タグ:お土産 ( 15 ) タグの人気記事

お土産

姉のお友だちがイタリアから観光で日本に来ていて、実家にも遊びに来てくれました!


こちらは息子がいただいたお土産
b0244227_21232255.jpg

息子はもちろん気に入って遊んでいますが、次女も一緒に遊んでいます(^_^;)

長女と次女にはカチューシャを、私にはフォークのセットを、そしてこどもたちにはキャンデーやらチョコレートやら、とにかく沢山いただきました016.gif

富士山&箱根、京都&鳥取、日光にも行ったそうで、
食べ物は日本食ばかり食べていたとのこと。

日本が気に入ってまた遊びに来て欲しいと思います012.gif

[PR]

by smile-made | 2017-04-28 21:15 | Comments(0)

お土産

お友だちからの台灣土産016.gif
b0244227_22151234.jpg

どれも美味しくて幸せな気分!
いつもありがとう‼︎



数年前にどうしても行ってみたい病になりガイドブックを買いあさり
中国語のテキストも買い、テレビの中国語講座も始め…

とそんな時息子を妊娠し、物凄い悪阻に参ってしまい結局断念し未だ行ったことがありません。


旅行に行ける日を夢見て、日々母業頑張ります066.gif
[PR]

by smile-made | 2016-09-30 22:08 | Comments(0)

リベンジ

アンパンマンミュージアム再チャレンジ!
b0244227_15381957.jpg

今日は空いてました016.gif

お昼時お腹が空いているはずなのに息子ハイテンション‼️

上の子たちにお土産たくさん買いましたよ。
b0244227_15381912.jpg

前回は混みすぎて入ることさえできなかったジャムおじさんのパン工場
b0244227_15381954.jpg

b0244227_15382098.jpg


上の子たちが帰宅する前にまずチーズを食べる息子011.gif
b0244227_15382031.jpg

次女が帰宅してからアンパンマンも食べる息子
011.gif
b0244227_15382008.jpg

今日は特別ということで大目にみるけれど、、、食欲旺盛すぎて困ります(苦笑)


[PR]

by smile-made | 2016-04-13 15:31 | Comments(0)

イタリアからのお土産

姉が帰国し子どもたちがお土産をもらいました016.gif
b0244227_20333634.jpg

絵本は子どもたちだけでなく、私も楽しみ!

いつもはエッグチョコをもらうのですが、日本でもアチコチ見かけるようになったので、、、
今回は、パンドーロやプロシュートを!あっという間に完食したので、写真を撮るひまはありませんでした(^_^;)
[PR]

by smile-made | 2015-12-21 20:28 | Comments(0)

イタリアからのお土産

義理兄がイタリアから帰国し、
沢山のお土産をもって実家にお泊まりに来てくれました!


子どもたちも毎回とても楽しみにしていて、
特に次女は朝からいつ来るの?もう来たかな?とソワソワしていました。

長女も次女も実家にお泊まりする=遊んでもらって夜更かしできる!
もうやる気満々です。

そして1年ぶりの再会!


次から次にでてくるお土産016.gif

息子に…
b0244227_09270417.jpg

次女に…
b0244227_09270461.jpg

長女に…
b0244227_09270524.jpg

私に…
b0244227_09270538.jpg

長女が見たいと言い、息子に邪魔をされ、、、まだ見れてません(u_u)


クッキー
b0244227_09270674.jpg

いつ開けようかなぁ。
開けたら最後。あっという間に完食すると思われます(^_^;)

ティラミス
b0244227_09270657.jpg

粉末が入っていました。
生クリームとフィンガービスケットを買ってきて早速作ってみなくちゃ!

