人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遠足弁当

今日は次女の幼稚園の親子遠足でした。
先週腰を痛めたので今日の遠足、とても心配でしたが、親子ともども楽しんで帰宅できました❤

次女は遠足をとても楽しみにしており、数日前から「おやつはラムネね!おべんとうは まーちゃんの(顔の)おにぎりと、くまちゃんのおにぎりがいい!」と毎日催促されていました(^^;)
今朝早く起きた彼女は、お友だちとの待合せ1時間前から「まだいかないの?みんなまってるとおもうけど・・・」と落ち着かない様子。
私は、お弁当作り&洗濯&掃除、持ち物チェックなど1人で焦って支度。
そしてようやくできたお弁当はコチラ
遠足弁当_b0244227_15445389.jpg

彼女のご希望通りのおにぎり 中身はこんぶ
遠足弁当_b0244227_15452254.jpg

このちびっこおにぎり3個完食し、おかずもしっかり食べおやつも食べました。
お友達と一緒に外で食べるお弁当、食欲も増したことと思いますが、こんなに食べれるんだとびっくり。
タイラゲタという表現がぴったりです(^^;)
いつも幼稚園から帰宅すると「おべんとう すくなかった!」とご立腹な理由が分かりました。
次からはもう少し量を増やしてみようと思います。

by smile-made | 2012-05-31 15:59 | Comments(0)