タグ:子連れソウル ( 41 ) タグの人気記事

子連れソウル☆3日目☆嘉会博物館

昨年冬にも訪れた’嘉会博物館‘へ。
前回来た時にはなかったのですが、入り口に自動ドアが設置されていて、
入り口を通るとピンポーンとチャイムが鳴ります。
(訪れる人が増えたのでしょうか?)
すると中から아주머니がでてきてくれました。
靴を脱いで中へ入ります。
お茶をいただき、写真もパチリ!
子どもたちがまたコースターを作りたいと言うので挑戦!
前回伺った時も作っているので、私は作らず子どもたちと母がすることに。

次女、随分上手に塗れるようになりました。
b0244227_7164453.jpg

母、아주머니に上手だと褒められていましたよ。
b0244227_7164578.jpg

長女、超真剣!
b0244227_7164691.jpg

子どもたちがコースター作りをしている間、
私はどうしても去年の2月にもここに来て、コースターを作ったということを伝えたくて、、、
頭をフル回転させて、韓国語がんばりましたよ!

伝えるまでは淡々と作業の説明をしてくれていた아주머니。
前回は日本語まじりで教えてくれたり、子どもたちにも優しい印象があったんです。
『日本人観光客、あまり良い印象がないのかなぁ…』なんて思っていたんですが…
伝えたら何となく和んだような(^◇^;)
私の勝手な思い込み??

コースターが出来上がりお会計をする時に、次女が折り紙で作った手裏剣を渡しました。
すると아주머니『ア〜ア〜』と言って思い出してくれたようです。
最後はみんなで笑顔で写真撮影をして、楽しい時間が作れました016.gif

『또 오겠습니다〜 また来ま〜す』
b0244227_7164755.jpg

[PR]

by smile-made | 2013-05-29 07:17 | Comments(0)

子連れソウル☆3日目☆タクシーボッタクリ

朝からお天気も良かったので、母が行きたいと言っていた‘北村’、子どもたちが行きたかった’嘉会博物館‘、
私が行きたかった‘三清洞’へ行くことにしました。

ホテルから歩いても行けますが、母も子どもたちもいるので、タクシーに乗ることにしました。

ホテルを出てタクシーを大通りでつかまえようとしていると、
ホテルの前の通りにタクシーが数台止まっていました。
タクシーの運転手さん3人がタクシーのそばで話をしていて『どこまで行くの?』と聞いてきたので、
’嘉会博物館‘の住所を書いた紙を見せました。
が…知らない様子。
『こんなに近い場所なのに、知らないなんてことがあるのかな??』と疑問に思いましたが、
すぐに運転手さんが『分かったから、乗って乗って!!』と言うので乗りこみました。
運転手さんは、『子どもは女の子だけなのか?』とか『韓国は始めてか?』など、
沢山韓国語で話しかけてくるので私の頭はフル回転。
いつもなら、運転手さんの名前を覚えたり、メーターをチェックするのですが、この時だけしてませんでした。
『もうすぐ着くなぁ…』なんて呑気にメーターを確認したら‘0’のまま。
嫌な予感015.gif
目的地に到着したら案の定、、、運転手さんが『5000ウォン』と言ってきました。
『メーターがおかしい!高い!』と言いましたが、
この時既に母はタクシーからさっさと降りていて、、、子どもたちも不安気。
そして運転手さんは、『メーターが壊れている!』と言い張り、私のお財布を直視008.gif
仕方がないので支払って降りました。
『アァ〜グヤシイィ〜〜』

通常2400ウォン(230円ぐらい)の料金で行けるので、倍取られたんです。
私も3日目で気が緩んでいたんですねぇ

とりあえず無事に着いた北村
b0244227_1641656.jpg

着いたけれど、私の心はドンヨリ007.gif
悔しい気持ちはモチロン、嫌な思いをしたのもモチロン、、、
でも何よりも『日本人だからカモにされたのかも?』と思ってしまうのが悲しい気分にさせます。
また小学生のおこずかい程度の金額をくすねなくちゃいけないその運転手さんの経済状況も悲しいです。

サマーセットパレスの前に待っているタクシー全てが怪しいわけではないと思いますが、
みなさんもご注意ください021.gif
[PR]

by smile-made | 2013-05-23 16:47 | Comments(2)

子連れソウル☆2日目☆죽이야기

ホテルに戻り、お買い物をしたものをベットの上に並べ、母(ババ)に報告です。

子どもたちはテレビを見ながらオヤツを食べ、私は本を見たり、夕食をどうするか決めます。

母が『何か買ってホテルで食べたい。』と言うので、夕ごはんを求めて仁寺洞へ!

