タグ:子連れソウル ( 41 ) タグの人気記事

子連れソウル☆4日目☆PARIS BAGUETTE

搭乗時間までまだ時間があるので、残っているウォンでお買い物(^◇^;)

コンビニで子どもたちのお菓子と、おにぎりなど購入。

それでもまだお札があります。
次回の旅まで残しておくか?使ってしまうか?悩んでいたら…
パリバケットを発見!
金浦空港にもあるんですねぇ。
パンでも買おうかと思っていましたが、かわいらしい缶がありました❤
かさばるのに、重そうなのに(^◇^;)購入決定!
b0244227_14402813.jpg

クッキーの詰め合わせです。
b0244227_14403290.jpg

長細い箱も購入決定(^◇^;)
中身はナッツぎっしりのお菓子です。
b0244227_14403321.jpg

最後まで買い物しましたが、、、こちらのお菓子は買って正解!どれも美味しかったです011.gif

『さぁ 飛行機乗ろう!』
b0244227_14403422.jpg

今回次女は滞在中しっかり睡眠をとり、消化のよい食事ばかりだったので、心配していた空の旅も快適でした。
しかし長女は…滞在中好きな時にお菓子食べ、冷たい物をゴクゴク。そして寝不足。
機内食がでてきても、気持ち悪いと言って全く食べれず、終始お腹が痛いとうずくまっていました(´Д` )
小学4年生、そろそろお腹の具合など、自分で気にした方がいいと思うのですが…食いしん坊なのでムリかなぁ(^◇^;)

今回は泊まってみたかったホテルに泊まれて、行きたかった三清洞を訪れて、
そして何より母(来年は喜寿!)と子どもたちと一緒に旅ができてよかったと思っています。

今度はいついけるかなぁ012.gif
[PR]

by smile-made | 2013-07-09 14:02 | Comments(0)

子連れソウル☆4日目☆帰路

ついに日本へ帰る時がきました(T_T)

帰りのバスの中で名残惜しいソウルの街をバシャバシャ撮影
b0244227_2005731.jpg

長女『今度、いつ来れるかなぁ』
『明日?』と次女。
確かにまたすぐ来たいけど、明日は絶対にムリ(^◇^;)
b0244227_201098.jpg

大学のそばだったので、若い子がたくさんいましたよ。
b0244227_2005926.jpg

そしてついに金浦空港到着(T_T)
b0244227_201352.jpg

[PR]

by smile-made | 2013-07-08 19:50 | Comments(0)

子連れソウル☆4日目☆景福宮

3度目の韓訪にして始めて歴史的な建物を見ることができました!
b0244227_1626327.jpg

ちょうど王宮守門将交代儀式が始まるところでした。

子どもたち、興味シンシン005.gif
b0244227_1626784.jpg

終わってからチケットを購入し、テクテク歩いて見て回りました。

疲れた長女
b0244227_1626843.jpg

この赤いおばちゃんたち、何の集団かなぁ?
b0244227_1626931.jpg

歩き疲れた次女
b0244227_16261051.jpg

ホテル帰りたいコールが始まり、チェックアウトの時間も迫ってきたので、ホテルへ戻ることに。
しかし、なかなか景福宮の外に出る門が見つかりません( ̄▽ ̄)
次女は『日本帰りたい』と泣き出す始末007.gif
仕方がないので、入ってきた門まで戻ることにしましたが、、、
また王宮守門将交代儀式が始まってしまい足止めデス(´Д` )
『2回も見物できて良かったじゃん!』と話しながら、大急ぎでホテルへ戻りました(^◇^;)
[PR]

by smile-made | 2013-07-04 16:03 | Comments(2)

子連れソウル☆3日目☆テレビ鑑賞

さすがに3日目ともなると、子どもたちも夜は早く寝ますzzz…

旅行最後の夜なので、今夜はチョッピリ夜更かし❤
ボリュームをギリギリまで上げて、暗闇でテレビ鑑賞です(^◇^;)

