人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブラウス

数日ブログアップできませんでした。なぜかというと腰を痛めてしまったんです(T_T)
車に乗り込むときにピキッとやってしまい・・・
数日間朝痛くて起き上がることができず、ハイハイで布団からリビングへ移動し、しばらく横になり痛みをこらえながら立ち上がるという生活でした(*_*)

毎日接骨院へ行き治療を受けています。
腫れは随分おさまってきたようですが、まだまだだそうです。
「これはぎっくり腰なんですかねぇ・・・」と先生にお尋ねしたところ、
「腰よりも下の位置ですが、ぎっくり腰ですね(^^;)」とのこと。ハァ 私も遂にデビューしてしまいました(^^;)
毎日保冷剤で肌がおかしくなるのでは??と思うほど冷やし、お借りしているコルセットを装着し過ごしています。

そんな中、昨日長女の運動会がありました(^^;)
子どもが頑張っているので私も頑張らねばと行ってきましたが、、、夜痛くなりなかなか寝付けませんでした。
そして行事というのは重なるもので、今週は次女の親子遠足。大丈夫かしら?と心配ですが行くしかありません(^^;)
先生にも「極力安静に!」と言われましたが、母という職業、寝ているわけにはいきません(^^;)
そして私の性格上、家で何もせずゆっくりしているわけがありません・・・

先日アップした長女のブラウスと同じ生地で、自分用に七分袖のブラウスを作ってみました(^^;)
伊藤まさこさんの「Robe Rouge」という本からパターンを取りました。
ボートネックのブラウスです。
ブラウス_b0244227_1014775.jpg

生地のアップはコチラ
ブラウス_b0244227_10152669.jpg

やはり私の場合、気晴らしは手仕事のようです。

皆さんもお体にはくれぐれも気を付けてお過ごしくださいませ❤

by smile-made | 2012-05-27 10:28 | Comments(2)

Commented by こうがママ at 2012-07-25 07:12 x
夏休み、いかがおすごしですか。
Mさんのブラウスがかわいくて、私も本見てみたいと思ったので、「Robe Rouge」を図書館で借りてしまいました(^^)
私もこのブラウス作りたいんだけど、いいかしら?MさんはS.M.Lのどのサイズで作りましたか?作るときになにか気を付けたらいいコツなどありましたらぜひおしえてください♡
私は丈がちょっと長めの、「白いブラウス」の形で作りたいと思っています。
でも夏休み中には作れないだろうなぁ(^^;
Commented by smile-made at 2012-07-27 18:01
こうがママさん>暑い日が続きますね(^^;)
わが家の夏休み、第一弾!子どもと3人で韓国へ行ってきました。昨日帰ってきたよ❤
さてブラウスですが、Lサイズを使って若干身幅を狭くしましたよ。ネックラインは正確に縫うようにすればきれいに作れた感じがするかも?!当たり前だね(^^;)頑張って作ってね❤