タグ:本 ( 76 ) タグの人気記事

図書館

お弁当のおかずや、日々の献立に…悩む毎日021.gif
b0244227_19322616.jpg

図書館から沢山借りてきました012.gif

さてまた明日から頑張って作ろう066.gif
[PR]

by smile-made | 2017-03-17 16:29 | Comments(0)

アンパンマン

子どもたちが大好きなアンパンマン053.gif

息子もやはりアンパンマンが大好きなので、一緒にテレビを見るのですが…
あのテーマソングを聴くとウルッとしてしまいます。
歌詞がとてもいいんです♬

作者のやなせたかしさんの本を手に取りました。
b0244227_18511329.jpg

じっくり読みたいと思います053.gif

[PR]

by smile-made | 2017-01-11 18:47 | Comments(0)

パパ大好き

長女も次女もママ、ママ、ママと金魚のフンみたいに私にくっついていましたが、、、
3人目にしてやっとパパ大好きっ子が誕生しました!
b0244227_19393957.jpg

いつも遊んでくれる次女が、
お友だちのお家にお泊まりなので、
パパに頬っぺたまでくっつけてトーマスの本を熟読016.gif
二人とも嬉しそうです!
[PR]

by smile-made | 2016-12-30 19:34 | Comments(0)

Cakewich

久しぶりに一人で本屋さんへ行きました。
本だけに集中できる時間!そして一人でいる時間!やっぱり大切です。
子どもたちをみてくれた主人に感謝060.gif

あれこれ悩んでこちらの本を買いました。
b0244227_11595101.jpg

ケーキみたいなサンドウィッチ

早速作ってみたい‼︎


[PR]

by smile-made | 2016-11-06 11:55 | Comments(0)

猫沢エミ様

10年前からのファンです016.gif

読みたかったこちらの本をやっと手にしました!
b0244227_18134922.jpg

ゆっくり読みたいけど、お邪魔虫の彼がいるので、少しずつ読んでいきたいと思います012.gif

そして息子にも買ってしまいました。
b0244227_18135023.jpg

長女ががんばって折っています。

さて明日は折り紙を買いに行かなくちゃ!
[PR]

by smile-made | 2016-09-24 18:10 | Comments(0)

ドクターイエロー

すっかり新幹線&電車に魅力されている息子


図書館で新幹線の本を借りてきました。
まだ早いかなぁと思いましたが…
b0244227_15363188.jpg

真剣です(^ ^)

そして私も…
b0244227_15363287.jpg

借りてみました(^_^;)

すっかり鉄女⁈
[PR]

by smile-made | 2016-09-14 15:31 | Comments(0)

世界でいちばん貧しい大統領からきみへ

夏休みに子どもたちに読んで欲しいなぁとこちらの本を購入しました。
b0244227_21132940.jpg

子どもたちよりも先に私が読んだのですが、
言葉の一つ一つが胸にささりテイッシュなしでは読めないほど号泣してしまいました。

何度も繰り返して読みたい一冊です。

[PR]

by smile-made | 2016-08-11 21:07 | Comments(0)

ゆかいなかえる

以前図書館で借りて欲しいなぁと思っていた本。

本屋さんで見つけたので息子にプレゼント
b0244227_21134721.jpg

雨が降る季節にピッタリ
b0244227_21134824.jpg

雨の日も少しは楽しく過ごせるかしら?


[PR]

by smile-made | 2016-07-02 21:09 | Comments(0)

図書館

近頃息子の体力を消耗させることばかり考え、行く先を決めるようになりました。

電車に乗って隣駅に行き、帰りは抱っこしながら、歩かせながらと2時間近くかかって帰宅するなんて日も多々あります。

筋肉痛にはなるし、細々した用事がすまないなんてことばかりですが(^_^;)
こんなに密着して一緒に居られる時間は今だけなんだと、、、大切に思うようにしています。


でもやっぱり自分の時間も欲しいので、久しぶりに図書館へ行ってきました。
と言ってもゆっくり選ぶ時間はないので、、、あらかじめ読みたい本をリサーチ!

しばらく海外旅行へは行けそうにないので、片桐はいりさんのこちらの本!
b0244227_13341294.jpg

荷物が多くなってきているわが家には、読んでおいた方がいいなぁと前々から気になっていた山本ふみこさんのこちらの本!
b0244227_13341291.jpg

少しずつ読みたいと思います016.gif


[PR]

by smile-made | 2016-05-18 13:22 | Comments(0)

アンパンマン❤︎

近頃アンパンマンに目覚めた息子!

本を買いましたが…
b0244227_08592437.jpg

あっという間に落書きε-(´∀`; )

アンパンマンの顔をなぞっているつもりのようですが…ただのいたずら書きですね(^_^;)


そしてモチロンTVも見てます❤︎
b0244227_08592541.jpg

アンマン!アンマン!
b0244227_08592593.jpg

長女と次女も小さい頃大好きでした。
そして今息子と一緒に真剣にTVに釘付け053.gif
アンパンマンってすごい!
[PR]

by smile-made | 2016-02-29 08:18 | Comments(0)