オリーブオイル
b0244227_09270683.jpg

右はトルフュ入り。
早速主人は蒸したジャガイモにかけて美味い美味いと食べていました。

プロポリスの喉スプレー
b0244227_09270704.jpg

寝不足になるとすぐ喉が痛くなって熱が出るので、とてもありがたい一品です❤︎


夜は花火や人生ゲームをしてもらったり、
翌日義理兄のお母様も来てくれて、一緒にお食事したり、
数日前に義理兄のお誕生日だったので、プレゼントとケーキでお祝いしたり、
あっという間に時間が過ぎました。


来月は姉が帰国するので、また賑やかになると思います016.gif





[PR]

by smile-made | 2015-08-17 08:42 | Comments(0)

お土産

母が田舎から帰ってきたので、沢山の土産品がわが家に到着しました。

長女が好きな名探偵コナンのクッキーと鬼太郎キャラメル
b0244227_941515.jpg

これを見た長女は夏休みまた鳥取へ行くと大盛り上がり060.gif


懐かしい米せんべい
b0244227_9415286.jpg

子どもの頃から食べてました011.gif
香ばしくておいしくて大好きです❤︎

大山の紅茶は初めて!どんなお味かな?


他にもスルメやジャムやお饅頭、母のお友だちが育てたという玉ねぎなどなど、、、

毎回ですが食べ物でいっぱい(^◇^;)

ありがとう!
[PR]

by smile-made | 2015-06-11 09:32 | Comments(0)

鳥獣戯画

東京国立博物館で展観している鳥獣戯画をみてきたといって母からお土産をもらいました。
b0244227_18181222.jpg

その名の通り‼︎分かりやすいお土産です(≧∇≦)

もちろんクッキーには…
b0244227_1818149.jpg

b0244227_18181421.jpg

実物が見てみたいデス023.gif
[PR]

by smile-made | 2015-05-27 14:50 | Comments(0)

2泊3日

長女が2泊3日の越後宿泊体験を終え無事に帰宅しました。

トレッキングや田植え体験、民家への宿泊などなど盛り沢山!

疲れたぁとグッタリでしたがお友だちと過ごせて楽しかったようです012.gif

お小遣い2000円、いろいろ考えてお土産を選んでくれたそう。

わらび餅や…
b0244227_21112668.jpg

笹だんご
b0244227_21112780.jpg

良い思い出がまた一つ増えてよかったね053.gif
[PR]

by smile-made | 2015-05-22 20:26 | Comments(0)

イタリアからのお土産

先日義理兄がイタリアから帰国し、1泊2日で実家へお泊りに来ました。

義理兄大好きな長女と次女は大興奮!!
『何時に来るんだろう?』『アナと雪の女王知ってるかな?』『今日はババんち泊まる!』と朝から大騒ぎ。
『まだかな?まだ来てないかな??』と落ち着かないので、2人で早々に実家へ行ってもらいました(^_^;)

その義理兄からのお土産016.gif
子どもたちは恒例のエッグチョコをもらいました←残念ながら写真を撮る前に食べられていました。

フンギポルチーニ
b0244227_115921.jpg

クリームパスタにして食べるとおいしいです011.gif

オリーブオイル
b0244227_1159269.jpg

サラダにかけて食べる用とのことなので、子どもたちはあまり食べるとお腹がゆるくなるかもしれません。

左ローズのお塩・中央トリュフのオリーブオイル・右パンナコッタの素
b0244227_1159394.jpg

私の大好きなマリクレールイディー
b0244227_1159318.jpg

『ママ読めるの?』と長女に聞かれたので『読めなくても見てるだけでいいの!』と言ったら『じゃあ見てみる。』と、長女も『これがかわいいねぇ❤︎』など結構じっくり見てました012.gif

長女も次女も実家にお泊りし、義理兄に遊んでもらって大満足!
夜は興奮してなかなか寝れなかったらしく、結局夜中の2時ごろ就寝したそう(((o(*゚▽゚*)o)))
長女も次女も『もっと長く居たらいいのに!!』と話していますが、、、
数日この調子で過ごしたらみんなが睡眠不足で体調崩すこと間違いないと思います(^_^;)
[PR]

by smile-made | 2014-08-23 11:03 | Comments(2)

月餅

次女のお友だちに中国の上海出身の男の子がいます。
パパもママも中国の方。お二人とも日本語がお上手です。

先日パパがお仕事の関係で上海に戻っていたそうで、
その時期がちょうど中秋節だったこともあり月餅を買ってきたとのこと。
お土産にふるさとの月餅をいただきました。
直径20㎝ぐらいあります!
b0244227_1219957.jpg

中身は胡麻がいっぱい!
b0244227_12191064.jpg

おいしくいただきました011.gif
[PR]

by smile-made | 2013-09-26 12:05 | Comments(0)