まずは『その冬、風が吹く』
ソン・ヘギョ さん
b0244227_1934961.jpg

チョ・インソン さん
b0244227_19341074.jpg

『男が愛する時』
ソン・スンホン さん
b0244227_19341183.jpg

『IRIS-アイリスⅡ』
MBLAQ イジュン さん
b0244227_19341310.jpg

夜遅く、あちこちの番組をカチャカチャして、写真を撮り、本場⁈のドラマに感動しました(^◇^;)
[PR]

by smile-made | 2013-07-02 19:34 | Comments(0)

子連れソウル☆3日目☆쌈지길

結局母はテレビに釘付けになってしまったので、子どもたちと3人で出掛けることにしました。

母からお粥の注文を受けていましたが、、、
とりあえず最初はサムジキルへGO!
可愛らしいお店を発見!
b0244227_11115071.jpg

アクセサリー、靴下、ポストカードなど魅力的なものがたくさん❤
子どもたちに『一つだけだよ!』などと言いながら、結局カードやMobileなどたくさん買ってしまいました(^◇^;)
b0244227_11115178.jpg

リボンでおめかし、これまた可愛らしいラッピング❤
b0244227_11115141.jpg

店員の女の子もラブリーでした016.gif
子どもたち、前日もカチューシャなどヘアアクセサリーを買っているのに、またしても狙ってます。
『いつまた韓国に来れるか分からないし…』とお財布のヒモがついつい緩んでしまい…
長女はバレッタ、次女はカチューシャを購入。
b0244227_11115255.jpg

お店の袋もいい感じ。
b0244227_1111544.jpg

せっかくなので、屋上階まで行きました。
赤いバラのモニュメント
b0244227_11115523.jpg

たくさんの願い
b0244227_11115613.jpg

屋上からの景色
b0244227_11115758.jpg

トイレも撮影
b0244227_1112428.jpg

余談ですが、韓国ではトイレに入り、使用したトイレットペーパーは、備え付けのゴミ箱に捨てます。
流してしまうと、紙詰まりの原因になり大変!
いつものクセでついつい流してしまいそうになります(^◇^;)

買い物もして、トイレも済ませ、後は夜ご飯を買ってホテルに帰るだけ!
b0244227_1112529.jpg

[PR]

by smile-made | 2013-06-29 11:17 | Comments(0)

子連れソウル☆3日目☆仁寺洞散策

ホテルに戻り、子どもたちはテレビを見ながらマッタリモード。
母は疲れてお昼寝タイムzzz…
私は、1人で仁寺洞散策に行きました。
韓国で1人で出歩くなんて、チョッピリドキドキ012.gif
ハングル文字のスターバックスを発見して1人でウキウキ❤
b0244227_19582359.jpg

何かの撮影をしてました。
b0244227_19582551.jpg

このお菓子、子どもたちが喜びそう。
지팡이・チパイン 杖っていう意味で、アイスクリームだそう。
011.gif
b0244227_19582779.jpg

1人でお出掛けなので、ゆっくりお店周りがてきて、ゆっくり品物選びができました!
’通仁カゲ・통인가게‘ではポストカードや小さな絵を購入。

‘国際刺繍院・국제자수원’で素敵な刺繍がほどこされたヘアゴム、ボタンなどを購入。
全て一針一針丁寧に刺してあるので、同じ図案でも少しずつ違います。
b0244227_19582830.jpg

’ピジュン・빚은‘ではキレイなオヤツを購入。
b0244227_19582917.jpg

ハートはクランベリーソルギ、甘酸っぱいお餅。
お花が鮮やかなモッチモチのお餅。
ゴマやカボチャの種のお菓子。 どれも美味しかったです011.gif

沢山のお土産?をホテルに持ち帰ると。。。
子どもたちも母も「見せて見せて!」と興奮気味。

この後、夕食の買い出しという名目で子どもたちとまた仁寺洞へくりだしました!
[PR]

by smile-made | 2013-06-28 19:59 | Comments(2)

子連れソウル☆3日目☆커피마시는 고양이

『お昼はどこで食べよう?』と探しながら歩くこと10数分…

緊張しがちな長女は、男性の店員さんが多いお店に入ってしまったら大変!
お腹が痛くなって食事どころではありません(^◇^;)
なので、いつも慎重にお店を選んでしまいます。

母はサンドウィッチが食べたいと言いましたが、
子どもたちが『このお店がいい!』と言うのでこちらのお店にしました!

