タグ:お弁当 ( 50 ) タグの人気記事

長女のお弁当

毎日毎日お弁当。
今月に入ってから土日もお弁当を作っています。
本日11日目。いい加減おかずに悩みます(^_^;)
b0244227_20500215.jpg


[PR]

by smile-made | 2017-03-09 20:48 | Comments(0)

お弁当

今月は演奏会がある長女。
そのため土日も部活。
私も毎日休むことなくお弁当作り頑張ります066.gif
b0244227_20305606.jpg


[PR]

by smile-made | 2017-03-01 20:28 | Comments(0)

節分の日

今日の長女のお弁当
b0244227_17100980.jpg

節分の日の鬼弁当

そして今夜は恵方巻き!
b0244227_17101069.jpg

巻き巻き沢山作りました001.gif
b0244227_17101118.jpg

この鬼でも怖いという息子。
どれだけビビリなのでしょう041.gif
[PR]

by smile-made | 2017-02-03 17:07 | Comments(0)

クリスマスイブ

今日も部活でお弁当持ちの長女
b0244227_21284274.jpg

手抜きな雪だるま弁当(^_^;)


そして次女は…
『サンタさんとトナカイにクッキーを準備しなくちゃ‼️』というので、
クッキーを作ることになりました。
b0244227_21284302.jpg

他にも雪だるま・トナカイ・星などなど焼きましたが、食いしん坊がいるので写真を撮り損ねましたT_T


今夜はサンタさんが来ると言って興奮している子どもたち。

素敵なクリスマスになりますように016.gif

[PR]

by smile-made | 2016-12-24 21:22 | Comments(0)

長女弁当

長女のお誕生日弁当
b0244227_09331036.jpg

年々口が達者になって大変だけれど(^_^;)
これも成長の証し!

ケーキはいらないよと言っていたけど、
昨夜、次女と息子がギャーギャーケンカする中(((o(*゚▽゚*)o)))スポンジだけ焼きました(^_^;)

毎日あっという間に過ぎているけれど、イベントだけはちゃんとしてあげたいと思います001.gif
[PR]

by smile-made | 2016-11-09 09:31 | Comments(0)

お弁当

毎日作る長女のお弁当。

昨日はハロウィンだったので…
b0244227_08471180.jpg

猫耳をつけた女の子、そしてカボチャサラダも011.gif



そして先日姉のお友だちから息子へお土産をいただきました!
b0244227_08471122.jpg

息子が大好きなドクターイエロー&700系新幹線のかまぼこ❤︎


その翌日合唱コンクールだった長女
b0244227_08471263.jpg

もちろんドクターイエローも入れておきました003.gif


毎日オカズはどうしようかと悩みますが、、、
楽しみながら頑張りたいと思います016.gif
[PR]

by smile-made | 2016-11-01 08:38 | Comments(0)

運動会

肌寒い中、次女の運動会が無事に終わりました012.gif

b0244227_12004930.jpg

お肉類ばかりですが(^_^;)今年のお弁当!
おにぎりを作ったり、ジジ達も一緒に食べるかもしれないので、パンも焼いたり…

長女は部活だったので、別にお弁当を詰めて、息子もお弁当箱がいいと言うので小さなお弁当を作ってみたり、、、

とにかく朝は大忙しです(((o(*゚▽゚*)o)))


子どもたちを送り出し、急いでお弁当を詰めて学校へ向かいました。
次女のダンスが始まり、片手にカメラ、片手に16㌔の息子を抱っこしてがんばって撮りました(((o(*゚▽゚*)o)))
その後はトラック内に入りたがる息子をなだめたり、主人と交代して観覧…

やっと午前最後の種目!リレー‼︎
今年初めてリレーの選手に選ばれ、がんばって練習していたのでこれだけは絶対に見逃せません。
『近くで見られると緊張するから遠くで応援してね!』と言われていたので、気づかない場所で観覧。

転ばないように!抜かされないように!色んなことを願いながらドキドキしながら応援しました。
見事一人抜いてもう大感激V(^_^)V

幼稚園の頃、チアの発表会で緊張のあまり何度もトイレへ行ったこと。小学生になって学校へ行きたくないと朝泣いたこと、、、色んなことが思い出されてウルウルしてしまいました。

午後の競技は特にないから…と言うので、お弁当を食べた後ドングリ拾いをしながら、水遊びしながら…
b0244227_20331349.jpg

帰宅しました060.gif
[PR]

by smile-made | 2016-10-23 11:55 | Comments(0)

七夕

今月は毎日部活の長女。
いい加減家でゆっくりしたいようです(^_^;)
そして母も毎日お弁当生活。朝寝坊したいε-(´∀`; )

でも頑張らなくっちゃ〜

今日は七夕の日!
b0244227_20325527.jpg

気分が上がるように七夕メニュー。
本当は彦星と織姫を一緒に入れたかったのですが、入らなかったので二つに分けました(^_^;)

でもお友達にかわいい❤︎と言われて嬉しかったそうなので良かった012.gif

今年の飾りはいたずら小僧がいるので、本物の竹ではなくマスキングテープで作ってみました(^_^;)
b0244227_20325550.jpg

元気いっぱい過ごせますように!


[PR]

by smile-made | 2016-07-07 20:25 | Comments(0)

長女弁当

週末長女は体育祭があり、真っ赤に日焼けして帰宅しました。

翌日はお弁当持参で朝から夕方まで部活。帰宅後塾。

そして今日は代休のはずですが、またお弁当持参で朝から夕方まで部活。

さすがに疲れているようですε-(´∀`; )

そして私も寝坊することなく毎日お弁当作りに励んでいます(^_^;)

今日のお弁当
b0244227_20065862.jpg

長女と次女が幼稚園生だった頃は、図書館でお弁当の本を借りたり、本屋さんでお惣菜なんかの本を買ったりしていましたが、
今はインスタグラムや色々なサイトがあるので助かります。

でもやっぱりアナログ人間なので、本をゆっくり見ながらアレコレ献立を考える方があっているようです012.gif

さて明日も頑張ろう066.gif
[PR]

by smile-made | 2016-06-13 19:58 | Comments(0)

お弁当

今日は次女が遠足だったのでお弁当2人前!

長女の分と…
b0244227_16150538.jpg

次女の分
b0244227_16150608.jpg

新しいお弁当箱だったので、何だか詰め方がすんなりいかずバタバタした朝でした(^_^;)

[PR]

by smile-made | 2016-06-03 16:12 | Comments(0)