タグ:韓国 ( 31 ) タグの人気記事

韓国語学習ジャーナルhana

こどもたちの絵本を借りるために図書館通いを始めたのですが、
こどもたちが大きくなってきた今でも相変わらず毎週図書館を利用しています001.gif

先日図書館の本を予約しようと思い、先にアマゾンさんで読みたい本探しをしていたら、、、
韓国語学習ジャーナルという書籍を発見!

図書館には置いてなかったので書店へ行って探してきました!

見つけた時はグフっと嬉しくなってしまいました016.gif
b0244227_19530748.jpg

買ったばかりなのに、息子に遊ばれ表紙がヘナヘナです(^_^;)

以前韓国語ジャーナルという書籍があったのですが休刊になってしまい残念に思っていたので、こちらの本に出会えて嬉しいです‼︎

読みながら書きながら勉強したいのですが、、、本をとりだすと息子がやってきて邪魔するのでなかなかできません。

息子が寝てからと思うのですが一緒に寝てしまいます(^_^;)

ゆっくりがんばりたいと思います012.gif

[PR]

by smile-made | 2015-09-19 19:37 | Comments(0)

ホットク・호떡

いつも買っていホットクミックスがなかったので、初めてこちらを買ってみました。
b0244227_10303377.jpg

270gしか入っていないので、わが家の場合1箱では足りません(^◇^;)

何だかいつもと違うなぁと思いながら生地をコネコネ。
正体はトウモロコシ!!
このミックスにはトウモロコシ澱粉が入っているので、香ばしい香りがします。


中身は子どもたちが大好きなチョコレート
b0244227_10303461.jpg

私は付属のシナモン&ピーナッツシュガー
b0244227_103035100.jpg

外はパリ、中はモチっとしていてこちらの方が美味しい011.gif

今度からこちらにします016.gif
[PR]

by smile-made | 2015-04-27 10:20 | Comments(0)

私は王である!

やっと観れました016.gif
b0244227_19125827.jpg

内容はまぁまぁな気もしましたが、主演のチュ・ジフンさん。久しぶりに観ましたがやはり素敵でした016.gif
[PR]

by smile-made | 2013-05-30 19:10 | Comments(0)

まいにちハングル講座

ラジオ放送、『ウチにはラジオがないから聴けないT_T』と諦めていました。
みなさんご存知でしたか?
パソコンで聴けるんですね(^◇^;)
b0244227_93442.jpg

『毎日毎日続けて聴けないから、また三日坊主で終わってしまうかも?』思っていましたが、数日分まとめて聴くことも可能なんです❤

ちゃんと続けられるといいのですが(^◇^;)
[PR]

by smile-made | 2013-05-19 08:56 | Comments(2)

숟가락・スッカラ5月号

今日発売日のスッカラ!
b0244227_13303212.jpg

今月号はソウル旅お役立ち情報が満載。
b0244227_13303445.jpg

毎月楽しみにしていたのですが、来月からは季刊誌になるそうです。
チョッピリ残念021.gif
[PR]

by smile-made | 2013-03-21 13:24 | Comments(0)

韓国ラーメン 기스면

輸入雑貨店で見つけたこちらのラーメン
b0244227_1750155.jpg

‘キスミョン‘と言う名前のラーメンです。
白いスープで美味しそうに見えますが実は辛いんです。
普段インスタントラーメンは食べませんがこれは好き011.gif

そしてエゴマの葉キムチ
b0244227_1750633.jpg

‘우리 엄마’(私のお母さん)という商品名?
なんとなく『母というぐらいだから、味は間違いないかなぁ?』なんて思って買ってみました012.gif
[PR]

by smile-made | 2013-02-27 17:41 | Comments(0)

王になった男

“王になった男”観てきました016.gif
b0244227_151212.jpg

上映時間2時間20分、宣伝とかエンドロールとか抜かすと2時間ぐらいでしょうか?
虜になって観ましたよ016.gif
今までイ・ビョンホンさんの作品を観たことがありませんでしたが、本当素敵な俳優さんだなぁと思いました!
韓国で大ヒットした理由がわかります❤
[PR]

by smile-made | 2013-02-18 19:27 | Comments(2)

YUBISASHI 韓国✖雑貨

韓国雑貨好きにはたまらないこちらの本!
b0244227_19221729.jpg

毎日ニマニマしながら見ています016.gif
b0244227_19221928.jpg

春休み韓国旅行決行したいと日々妄想中デス012.gif
[PR]

by smile-made | 2013-01-21 19:17 | Comments(0)

FRAU 2月号

やっと昨日購入しました(^◇^;)
b0244227_10313144.jpg

私が一番気になったのはコチラ
b0244227_10312676.jpg

雑誌大好きなので、行ける行けないは別として見たかったんです❤

今回の付録は、、、
SUPER JUNIOR-K.R.Y.の大判ポストカード
b0244227_10312898.jpg

大好きな方には嬉しい付録ですね!

使いやすくなったソウルMAP
b0244227_10312930.jpg

冊子タイプなので広げやすく、インデックスもついているので探しやすいです!
[PR]

by smile-made | 2013-01-19 10:18 | Comments(0)

MISSHA

先日MISSHAでお買い得セットのパックを購入し、中でもこちらが肌に合ったのでまた買いました❤
b0244227_13374827.jpg

今回は洗い流すパックも
b0244227_13375068.jpg

そして私のお友だちが大ファンのこの方達のショッピングバッグに入れてくれました。
b0244227_13375162.jpg

持ち帰る時、ちょっぴり恥ずかしかったです012.gif
[PR]

by smile-made | 2013-01-10 13:33 | Comments(0)