’커피마시는 고양이’ 店内ネコでいっぱいです!
b0244227_16512089.jpg

こちらにも日本語がとても上手な店員さん。
聞くと大学で勉強しているそうです。

子どもたちが注文したトーストセット。
b0244227_16512535.jpg

チョコペンで書いてくれました。
b0244227_16512574.jpg

アイスクリーム&生クリームでボリューム満点のワッフル。
ワッフル生地がサクサクで、思ったほどしつこくなくペロリと完食011.gif
b0244227_16512732.jpg

カフェラテはネコのラテアート。
b0244227_16512848.jpg

母はサンドウィッチとトマトジュースを注文しましたが、来てすぐ食べだしたので、写真が撮れませんでした(^◇^;)

どれもおいしく大満足でお店を後にしました016.gif
[PR]

by smile-made | 2013-06-13 16:52 | Comments(0)

子連れソウル☆3日目☆三清洞散策

可愛らしいカフェが沢山あります❤
b0244227_19401386.jpg

洋服屋さんのディスプレイ
b0244227_1940155.jpg

壁にお絵描きしたみたい❤
b0244227_19401637.jpg

こんなオブジェが建物の上にありましたよ!
b0244227_19401797.jpg

キャー びっくり!
b0244227_19401977.jpg

ゆっくり時間をかけてプラプラしたかったのですが、
子どもたちの『おなかすいたぁ』コールにおわれ、急ぎ足で行動しました(^◇^;)
[PR]

by smile-made | 2013-06-04 19:32 | Comments(0)

子連れソウル☆3日目☆阿園工房

念願の’阿園工房‘さんへ行きました。
b0244227_16535240.jpg

どの作品も丁寧に作られていて素敵でした。
可愛らしい若い店員さんは日本語がとてもお上手で、韓国語を話さなくてもお買い物できます!

母がトンボのフックを買うと言い、『欲しいのがあったら買ってあげる。』と
何とも嬉しいことを言ってくれたので選ぶことに。
じっくりゆっくり選びたいところですが、子どもたちが『おなか すいたぁ…』と急かすので(^◇^;)

シルバーとパールでできたピアスを選びました016.gif
b0244227_16535596.jpg

ラッピングも素敵デス❤
b0244227_1653586.jpg


この先ずっとこのピアスをつけるたびに、母と子どもたちと4人で韓国旅行をしたことを思い出すでしょう012.gif
[PR]

by smile-made | 2013-06-03 16:37 | Comments(0)

子連れソウル☆3日目☆三清洞

北村から歩いて三清洞まで行くことにしました。

途中にあったヘガオン?緑の看板のオーガニック店に立ち寄りました。
これから歩いて三清洞まで行くと言っているのに、母がこれもあれもと商品をカゴにいれてきます(^◇^;)
b0244227_172976.jpg

気づいたらこんなに沢山。減らしてこの量デス。
香ばしくて懐かしいお味。全部おいしかったです❤頑張ってもっと買ってもよかったかも(^_^;)

お肉屋さんを発見!
b0244227_1721174.jpg

この外装『お肉沢山あります!』って感じでかなりリアル(^◇^;)
b0244227_1721695.jpg

卵をのせた車も!割れないのかしら?
b0244227_1721766.jpg

素敵なカフェがあったり
b0244227_1721958.jpg

オシャレなアクセサリー屋さんがあったり
b0244227_1721016.jpg

『お天気もいいし、歩いているだけでも楽しいなぁ』なんて思っていたのは私だけだったようで…
子どもたちも母も『まだ歩くのぉ・・・』とテンションかなり下がってます( ̄▽ ̄)
[PR]

by smile-made | 2013-06-02 17:09 | Comments(0)