陽が沈む時間が早くなってきたので、
さっそく使ってみたいと思います♬

[PR]

# by smile-made | 2017-11-04 16:25 | Comments(0)

ハロウィン

10月に入ってすぐにハロウィンの飾り付けをしました。
オレンジ&ムラサキ&クロ…どうもこの色の組み合わせ、気が病んでくるのは私だけでしょうか(^_^;)

息子は幼稚園でも、次女のお友だちともハロウィンを楽しみ、
おやつをたくさんもらえることが当たり前となっているのがチョッピリ困ります( ̄▽ ̄)


おやつにぶどうゼリーを作りました。
b0244227_09530126.jpg

トゥルントゥルンに仕上げたので、1人で食べるには難しいようですが…
b0244227_09530293.jpg

あっという間に完食です011.gif
[PR]

# by smile-made | 2017-10-31 09:41 | Comments(0)

読書月間

今月は雨が降る日が多かったので、本をたくさん読むことができました。

群ようこさん月間となった今月。
『パンとスープとネコ日和』シリーズ3冊、
『れんげ荘』シリーズ3冊、

そして表紙に惹かれて購入したこちら
b0244227_18345643.jpg

集中できる時間に感謝016.gif
[PR]

# by smile-made | 2017-10-30 18:29 | Comments(0)

秋の行事

台風の到来で、次女の学校では運動会が火曜日に延期され、
そして息子のお芋掘りは予定通りありました。
ということで、午前中息子はパパと一緒にお芋掘りへ、私は1人次女の応援へ行きました。
今回リレーの選手に選ばれていた次女。
朝練なども頑張っていたので、これだけは見逃せないと主人&息子も午後から合流し応援することができました。


そして今日は長女の学校では合唱コンクールがありました。
中学生ともなると母が頑張れるのはお弁当ぐらいかな?
息子が取ってきたお芋でスイートポテトを作り、デザートに入れました。
b0244227_20282811.jpg

取りまとめ役を任されていたので、朝早くから暗くなるまで1日頑張ってきたようです。
残念ながら長女のクラスは賞を逃したようですが、頑張ったことに意義があると思います。

秋は行事が多く大変なこともありますが、
子どもたちの成長が一番感じられる良い機会なので、こちらも一緒に頑張って楽しみたいと思います016.gif
[PR]

# by smile-made | 2017-10-27 20:09 | Comments(0)

ハロウィンお菓子

今日は息子が幼稚園でハロウィンバックを作ることになっていました。
そして作ったバックを持って、
園長先生のお部屋へ行ってお菓子をもらうとのこと。

『えんちょうせんせいって だれ?どこまでいくの?』と何だか不安気。

少しでも楽しくなるといいなぁと思い、ハロウィン用のお菓子を作り、
お友だちにプレゼントすることにしました。

ねこちゃんのかくれんぼクッキー
b0244227_22255175.jpg

食べると中からフレークのシュガーがザクザクでてきます。

カボチャのステンドグラスクッキー
b0244227_22255202.jpg

顔が微妙な紫芋のカップケーキ
b0244227_22255205.jpg

マシュマロのお菓子も一緒にいれて
b0244227_22255302.jpg

ラッピング
b0244227_22255449.jpg


心配していた息子ですが、
『ようちえん たのしかったぁ!』と元気に過ごせたようです!

お友だちにも喜んでもらえて良い1日になりました016.gif




[PR]

# by smile-made | 2017-10-17 19:44 | Comments(0)