人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜満喫

昨日はお天気も良かったので横浜散策してきました。
’三溪園’の紅葉きれいでしたよ!
横浜満喫_b0244227_8461019.jpg

リースに使えそうな葉っぱや木の実が沢山ありました。
横浜満喫_b0244227_8473174.jpg

子ども達は紅葉よりもカモ&鯉に餌をあげたり、日向ぼっこしている猫にに夢中でした。

’人形の家’にも行きました。
各国の人形が出迎えてくれました。(写真撮影禁止だったので写真アップできませんが)
スウェーデンやドイツの木でできている素朴なお人形がかわいらしかったデス。
子ども達はフリフリドレスをきた東欧のお人形や、韓国のチマチョゴリを着たお人形、
アメリカのキューピーちゃんが気に入ったようです。

そして’marine tower’へ。
1階にある吹き抜けには、有名な山下清さんのモザイク壁画がありました。
横浜満喫_b0244227_96343.jpg

写真が下手ですみません。
実物は色鮮やかで細かいところまで表現されていて、いつまでも見ていたかったです。
陽が沈む時間だったので、展望フロアからは夕日も夜景も見ることができました。
最後にマリンタワーのライトアップ↓
横浜満喫_b0244227_913363.jpg

横浜満喫_b0244227_9131993.jpg

近くで見ると幻想的です。

三溪園では、三重塔を間近で見るために急な階段を上がり、
マリンタワーへ行くまでに、次女が疲れたというので16kgをおんぶし、
今日は足が筋肉痛、背中はカチコチになっています(^^;)

余談ですが・・・
最近’プリティーリズム’というアニメが大好きな長女と次女。
昨日帰宅途中、車内での会話。
’セレノン(セレナ&カノン関西出身)’という2人の女の子の役をそれぞれがすることに。
「じゃぁ あんたのおとう めちゃめちゃメタボやん」って言ってと長女。
「あんたのおとう メチャメチャメチャボやん」と次女。
「違うよ!!めちゃめちゃメ・タ・ボ!!」と長女。
「メチャメチャメ・チャ・ボ!!!!」と次女。
「どこのチャボ?」と隠れて苦笑する母。
この後何度も練習させられた次女ですが結局言えず
「もうやらない!笑わないでぇ!!」と逆ギレしてました。

by smile-made | 2011-12-19 09:22 | Comments(4)

Commented by こうがママ at 2011-12-20 08:57 x
すてきな休日を過ごされたんですね♪夜まで山下公園にいたんだね!3人で行ったの?ご飯はどんなところで食べたのかな。
山下公園のハッピーローソン、行ったことある?私は行ったことないんだけど気になってるんだ~。
話は変わるけど、なんの柄もないグレーのマフラーを持っているんだけど、リメイクしたいと思っているの。フェルトでアップリケするとかウールを全面に縫い付けてリバーシブルにするとかいろいろ考えているんだけど、Mさんだったらどんなふうにリメイクする?いいアイデアあったらぜひおしえてください♪
Commented by smile-made at 2011-12-20 13:13
こうがママさん>久しぶりに家族4人で過ごしてきました!夜ご飯はマリンタワーの1階にあるレストラン。う~ん私はいまいちでした。雰囲気はいいと思うわ。
さてマフラーのリメイクですが、大人用?子ども用?マフラーの端っこ、縦に1~2本コットンのレースをダーっと縫い付けてもかわいいかなぁ??レースが余ったらコサージュ?直接縫い付けてもいいし、ピンにしてもいいかも。私も数年前に白いマフラーを買ったの。子どもに使わせていたらなんとなく白じゃなくなっていて・・・レースでも縫い付けてみようかと思っていたところです!
Commented by こうがママ at 2011-12-21 09:03 x
お返事ありがとう!お食事はマリンタワーの1Fに行ったんだね。ステキなところだな~と気になっていたんだ。家族で横浜を散策なんて、ステキな休日ですね☆
マフラーのアドバイス、ありがとう♪マフラーは大人用なの。レースを縦に縫い付ける!いいですね(*^^*)。全然思いつきませんでした。レース縫い付けて、余ったレースでコサージュ作って縫い付けるっていうのもいいですね♪今度レース見に行ってみようっと。どんなレースがいいかなぁ。また今度もっと詳しくおしえてください(^^)
Mさんもマフラーリメイクを考えているんですね。もしリメイクしたらぜひブログにアップしてね。
Commented by smile-made at 2011-12-21 13:30
こうがママさん>私は散歩中も、雑貨屋さんや子供服を見ているときも、本屋さんで立ち読みしているときも(^^;)、こどものおやつを選ぶときも・・・とにかくたいてい何かを作るときの参考にしようとアチコチ電波を張り巡らせて見ています。そうやって楽しいことだけ考えられる時間が幸せなことだと思ってます。是非また近いうちにチクチク話で盛り上がりましょうね!!