タグ:おもちゃ ( 10 ) タグの人気記事

くまちゃんとカーズ❤︎

次女の自由工作が出来上がりました!
b0244227_16495036.jpg

そして近頃カーズにハマっている息子のコレクションも一緒に016.gif

[PR]

by smile-made | 2017-08-10 16:48 | Comments(0)

ゆび人形

長女?次女?が小さい頃に作ってあげたゆび人形。
b0244227_12474524.jpg

近頃息子が遊んでいます。
b0244227_12474698.jpg

こうやって指に入れてテレビを見るのがいいらしい003.gif
[PR]

by smile-made | 2017-02-23 12:41 | Comments(0)

パズル

先日ジジと一緒にプラレールのパズルをして次々とピースをはめた息子。
ジジはすごいすごいとベタ褒め!(親バカならぬジジバカです)

パズルが得意みたいだから一緒にやってみよう!とジジからプレゼント
b0244227_21003084.jpg

一緒に始めたのですが…ジジも息子もなかなか進まず、次女もお手伝いしてやっと完成。

そんなに難しいなら写真を撮っておいたほうがいいんじゃない?と撮ってはみたものの、意外に簡単なことが判明。

80歳のジジと2歳の孫。いい勝負です003.gif
[PR]

by smile-made | 2016-06-26 20:51 | Comments(0)

待ち時間対策

ご飯を食べに行っても、病院へ行っても、、、待ち時間というものが発生します。

大人なら本を読んだり、誰かと一緒にいるならおしゃべりしたりと、待ち時間は待つことではなく楽しみな時間に変わります。

でも2歳の息子にとってはそれはそれは長い時間(^_^;)

近頃とにかくあの手この手で頑張っていたのですが、当たり前ですがじっとおとなしくなんて無理なんです(^_^;)

そこで、、、待ち時間対策作成しました!
b0244227_08490282.jpg

フェルトをチョキチョキしただけのパズルです012.gif

バラバラにして渡すと、意外と集中して作り上げます。

でもこれだけでは足りないので、他にもまた何か考えなくちゃ023.gif


[PR]

by smile-made | 2016-06-01 08:43 | Comments(0)

プラレール

先日実家でプラレールのDVDを見ていた息子。
大好きな電車が次々でてくるので大興奮‼︎

そんな姿を見ていたババが『こどもの日にプラレールを買ってあげる!』と言い出しました。
『すぐ壊すよぉ〜まだ早いと思うけど〜』と言っても聞いてません(^_^;)


そして遂に買ってきました!
b0244227_10592859.jpg

あまりの嬉しさに昼寝もできませんでした(((o(*゚▽゚*)o)))
そして夜何度も起きる始末(ー ー;)

嬉しいのは分かるけれど興奮し過ぎです。

今日は昼寝をしていただきたい039.gif
[PR]

by smile-made | 2016-05-02 10:45 | Comments(0)

ゆび人形

長女が小さい時にフェルトでゆび人形を作りました。
b0244227_19553021.jpg

長女も次女も小さいゆびに入れてよくゴッコ遊びをしていました。

その長女も現在6年生。
さすがに小指にしか入りません(^_^;)


現在1歳半の息子。
ピッタリサイズ!

これを使って男子はどうやって遊ぶのか楽しみデス023.gif


[PR]

by smile-made | 2015-10-07 19:39 | Comments(0)

LEGO

明日からまたお天気ぐ怪しげなので、、、

前々から気になっていたLEGOをお洗濯!
b0244227_12525945.jpg

とりあえず赤と緑のブロックを洗ってみました012.gif
あぁスッキリ!

[PR]

by smile-made | 2015-09-15 12:50 | Comments(0)

7月10日❤

本日次女のお誕生日です❤オメデトウ!!
でも咳風邪のため、幼稚園お休みしました(^^;)
次女まだまだ五月病?「ようちえん おやすみしたい!!」と言っていたのでちょうどよかったのかもしれません。。。

さて、以前から作っていたチョコレートがようやく完成しました!