筆のモニュメントの前で
b0244227_20273886.jpg

落ち着いた街なので、子どもたちも安心して歩けます。
b0244227_20274087.jpg

サムジキルは春バージョン
b0244227_20274228.jpg

『どこかでヴァイオリンの音が聴こえるなぁ』と思っていたら、弾いている方発見!
b0244227_20274595.jpg

カフェもたくさんあります!
b0244227_20274974.jpg

母が『お粥を食べてみたい!』と言うので、お粥屋さんでお持ち帰りすることにしました。
長女は『ホテルの下のコーヒー屋さんでサンドウィッチ買う…』と言うので、
母の小豆粥、次女の海老とブロッコリー粥の2品を注文しました。
お店のおばさんが『海老とブロッコリー粥は海老が硬くなるから(たぶん硬くなるからだったと思います)他の魚介類のお粥はどうか?』とメニューを見せながら親切に勧めてくれましたが、
魚介類のお粥には海老がはいっていません。
海老好きな次女は『えび!エビ!』と連呼、
『こどもが エビがとてもすきです!!』と韓国語で伝えると、納得してくれたようで(たぶんちゃんと伝わったと思います)
『じゃぁ2つね』と、座って待つよう言われました。
座って待つこと15分…ポカポカのお粥を渡されました。
こんな可愛らしい紙袋012.gif
(よぉく見たら’愛情万々歳‘というドラマに出演していたダルミ役の女の子。人気の子役さんでした)
b0244227_20275116.jpg

ホテルへ戻って、ホテルの1階にあるカフェでサンドウィッチ、コーヒーを買ってお部屋へ戻ります。

母の小豆粥・팥죽
小豆のほんのりした甘さがgood!ごはんというよりオヤツかな(^◇^;)
パンチャのキムチ・물 김지も美味しい
母『とても気に入った!』と大満足!!
b0244227_20275265.jpg

次女のブロッコリー&海老粥
味がしっかりしていて海老がゴロゴロはいっていて、次女も大満足!!
b0244227_202754100.jpg

長女のBLTサンドウィッチ
b0244227_20275622.jpg

私はいろいろ味見をしましたが、全部おいしかったです011.gif
[PR]

by smile-made | 2013-05-17 16:24 | Comments(0)

子連れソウル☆2日目☆Home Plus Express

教保文庫でお買い物を終えたころ次女が『ホテルかえりた〜い、、、』と言い出しました。
でも私はスーパーでまだお買い物がしたくて(^◇^;)
『お菓子買って帰ろう!』と物で釣り、なんとか行けることになりました❤

教保文庫を出てすぐ、女の子2人がパンフレットを見せながら通行人に何やら声をかけています。
どうやらどこかの学生?留学生?でボランティア活動をしている様子。
私にも声をかけてきました。
しかし、ものすごいスピードで話すので、何を言っているのかイマイチ分かりません…
とりあえず『私は日本人だから言っていることが分かりません。』と韓国語で言いました。
でも彼女のマシンガントークは止まりません(^◇^;)
子どもたちも『ママ まだぁ〜』と言うので、『ごめんなさい。私、韓国語、よく分かりません。』と韓国語でまた言いました。
彼女は首をかしげながら、諦めてくれましたが何だか納得いかない様子でした。
韓国語ではなく日本語で伝えればすんなり諦めてくれたのでしょうか?

