怪盗グルーのミニオン危機一髪

やっと観てきました016.gif
b0244227_991223.jpg

観ながら、子ども達、真似したり大笑いしたり…大忙しでしたよ!

主人は、またしても途中寝ていたようで…次女が起こしてました(^◇^;)

ほのぼのしていてハッピーエンドの映画、幸せな気分になります016.gif
[PR]

by smile-made | 2013-10-14 08:59 | Comments(0)

モンスターズインク ユニバーシティ

夏休みはいりました!

次女のお泊まり会、近所の公園へプール、、、と、何かしら予定をいれています。
まだ数日しか過ぎていませんが、こども達はすぐ『どこか行きたぁ〜い』と始まります。

今日は家族揃って映画鑑賞。
こども達オススメの’モンスターズインク ユニバーシティ‘
次女は特にマイクが大好き❤
b0244227_18174564.jpg

映画の最中、長女は一人で大声だしてゲラゲラ笑っていました。
主人も珍しく寝ないで最後まで鑑賞。
終わったあと、地下の食品街に行ってみると…
マイクのメロンパンを発見!
b0244227_18174632.jpg

おいしくいただきました011.gif

まだまだ長い夏休み、次は何をしようかなぁ…
[PR]

by smile-made | 2013-07-24 18:07 | Comments(0)

私は王である!

やっと観れました016.gif
b0244227_19125827.jpg

内容はまぁまぁな気もしましたが、主演のチュ・ジフンさん。久しぶりに観ましたがやはり素敵でした016.gif
[PR]

by smile-made | 2013-05-30 19:10 | Comments(0)

王になった男

“王になった男”観てきました016.gif
b0244227_151212.jpg

上映時間2時間20分、宣伝とかエンドロールとか抜かすと2時間ぐらいでしょうか?
虜になって観ましたよ016.gif
今までイ・ビョンホンさんの作品を観たことがありませんでしたが、本当素敵な俳優さんだなぁと思いました!
韓国で大ヒットした理由がわかります❤
[PR]

by smile-made | 2013-02-18 19:27 | Comments(2)

映画

今朝は横浜大雨でしたね。いつもなら雨の具合をみながら、次女を幼稚園まで送っていくのですが、、、
今日に限ってはそんなことは言ってられません!なぜなら9時15分から上映される映画を観るため!!
なので今朝は出来るだけ早く家を出て、次女を幼稚園へ送り届けなければなりませんでした(^^;)
9時前に次女を送り、急いで車に乗り込みTOHOシネマズへ。
駐車場で戸惑いましたが、9時15分ピッタリに到着。
しかしまだチケットを購入していない状態。朝一番は機械でチケットを購入しなくてはならない様子。
機械音痴の私。近くにいた店員さんにお願いして無事チケットを購入。
どうにか本編が始まる前に座席につくことができました(^^;)

一人で映画を観るのは何年ぶりでしょう??
一人で何かをするには子どもたちが健康でいてくれなければできません。感謝です❤

観たいと思っていたのは、今月公開したばかりの「道」という映画。
(必ず観に行こうと、いつも手帳に入れていたのでシワシワです・・・)
b0244227_13362010.jpg

時代は日本が韓国を統治していたころ。’浅川巧さん’という実在した日本人が主人公です。
不条理で切なくなる場面があり、その都度で泣いては鼻をかみ・・・
私の周りには誰もいなかったので、没頭して最後まで観ることができました。
終わってトイレへ行ったら案の定目が真っ赤になっていました(^^;)年甲斐もなく恥ずかしい(>_<)


4年ぐらい前に韓国ドラマにハマり、その当時は字幕なしでは全く意味も分からず、変わった音の響きが新鮮でした。
最初は、俳優さん&女優さんにすっかり魅了され、毎日のようにドラマを見ていました。
がそのうち言葉を知りたいとおもうようになり、テレビやラジオ、本などでハングルの勉強を始めました。
そして身近なところで韓国の食材やお菓子が手に入るようになり、今では韓国のりとキムチがわが家の必需品となりました(^^)
今年初めには念願だった韓国旅行を果たし、毎月また訪れたいと熱望しています。

こんなに夢中になれる国と自分の国の歴史。

どちらかが強くて、どちらかが弱い。同じ立場で笑って言葉を交わすことができるというのは、この映画の当時では夢のまた夢でした。
でもその夢が今実現しています。
複雑な想いもありますが、それでも今お互いの国を自由に行き来することができるという幸せな環境。
映画を観たからこそ真剣に色々なことを想い考えることができます。
目は赤くなり若干頭も痛くなりましたが、有意義な時間を過ごすことができました❤
[PR]

by smile-made | 2012-06-22 13:39 | Comments(2)

また映画へ

’長ぐつをはいたねこ’を観てきました。
b0244227_1637454.jpg

初3D!次女は「ママすごい!すご~い!!」とキャーキャー大興奮。でも興奮しすぎると眼鏡がズってしまって焦ってました。
次女は「たまご(ハンプティーダンプティー)がおもしろかった。」とたまごが気に入ったそう。
長女は「映画おもしろかったけど暗かった。プリキュアの時よりポップコーンがおいしかった。」との感想(^^;)
2人ともツボが同じのようで同じところで爆笑していました。
私は、子ども達の反応が一番おもしろかったかな(^^;)
今回は主人も一緒に行ったのですが、3D映像がよかったのか?寝ませんでした。
[PR]

by smile-made | 2012-03-29 16:53 | Comments(0)

春休み

春休み、遂に始まりました。。。
毎日子ども達と遊んで、ご飯をしっかり3食作って。。。なんだかあっという間に1日が過ぎています(^^;)

せっかくのお休みなので子ども達と一緒に映画を観に行ってきました。
次女が「みたいみたい!!!」と大騒ぎしていた’プリキュア’です(^^;)
女の子ならば必ず通る道なのでしょうか?
今回の映画は歴代のプリキュアが勢ぞろい、そして大活躍するので長女も楽しんでいました。
b0244227_18364588.jpg

ペンライト(ミラクルライト)とサンバイザーがもれなくプレゼントされます。
そして定番のポップコーンとジュースを購入。
次女が「どうしてもプリキュアのバケツでポップコーンがたべたい!!!」というので買ってしまいました。
b0244227_18444762.jpg

次女はサンバイザーをかぶり、ポップコーンのバケツをさげ、手にはペンライトというなんとも素敵な格好で大興奮❤
終わった後「キュアハッピーかわいかったね❤またこうようね!!!!」と大満足でした。
[PR]

by smile-made | 2012-03-26 19:18 | Comments(2)