IKEA

久しぶりにIKEAへ行ってきました。平日とはいえ春休みなのでやはり子ども連れの方が多く混んでいました。
目的はバスタオルとイースターエッグを買うためでしたが。。。我慢しきれず他の物も買ってしまいました。
生地だけはやめておこうと思っていたのに、、、誘惑に負けました(^^;)
一番下のお花柄が生地。お花柄のペーパーナプキン。ピンクとグリーンがイースターエッグ。
b0244227_172441.jpg

お花柄の生地がやはり好きです❤
「白地なので透けるかなぁ。でもお花が大きいし大丈夫かなぁ。」
「これで夏用のワンピースを作ったらかわいい❤」と買ってしまいました。
IKEAの生地は幅150㎝のものが多く、しかもこの生地は¥399/mとお安かったので即決してしまいました。

そしてイースターエッグ。
今年のイースター(復活祭)は4月8日だそうです。キリスト教ではありませんが、、、クリスマスをお祝いするようにイースターもイベントとして楽しみます。
子ども達にこのイースターエッグにシールを貼ったり絵を描いてもらったりしてもらい、中にお菓子を入れて部屋のどこかに隠します(本当はお庭ですが、わが家には残念ながらありません)。子ども達が探し出して中のお菓子を食べるという流れです。

私は商品を選びつつ、子ども達は所々にあるタッチパネルのゲームを楽しんでいました。
そしてお会計を済ませて、お楽しみのビストロでおやつタイム。
長女と次女はホットドックとソフトクリームをそれぞれ1つずつ食べました。(この食欲、こういうところで子どもの成長を感じます)。
最後はフードマーケットで食べ物を物色。
エルダーフラワーのジュースとオート麦ビスケット
b0244227_17313379.jpg

BIOチョコレート味の豆乳がお気に入りだったのですが、今回は残念ながらありませんでした。
他にはホットドックセット(ソーセージ5本入り×2セット&ホットドック用のバンズ10本入り)が¥499とお安くなっていたので買ってしまいました(^^;)

子ども達も楽しかったようで、帰りはテンションかなり上がっていました❤
[PR]

by smile-made | 2012-03-27 17:45 | Comments(0)