本物のチョコレートが入っていた箱を再利用
b0244227_1259546.jpg

そしてコチラがチョコレート♪18個入り
b0244227_1305358.jpg

最後の一つは次女に聞いてから作ることにしました。
ハートのチョコがいいというご要望❤
b0244227_1314041.jpg

「わぁ かぁ~わぁ~い~いぃ❤たいせつにつかうね!」とちょっぴり大人びた感想(^^;)
私が作るプレゼント、いつまで素直に喜んでくれるのかなぁ。。。と思う今日この頃です。
[PR]

by smile-made | 2012-07-10 13:06 | Comments(2)

シルバニアセット

女の子だったら一度はハマるシルバニア。
わが家にも居ます。

長女が欲しいと言い始めたのは幼稚園生の頃。
もともとお人形よりも動物のぬいぐるみが好きでした。

お友達の家に行ったとき、シルバニアの存在を知って、
小さなうさぎちゃん、ねこちゃんの人形、お着替えの洋服、食器セットなど沢山あって、
それはそれは興奮して遊んでいました。
それにキャラクターもただの’うさぎちゃん’ではなく白いうさぎには’ミルクウサギちゃん’、
茶色いうさぎには’ショコラうさぎちゃん’などと名前がついているんです。
そしてパパやママなど家族構成もしっかりしてます。
しかもドングリねずみちゃんファミリー、シルクねこちゃんファミリーなどなど、、、
一体どのぐらい種類があるんでしょう??
とにかく長女はすっかり虜になってしまいました❤

しかしその時すでにわが家には’シナモンハウス’と’ムーミンハウス’が存在していました。
欲しいとねだられても、シルバニアの家はけっこう場所とるいい大きさ(^^;)
次女を妊娠していたこともあり、これから荷物は増える一方。
そこで色々考えた末シルバニアセットを作ることにしました。

*収納ボックス*
b0244227_1232599.jpg

実家にあった木箱を利用しました。お菓子が入っていたのだと思います。
薄いピンクでペイントして、ハギレやレースを貼ったり乙女らしく(^^;)仕上げました。
b0244227_12363252.jpg

下にはランチマットのようなものを作り敷いてあります。絨毯のつもりです。

*ベット*
閉店セールをしていたおもちゃ屋さんに売っていた木のベットセットを購入。
b0244227_12405115.jpg

お布団セットは作りました。

*ドレス?*
b0244227_124131100.jpg

クリスマスにプレゼントしたこともあって、’イメージはパーティー?’と思い、
お着替え用のドレスを作りました。
幅の広めのサテンリボンとオーガンジーのリボン、
余っていたレースとパールのビーズを合わせて作ってあります。
サイズをきちんと測って作るのが大の苦手で、しかもシルバニアの服は小さいので、
作るの敬遠していましたが、これなら簡単に作れます!

今では次女が熱心に遊んでいます。
彼女はバブちゃん(赤ちゃん)が大好きで、バブちゃんばかり増えてます。
[PR]

by smile-made | 2012-02-23 12:56 | Comments(0)

フェルト

切りっぱなしで使えるフェルト、大好きな素材の一つです。
なんといっても色が鮮やか!しかもお安いですし(^^;)
チクチク縫うという表現がとても似合うと思います。

今日は以前作ったものをご紹介します。
*アイスクリーム屋さんセット*
b0244227_892563.jpg

長女の3歳のお誕生日にプレゼントしました。
左側はコーンです。
右側はアイスクリーム。スパンコールやビーズをつけました。
コーンの上とアイスクリームの下にはマジックテープがついていて、
セットすることができます。
’〇〇屋さんごっこ’が大好きだったので、とても喜んで遊んでいました。
今は次女が夢中になっています。

*小人のおうち*
b0244227_8174072.jpg

お家を開くとこんな感じです。
b0244227_8181192.jpg

一昨年のクリスマスに長女&次女にプレゼントしました。
お布団セット・小さな女の子・ペットのウサギちゃん・ウサギちゃんの人参・ケーキ・
かご・歌の本・クッキーをセットにしました。
小さなポケットを付けて収納できるようにしてあります。
’パーティーをする’とか’お出かけする’とか色々な設定で寸劇をしています。
作っている私も楽しいのですが、
作ったもので仲良く遊んでいる2人の姿を見ると幸せな気持ちになります。
[PR]

by smile-made | 2012-02-12 08:32 | Comments(4)