タグ:手作り ( 300 ) タグの人気記事

遠足の準備

息子と一緒に初めての遠足へ行くので…
b0244227_13090252.jpg

オヤツを準備しました。

男の子のお友だちには新幹線と手裏剣入り、
女の子のお友だちにはネコちゃんと妖精さん入りを。

楽しく過ごせるといいなぁ016.gif
[PR]

by smile-made | 2017-06-08 13:05 | Comments(0)

ロールケーキ

『お友だちの家にシュークリームを持って行く!』というので、朝からシュークリームを作りました。

卵白が残っていたので、、、ロールケーキにチャレンジしました!
b0244227_17101716.jpg

卵白多めで分量適当なので白っぽいスポンジですが(^_^;)
そして巻き方がイマイチ分からず、クリームがどんどん押し出されてしまいましたが(((o(*゚▽゚*)o)))

子どもたちが大満足だったのでよかったです016.gif
[PR]

by smile-made | 2017-04-08 17:03 | Comments(0)

ピアス

近頃お店でよく見かけるブラブラピアス

早速パーツクラブへ行ってパーツを購入!

シルバーのパーツを使ってみたり…
b0244227_11073371.jpg

ゴールドのパーツを使ってみたり…
b0244227_11073351.jpg

ローズクオーツでも作ってみました
b0244227_11073472.jpg

あっという間にできてこの満足感016.gif

ただしブラブラしているので、息子や次女が触りたがるのが問題デス(^_^;)


[PR]

by smile-made | 2017-04-06 11:03 | Comments(0)

お彼岸

もち米を炊いて、小豆も炊いて、おはぎを作りました。
b0244227_18164798.jpg

待ちきれない食いしん坊くんの手。
息子も次女もペロッと2個あっという間に完食011.gif

沢山作ったので実家にもお裾分け。
母がおはぎじゃなくてこの時期はぼた餅じゃないの?と。
秋はおはぎで春はぼた餅?どちらなのでしょう?

[PR]

by smile-made | 2017-03-20 18:13 | Comments(0)

ホワイトデー

ホワイトデーにもお友だちに渡すと言う長女((((;゚Д゚)))))))

一体近頃のワカモノはどうなっているのだ‼︎と思うのですが…

渡すと言うのでまたまたくまちゃん沢山作りました(^_^;)
b0244227_20564725.jpg

沢山作っているので目鼻を描くのも上達してきたと自画自賛041.gif
b0244227_20564894.jpg

小さいくまちゃんをハートや大きいくまちゃんにホワイトチョコで接着しました。
b0244227_20564913.jpg

カップケーキは結局2種類
b0244227_20564990.jpg

今回はバターを400g一気に撹拌したのですが…卵を入れてさぁ仕上げという時にハンドミキサーがパタっと止まってしまい(o_o)
なぜ?なぜなのかしら?何が起こったの??
電源を入れ直してもコンセントを変えても全く応答なし( ̄▽ ̄)
どうやら壊れてしまったようです007.gif

でも無事に作り終えたのでまぁよかったのかなぁ(^_^;)
[PR]

by smile-made | 2017-03-13 20:44 | Comments(0)

クッキー

日に日に子どもたちの食欲が増し、、、
ごはんの献立はもちろんですが、
『今日のオヤツ何?』『デザート何?』と手作りのもの当たり前になってきています。

子どもたちが楽しみにしているので、やはり作っておこうかなぁという気持ちになり、台所にいる時間が増えている今日この頃です。

今日はグルテンフリーのクッキーを作ってみました。
b0244227_20421348.jpg

バターを使わないためか、成形するのがチョッピリ面倒でしたが、
混ぜて焼くだけなので簡単にできました011.gif

さて次は何を作ろうかなぁ?

[PR]

by smile-made | 2017-03-02 16:44 | Comments(0)

ゆび人形

長女?次女?が小さい頃に作ってあげたゆび人形。
b0244227_12474524.jpg

近頃息子が遊んでいます。
b0244227_12474698.jpg

こうやって指に入れてテレビを見るのがいいらしい003.gif
[PR]

by smile-made | 2017-02-23 12:41 | Comments(0)

ハッピーバレンタイン❤︎

毎年友チョコの数ばかり増えて、、、
いつになったら好きな男の子に渡す日が来るのかと楽しみにしているのですが…

まぁ子どもたちが楽しみにしているイベントなので、母も頑張ろうと思います066.gif

チョコレートのくまちゃんタルト
b0244227_20504054.jpg

かなり顔が歪んでいますが、お友だちウケはよかったそうです。

クッキーを沢山焼いて…
b0244227_20504007.jpg

今年はオーブンを新調したので、焼き上がり待ちをすることなく、あっという間に出来ました❗️
b0244227_20504112.jpg

チョコレートで顔を描いて、パーツを合わせて出来上がり!

カップケーキ&チョコレート&クッキーを入れてラッピング

これは長女の分の30個‼︎
お店みたい!と言う長女。本当にお菓子屋さんになった気分ですよ( ̄▽ ̄)
b0244227_20504271.jpg

次女の分は赤と白の水玉のレースペーパーを使ってラッピングしましたが、写真を撮り忘れました(^_^;)

次女はお友だちとチョコレート交換をしてウキウキの1日になったそうです。
長女は1度に30個持っていくとバレると言い、今日は半分の量をさばいてきたそう(^_^;)

とりあえずバレンタインデーも無事に終了053.gif

次のイベントはおひな祭り!
さて準備準備012.gif

[PR]

by smile-made | 2017-02-14 20:29 | Comments(0)

くまちゃん

今年のバレンタインデーはくまちゃんでいこうと思いまして…

くまちゃんの小さなカップケーキ
b0244227_20022622.jpg

四角いカップでも焼きました
b0244227_20022795.jpg

そしてチョコレートも準備中。
冷蔵庫で出番待ちです。

今年は子どもたちの友チョコだけで40個((((;゚Д゚)))))))
作っても作ってもまだ足りない。

味み隊の次女と息子。
でも今回は沢山味見をすることは許されません(^_^;)

でも食べたい食べたいと騒ぐので…
バナナ入りのチョコレートケーキを焼きました
b0244227_20022735.jpg

これで満足011.gif

明日もまたお菓子屋さんです003.gif
[PR]

by smile-made | 2017-02-11 19:56 | Comments(0)

手仕事

久しぶりの手仕事❤︎
b0244227_20315261.jpg

バレンタインの時にお友だちに渡したいというので、色々作ってみました。
b0244227_20315373.jpg

何色が好きなんだろう?
b0244227_20315365.jpg

どんなチャームにしようか?

楽しみながら作りました!
やっぱりこうやって何かを作るのが好きだなぁ016.gif

ラッピングもして
b0244227_20315435.jpg

完成です!
気に入ってもらえるといいのだけれど012.gif
[PR]

by smile-made | 2017-01-31 20:26 | Comments(0)