タグ:料理 ( 44 ) タグの人気記事

お誕生日

少し早めに長女のお誕生日をお祝いしました067.gif
b0244227_21451661.jpg

HAPPY BIRTHDAYの文字の太さがチョッピリ違いますが(^_^;)
ダンボが大好きなので、折り紙ダンボも飾りました。

そしてお祝いにはやっぱりお肉が必要?
b0244227_21451679.jpg


12歳おめでとう!!
干支が一回りするってなんだかすごい!
b0244227_21451641.jpg

1日1日があっという間に過ぎていますが、気づけば長女12歳!
もうすぐランドセルともお別れです。
来年から中学生!新しい環境の中で戸惑うこともいっぱいあると思うけれど、
自信を持って頑張って欲しいなぁと思います012.gif





[PR]

by smile-made | 2015-11-07 21:23 | Comments(0)

インカのめざめ

お友だちからいただいたインカの目覚めという種類のジャガイモ。
b0244227_16283723.jpg

とっても黄色!そして栗カボチャみたいに甘くてホクホク011.gif

食欲の秋のわが家にはもってこいの食材です!

ありがとう016.gif
[PR]

by smile-made | 2015-10-27 16:26 | Comments(0)

海鮮チヂミ

恐るべし手足口病、現在主人が足の裏&喉の痛みと戦っています(T_T)


そして子どもたちは、夏休みにはいりました。

まだ始まったばかりなのに、毎日献立のことばかり考えています021.gif

お昼ごはんに海鮮チヂミを焼きました!
b0244227_11213266.jpg

さて今夜は何にしよう023.gif
[PR]

by smile-made | 2015-07-21 11:18 | Comments(0)

豆苗

買って来て食べてしまった後の豆苗を2週間水栽培しました。
b0244227_18161695.jpg

毎日お世話していたら健気にグングン伸びて愛おしくて、なかなか食べれずにいましたが、、、
子どもたちがいつ食べるの?とうるさいので、豆苗の塩炒めにしました。
b0244227_1816171.jpg

あっという間にペロリ011.gif

また育てようと思います012.gif
[PR]

by smile-made | 2015-05-09 18:12 | Comments(0)

おにぎらず

朝ごはんは おにぎらず
b0244227_8573355.jpg

チーズ入りの卵焼き・ハム・レタス・マヨネーズ で作りました。


握らなくていいのであっという間にできるし、具材もいろいろ入れ込めるので、
近頃はおにぎりではなく、コレばかり作っています。

これなら、レタスが苦手な次女も残さず食べてくれますし、ごはんもオカズも1度に口に入るので、ネボスケの子どもたちにはもってこい003.gif
[PR]

by smile-made | 2015-03-24 08:49 | Comments(0)

ホームベーカリー

以前使っていたホームベーカリー、
半焼けだったり、イーストが混ざっていなかったり…結果これは私のせいではなく壊れている!と判断してから数ヶ月。

やっと購入しました016.gif

そして久しぶりにホカホカパン053.gif
b0244227_1264357.jpg

焼きあがりをこどもたちが帰宅する時間にセットしたので、
パンのいい香りにこどもたち大喜び!

ムハムハ食べてあっという間に1斤がなくなりました(^◇^;)
4時間かかったのに食べるのは10分‼︎早すぎデス(((o(*゚▽゚*)o)))

育ち盛り!健康な証拠ということで、また焼きたいと思います012.gif
[PR]

by smile-made | 2015-03-05 19:31 | Comments(0)

ひな祭り

今日はひな祭り012.gif

朝からちょっぴりお祝い気分にしたくて、、、
プチトマトと水菜でお花を咲かせてみました。
b0244227_11393698.jpg

長女はかわいいと喜んでいましたが、次女は『まーちゃん、水菜嫌い‼︎』と( ̄▽ ̄)
まぁ そんなものですね(^◇^;)


ケーキは作ろうかなぁとも思いましたが、
料理もいろいろしなくちゃいけないし…
息子の相手もするとなると…
時間的にきびしいので、近所のケーキ屋さんに予約しました。
b0244227_11393763.jpg


後は料理をがんばるのみ066.gif
[PR]

by smile-made | 2015-03-03 11:29 | Comments(0)

節分

節分の日は恵方巻きを食べる‼︎と張り切っていた長女。
無病息災のはずが…
インフルエンザ決定(((o(*゚▽゚*)o)))
今週金曜日までお休みデス(^◇^;)


でも熱もすっかり下がり元気いっぱい。

恵方巻きはしっかり食べたいと言うので作りました。
b0244227_16162353.jpg


そして節分クイズ!
b0244227_16162680.jpg

オニの中に問題&答えが入ってます。

夜のお楽しみデス012.gif
[PR]

by smile-made | 2015-02-03 16:13 | Comments(0)

お誕生日会

姉の○回目のお誕生日会をしました。

前日にガトーショコラを焼いて、ピザ用のトマトソースを作って…

総勢大人5人のこども2人の会。

やっぱりケーキが足りないかも?と思い、朝からスポンジケーキを焼いて、ピザの生地をこねて…

実家へ行って長女が生クリームを泡だてて…

次女がいちごをのせました。

こちらがガトーショコラかな?
b0244227_1605076.jpg

生クリームの泡立てが緩いので、いちごがタラ〜っと傾きかけてますが(^◇^;)

スポンジケーキというよりシフォンケーキみたい
b0244227_1605062.jpg


そして姉が作ったブロッコリーのフリンジ
b0244227_1605177.jpg

トマトのスパゲティ
b0244227_1605273.jpg


肝心なバジルを冷蔵庫に忘れてきてしまいトマトソース&モッツァレラのピザになりました。
b0244227_1605235.jpg

ピザ生地は強力粉&薄力粉を合わせて500gこねたので、
ゴルゴンゾーラのピザやこどもたちが粘土のように遊びながら作ったものなど沢山でしました。

他にも長女が好きなお赤飯を母が作ってくれたのに、写真を撮り忘れてしまいました(^◇^;)

みんなでワイワイ騒いで食べて、あっという間に完食011.gif

姉は年に1度、この時期にイタリアから帰国します。
こどもたちは毎年帰国するのをとっても楽しみにしていて016.gif
その度に実家にお泊りしたりしてキャーキャー騒いでます。

来年は長男も加わって更に大騒ぎになりそうです012.gif
[PR]

by smile-made | 2015-01-12 15:37 | Comments(0)

メリークリスマス♫

学校から帰宅した子どもたち。
長女はお友だちとクリスマスパーティー。
暇な次女はパパと一緒にららぽーとへ。
アナ&エルサ&オラフのツムツムをプレゼントしてもらいました012.gif

そして夜は…
次女がビーフシチューが食べたいと言うので作りました011.gif
b0244227_19225938.jpg

ケーキは近所のケーキ屋さんで小さめのものを二つ購入しました。

長女が選んだシンプルなケーキ
b0244227_1923034.jpg

次女が選んだチーズ&ベリーのババロアケーキ
b0244227_1923037.jpg


ドキドキワクワクしながら寝たものの、夜中何度も起きてた長女&次女。
待ちに待ったサンタさんからのプレゼントは、、、
長女はコナンの劇場版のマンガ4冊、
次女はアナと雪の女王のアクアビーズアートとアナと雪の女王のピアノ本、
長男は歯ブラシ、ズボン、お菓子、アヒルのおもちゃ。

『昨日も今日もいい日だねぇ❤︎❤︎❤︎』と次女。

楽しく過ごせてよかったよかった016.gif
[PR]

by smile-made | 2014-12-25 16:19 | Comments(0)