タグ:出来事 ( 18 ) タグの人気記事

これは何だ⁈

家に居るとき、こどもたちが見つける動く物体。

正体はアリだったり、ダンゴムシだったり、イモリだったり、、、

一軒家というところはこんなに虫が多いんだろうか?と思うほど((((;゚Д゚)))))))

今宵のお客様はこちら!
b0244227_22023210.jpg

カブトムシのメスでした。

今回は私が台所で発見‼︎
メガネをしていなかったので、遠目からでは正体が分からず、
近寄ってみても逃げないので、恐怖のゴ◯ブリでないことは間違いない!
急いで主人を呼んでみたら正体判明。
息子もついてきてツンツンしてました。

しかしどこからやってきたんだろう?
本当に不思議(((o(*゚▽゚*)o)))

キャーキャー騒ぐ長女に見せて、その後お風呂上がりの次女にも見せて、お外へ逃がしてあげました003.gif
[PR]

by smile-made | 2017-08-14 21:48 | Comments(0)

シュークリーム再び

作り方など忘れないうちにおさらいもかねてもう一度チャレンジ!
b0244227_17120126.jpg

前回は12個作りましたが、今回は同じ分量で18個に絞ってチョッピリ小ぶり。
そして半分に切ってカスタードクリーム&生クリーム&いちごを挟んで可愛らしくしました016.gif

シューを作るのが楽しくなってきた060.gif
[PR]

by smile-made | 2017-03-23 17:06 | Comments(0)

日常

この度の地震により被災された皆様に謹んでお見舞い申し上げます。



こどもたちとアリンコを探したり鳩を追いかけたり、、、何でもないことがとても大切で幸せなんだということをかみしめて、
b0244227_16025498.jpg

微力ではありますが自分にできることをしていきたいと思います。

1日も早く皆様が笑顔になりますように!



[PR]

by smile-made | 2016-04-21 15:55 | Comments(0)

雪だぁ!

子どもたちが待ちに待った雪!
b0244227_09233921.jpg

次女は月曜日だというのに珍しくルンルンで学校へ行きました060.gif

姉は昨日イタリアへ帰って行きました。
今日出発じゃなくて本当によかったぁ012.gif
[PR]

by smile-made | 2016-01-18 09:21 | Comments(0)

えんぴつ画展

父のえんぴつ画展を子どもたちと一緒に見てきました。

次女のお誕生日のお祝いに描いてくれたアナと雪の女王
b0244227_21214799.jpg

長女のお誕生日のお祝いに描いてくれたムーミン
b0244227_21214729.jpg

他の方の作品も
b0244227_21214860.jpg

定年してからずっと絵を描いている父。
もうすぐ80歳になります。
これからも頑張り過ぎずゆっくりペースで描いて欲しいなぁと思います012.gif

[PR]

by smile-made | 2015-12-06 21:12 | Comments(0)

スーパームーン


b0244227_22512465.jpg

写真に撮ると小さくなると言っていた次女ですが、、、
忘れずにちゃあんと見ることができてよかったね016.gif
[PR]

by smile-made | 2015-09-28 21:16 | Comments(0)

こどもたちが下校する時間ってどうして大雨になるのでしょう(u_u)

そして傘をさしているはずなのに、毎回髪の毛がビチョビチョなのも不思議です(^_^;)

夕方虹が012.gif
b0244227_17590461.jpg

雨ばかりで気が滅入っていましたが、虹をみることができて何だか幸せ016.gif


[PR]

by smile-made | 2015-09-09 17:55 | Comments(0)

桜の絨毯?

桜は満開に咲いている時も、桜吹雪になって散る時も素敵です016.gif
b0244227_11335825.jpg

桜の絨毯みたい053.gif
[PR]

by smile-made | 2015-04-09 11:32 | Comments(0)

桜の花

去年は臨月のお腹を抱え、いつ生まれる??とドキドキしながら毎日を過ごしていたので、
桜を眺めて綺麗だなぁなんて思うひまがありませんでした(^◇^;)

今年は家族5人!
b0244227_22343444.jpg

桜を見ることができました012.gif

毎日あっという間に過ぎていますが、立ち止まって空を見上げて桜の花を眺めることも必要だなぁ053.gif
[PR]

by smile-made | 2015-04-03 22:29 | Comments(2)

スターバックス

リビングのエアコンのリモコンが故障し(((o(*゚▽゚*)o)))家にいても暑いのでオヤツを食べにお出掛けしました。

お買い物をすませてスターバックスへ。

長女も次女もスッカリ女子トーク012.gif
長男だけが食べれないし、そろそろ飽きてきたし…
氷の入ったカラのカップをジャラジャラ鳴らして次女があやし始めました。

すると『よかったらコレどうぞ!』と店員さんがくれたのは…
b0244227_752309.jpg

こんなかわいいキリンさん016.gif

長男より次女がよろこんでいましたけど❤︎

スターバックスって、どこの店舗の店員さんも親切で笑顔の素敵な方が多いと思います!

ポワンとあたたかい気持ちになりました016.gif
[PR]

by smile-made | 2014-08-24 06:59 | Comments(0)