教保文庫から歩くこと7〜8分。
’ホームプラスエクスプレス‘に着きました。
’ホームプラス’より小さくコンビニよりも大きい感じかな?
文房具や本、食器や衣類はありません。

お菓子やお茶、調味料、ゼリー、ヘアートリートメント、子どもたちが大好きなポロロ物など買いこみました016.gif
b0244227_1932778.jpg

本当は洗剤やシャンプー、ラップなど日用雑貨品も買ってみたかったのですが、かなりの重さだったので我慢しました。
スーパーってなんでこんなに楽しいんでしょう❤❤❤

タクシーに乗り込み、ワンメーターでホテルに到着。
さぁお部屋に戻って買ったものを広げよう016.gif
[PR]

by smile-made | 2013-05-08 08:43 | Comments(0)

子連れソウル☆2日目☆Art Box

以前訪れた時はなかったと思うのですが、‘Hot Tracks‘のお隣に‘Art Box’がありました。
本も買い、CDも買い、エコバッグはそれなりの重量になっていましたが、せっかく来たので、覗いてみることにしました!
かわいい雑貨がたくさんあって、子どもたちも私も目移りしてしまいました016.gif
欲しいものはいくつかありましたが、重いもの、かさばるものを持ち帰るには難しい感じ(^◇^;)
ハングルのスタンプとパスポート&飛行機チケット入れを購入しました。
b0244227_20891.jpg

このパスポート&チケット入れ、帰国時早速使いましたよ!
[PR]

by smile-made | 2013-05-06 09:00 | Comments(0)

子連れソウル☆2日目☆Hot Tracks

本を買った後は、‘Hot Tracks’でCDを選びます。
子どもたちが大好きな少女時代のCD。
b0244227_2075683.jpg

定員さんが『ユリ モ アリマスヨォ。』と日本語で親切に教えてくれました。
が、子どもたちはジェシカファン❤
ジェシカパッケージを購入しました016.gif

お隣の文房具コーナーでは便箋や靴下ポストカードなど購入しました。
b0244227_207572.jpg

店内混雑しているイメージしかなかったのですが、今回はとても空いていて、しかも定員さんが親切だったのでよかったです❤
[PR]

by smile-made | 2013-05-05 08:46 | Comments(0)

子連れソウル☆2日目☆教保文庫

お昼ご飯を食べて、子どもたちは買った洋服に着替えたり、靴を履いてみたり、カチューシャをつけてみたり、、、
ファッションショーゴッコをしてました016.gif
母は疲れたようで、ベットの上から動きません(^◇^;)

それぞれが思い思いにマッタリTime。
私は午後の行動を計画します!

姉の本が韓国で出版されているということだったので、大きな本屋さん、“教保文庫”へ行くことにしました。

母は疲れたから(´Д` )というので、ホテルでお留守番。
子どもたちと3人で出掛けることにしました。

こちらの本屋さん店舗面積が広いので、欲しい本の売り場を探すのも一苦労ですが、
今回3回目なので欲しい本の売り場へ直行できました!
b0244227_18513331.jpg

絵本売り場で姉の本があるかどうかPCで店員さんに探してもらいました。
でも残念ながらありませんでした007.gif
仕方がないので、とりあえず自分たちの欲しい本だけ購入しました。

左 長女が大好きな あんびるやすこさんの本 韓国版
b0244227_18513544.jpg

中 次女のプリンセス本
シールを貼ったり塗り絵をしたり、眠れる森の美女などのお話もついてます。
b0244227_18513691.jpg

右 私はPAPERの本
色々なアイディアが載っていて見どころ満載❤
b0244227_18513821.jpg

雑誌や料理、旅行やエッセイなど、欲しい本は沢山ありましたが、紙のかたまりは重すぎる008.gif
1人1冊で我慢しました(^◇^;)
[PR]

by smile-made | 2013-05-01 18:51 | Comments(0)

子連れソウル☆2日目☆artisee

南大門市場からタクシーでホテルへ戻ることにしました。
運転手さんにホテルの名前を伝えましたが、やっぱり知らないようで(^◇^;)
ホテルから渡された地図付きのカードを渡しましたが、小さいので見にくそう( ̄▽ ̄)
自分で書いたカードを渡すと、ナビに住所を入れてくれてやっと出発デス!

