タグ:お菓子 ( 241 ) タグの人気記事

クッキーモンスターズ

夕ご飯の後なのにクッキーを焼いてという、わが家のクッキーモンスターズ((((;゚Д゚)))))))
b0244227_19025534.jpg

焼かせていただきました(^_^;)
第一弾はナッツのクッキー
第二弾はバタークッキー
どちらも完食(*☻-☻*)
[PR]

by smile-made | 2017-11-20 19:00 | Comments(0)

ミルクレープ

朝オヤツ用にクレープの皮だけ焼いておきました。
その後は郵便局へ行ったり実家へ行ったり、母からの頼まれごとをしたり、、、

息子と一緒に行動するので、ついついゆっくりになってしまいますが、やらなくちゃいけないことが済んでスッキリ!

そして帰宅してからオヤツ作り再開!
冷凍庫にアイスクリームが入っているはずが、食べられている((((;゚Д゚)))))))
b0244227_20354909.jpg

ということで、生クリームと残っていたクリームチーズでクリームを作り、
バナナも挟んでミルクレープの完成!!
かなりアバウトですが、おうちのオヤツなので良しとしましょう(^_^;)

本当はもう少し冷蔵庫で休ませた方が良かったけれど、子どもたちは待ちきれません。
写真も食べられる前のギリギリセーフで撮れました(^_^;)

[PR]

by smile-made | 2017-11-18 20:28 | Comments(0)

アップルパイ

子どもたちはリンゴはそのままで!と言いますが、私は煮たくなります(^_^;)

子どもたちも食べられるようにシナモンは控えめに煮ました❤︎
b0244227_10412927.jpg

長女は今日もテスト。

本人は気づいていませんが、テストの出来次第で食欲が変わるようです。

お昼のデザートになるのか?3時のオヤツになるのか?さぁどちらでしょう?

[PR]

by smile-made | 2017-11-16 10:37 | Comments(0)

お誕生日おめでとう

長女のお誕生日
b0244227_19151901.jpg

ガタガタな文字ですがお誕生日弁当(^_^;)

午前中はシュークリーム作りとお部屋の飾り付けをして、
午後は幼稚園に動物がやってくるというので息子と一緒に触れ合ってきました。
でも怖がってちっとも触らない息子(^_^;)

帰宅してから夕食作りとケーキの仕上げ。
b0244227_19151945.jpg

真っ先にクリームの中に手を入れたのはもちろん食いしん坊の息子( ̄▽ ̄)
準備には時間がかかりますが、食べるときは本当に一瞬(^_^;)いつものことですが〜


『クラスも部活も今が一番楽しい!』と言う長女。
そういえる仲間に出逢えたことに感謝して、大切に過ごして欲しいと思います024.gif

[PR]

by smile-made | 2017-11-10 18:09 | Comments(0)

ハロウィン

10月に入ってすぐにハロウィンの飾り付けをしました。
オレンジ&ムラサキ&クロ…どうもこの色の組み合わせ、気が病んでくるのは私だけでしょうか(^_^;)

息子は幼稚園でも、次女のお友だちともハロウィンを楽しみ、
おやつをたくさんもらえることが当たり前となっているのがチョッピリ困ります( ̄▽ ̄)


おやつにぶどうゼリーを作りました。
b0244227_09530126.jpg

トゥルントゥルンに仕上げたので、1人で食べるには難しいようですが…
b0244227_09530293.jpg

あっという間に完食です011.gif
[PR]

by smile-made | 2017-10-31 09:41 | Comments(0)

秋の行事

台風の到来で、次女の学校では運動会が火曜日に延期され、
そして息子のお芋掘りは予定通りありました。
ということで、午前中息子はパパと一緒にお芋掘りへ、私は1人次女の応援へ行きました。
今回リレーの選手に選ばれていた次女。
朝練なども頑張っていたので、これだけは見逃せないと主人&息子も午後から合流し応援することができました。


そして今日は長女の学校では合唱コンクールがありました。
中学生ともなると母が頑張れるのはお弁当ぐらいかな?
息子が取ってきたお芋でスイートポテトを作り、デザートに入れました。
b0244227_20282811.jpg

取りまとめ役を任されていたので、朝早くから暗くなるまで1日頑張ってきたようです。
残念ながら長女のクラスは賞を逃したようですが、頑張ったことに意義があると思います。

秋は行事が多く大変なこともありますが、
子どもたちの成長が一番感じられる良い機会なので、こちらも一緒に頑張って楽しみたいと思います016.gif
[PR]

by smile-made | 2017-10-27 20:09 | Comments(0)

ハロウィンお菓子

今日は息子が幼稚園でハロウィンバックを作ることになっていました。
そして作ったバックを持って、
園長先生のお部屋へ行ってお菓子をもらうとのこと。

『えんちょうせんせいって だれ?どこまでいくの?』と何だか不安気。

少しでも楽しくなるといいなぁと思い、ハロウィン用のお菓子を作り、
お友だちにプレゼントすることにしました。

ねこちゃんのかくれんぼクッキー
b0244227_22255175.jpg

食べると中からフレークのシュガーがザクザクでてきます。

カボチャのステンドグラスクッキー
b0244227_22255202.jpg

顔が微妙な紫芋のカップケーキ
b0244227_22255205.jpg

マシュマロのお菓子も一緒にいれて
b0244227_22255302.jpg

ラッピング
b0244227_22255449.jpg


心配していた息子ですが、
『ようちえん たのしかったぁ!』と元気に過ごせたようです!

お友だちにも喜んでもらえて良い1日になりました016.gif




[PR]

by smile-made | 2017-10-17 19:44 | Comments(0)

バナナケーキ

おやつにバナナケーキを焼きました。
b0244227_11542972.jpg

なぜかいつもおやつを焼くと姉がやってくる003.gif
今日もウッドデッキで日焼けをして、おやつを食べて帰っていきました。
[PR]

by smile-made | 2017-10-12 11:51 | Comments(2)

余り物

誰も食べない完熟したバナナがありました。

カシューナッツとアーモンドだけ食べられて、
クルミとマカデミアナッツだけが残っていました。

なので余り物を使ってカップケーキを焼きました。
b0244227_18241103.jpg

そして次女が『クッキーを作りたい!教えて!』と言うので、こちらも作りました。
b0244227_18241178.jpg

今回は息子が参戦したので、粉だらけになって大変でしたが、おいしく仕上がりました016.gif




[PR]

by smile-made | 2017-10-08 18:15 | Comments(2)

アップルパイ

綺麗な色の紅玉を見つけたので、さっそく煮てみました。
そしてアップルパイ完成!
b0244227_10465494.jpg

子どもたちはりんごはそのままが好きと言いますが、
紅玉はやっぱりアップルパイで食べたいと思う母でした012.gif

[PR]

by smile-made | 2017-10-06 10:44 | Comments(0)