このやりとりをしている間、私たちが乗っているタクシーはもちろんタクシーを止めた場所から動いていません。
南大門市場付近は混雑していて、他の車がビービークラクションを鳴らしています。
『私たちが乗っているタクシーのせい??』
でも運転手さんは全く気にせず、住所をナビに入力中。
なので『私たちのせいじゃないのかも??』とも思いましたが、やっぱり邪魔な気がします。
これが韓国なのかな?(・・;)

タクシーに乗ってそろそろホテルの近く??
すると長女が「あっ このスターバックスホテルのそばにあった!!」と言うので、
「ヨギソ セウォ ジュセヨ。」とタクシーを止めてもらいました。
が、、、降りてみて分かりましたが、スターバックスはいたるところにあるようです(^^;)
大通りへでてホテルを目指して歩くこと数分。ホテルの建物は見つけましたが、ちっともホテルに着きません。。。
b0244227_14494210.jpg

次女が寒いというので、先ほど長女用に買ったコートを羽織らせました。
b0244227_14483520.jpg

「ホテルあったぁ!!」無事ホテルを見つけました(^^)
長女がパンも食べたいというので、すぐそばにあった’artisee’というCAFEでパンをお持ち帰りすることにしました。
ケーキもおいしそう❤
b0244227_14522999.jpg

私はシュークリーム、長女はヨーグルトのケーキ、次女はハートのマカロンを買いました❤
b0244227_14535259.jpg

ホテルの下にあるコンビニで飲み物やプチトマトなどを購入して、やっとお部屋でお昼御飯です!
b0244227_14531295.jpg

[PR]

by smile-made | 2013-04-30 15:04 | Comments(0)

子連れソウル☆2日目☆부르뎅

雨はシトシト、母は『足首が痛いけど、長女の洋服も買ってやらなくちゃいけない!』と言うので、부르뎅・プルデンへ。
女子の洋服は色もデザインも豊富なので、どれもこれも欲しくなります016.gif

まずは長女の洋服を…と思っていましたが、目に入ってきたのはw5000のレギンス。
次女にピッタリのサイズ。
次女はいらないと言いましたが、冬になると必ず幼稚園に履いていくので購入❤
b0244227_14153126.jpg


あちこちお店を見て廻りましたが『コレ ステキだわ!』と思っても、長女のサイズがありません(T_T)

毎回韓国へ訪れる度に購入しているお店へ行って見ると、ありました!!

春先によさそうな薄手のコート。
b0244227_14153459.jpg

裏地の花柄、袖の部分はまた違う花柄が可愛らしい❤
そしてリボンのコサージュ付き❤❤❤
長女も気に入ったようですが、私好みなのも大事(^◇^;)

着やすいしコットン100%でこちらも即決!
b0244227_14154452.jpg

現在身長140cmの長女。韓国サイズ13を購入しました。

日本でもそうですが、140〜のサイズで私&長女が納得するデザインを見つけるのが一苦労デス(^◇^;)

『ハァ〜やっと洋服買ったねぇ!ホテル帰ろう!』と母。
長女も次女もまだ買う気満々で今度は『靴が欲しい!』と(^◇^;)
一番最初に見たお店へ戻って選びます。
長女はサイズがあまりなかったので、白のエナメル靴を即決。
b0244227_14154767.jpg

コサージュも欲しいと言い、取り外し可能のコサージュも購入。
靴がw10000でコサージュペアがw5000。日本で1300円ぐらいかな?

次女はブルー系とピンク系と迷いに迷ってピンク系を購入。
b0244227_14154956.jpg

こちらもSALE。w15000でした。

『やっと帰れる!!』と母(´Д` )

時計を見ると12時。
『お昼どうする?』と話していたら、靴屋さんの前に屋台がありました。
キンパ、トウモロコシ、プンオパン(たい焼き)を買ってホテルで食べることにしました001.gif
[PR]

by smile-made | 2013-04-28 09:50 | Comments(0)

子連れソウル☆2日目☆南大門市場

いろいろな通りにたくさんのお店。
お店のおじさんが大きな声で『ホンモノミタイナ ニセモノアルヨォ』と日本語で声をかけてきます。
すると長女はカチンと固まり緊張…
でも今回3回目なので『早くホテル帰りたい!』とは言わず、
『早くアクセサリー屋さん行こう!!』と次を目指します(^ ^)
日本円をウォンに替えアクセサリー屋さんを探します。
母(ババ)が『まだぁ〜足が痛い…』と言いだしました。
まだ来たばかりなのに(^◇^;)

そして目的のアクセサリー屋さんに着きアレコレ物色。
写真には載っていませんが、母もしっかり選びギラギラしたピンを購入。
b0244227_10333293.jpg

手前にあるブルーのリボンピンはオマケ。
お店のお姉さんが子どもたちにくれました❤
[PR]

by smile-made | 2013-04-22 10:38 | Comments(0)